「第2回すかいらーくグループチャレンジCUP」

行ってきたよん。
行く前から今回ミキティが見れるとは思っていなかったの。
だって観戦無料なんだよ。
お台場の時以上のヲタが来るだろうと思っていたのね。
まあ少しでもミキティが見れたらいいや。
そんなことを考えながら電車に乗っていた。


AM7時半にJR川崎駅に到着したが、最近運動不足ということもあったので知り合いとの待合せ場所となっている
鈴木町駅まで歩くことにした。
大体約2kmといったところかな。
会場に近づくにつれてテンションが上がってくるのが分かる。
だってさ鈴木町駅の後ろに味の素があるんだが、「AJINOMOTO」が「FUJIMOTO」って書かれていると
思ってビックリして立ち止まったぐらいだもん。
そんなこんなで駅に到着。
駅名を見ると・・・・・「川崎大師駅」・・・・・・・あれ?
・・・・・・次の駅まで歩いちゃったみたい。
結局、京急川崎駅行きの電車がすぐに来たのでそれに乗って鈴木町駅に到着して知り合いと無事合流できた(滝汗)


AM8時40分ぐらいに会場に到着し、入口で進行スケジュールをもらう。
会場は入口からすぐに駐車場があり、フットサルコートのゴール側がこの駐車場に面している。
この駐車場の半分が開放されていてそこが観戦スペースとなっている。
フットサルコートは奥からA、B、C、Dと4面あっておいらと知り合いはCコート寄りのDコートの2列目に陣取った。
前は女性なので視界良好だと思ったのでここにした次第。
選手控え室があるAコート、Bコートはヲタがやっぱり多く、エキシビションゲームが行われるCコート前もヲタがすでに
結構陣取っていた。
まあこの位置がAM8時40分ぐらいに行って陣取れただけでもいいのかもしれない。


AM9時半すぎに代表者ミーティングなるものが参加チームで行われ、その後にガッタスの選手が現れて挨拶を行った。
この時現れた選手はミキティ梨華ちゃん、こんこん、里田、コレティ、武藤、4人の研修生の10人。
よっすぃ〜、柴っちゃん、能登、真野、仙石、澤田は来ていなかった。
ミキティはストレートの髪を束ねておらず、オレンジのジャージの上にベンチコートを着ていた。
おいらの位置からではミキティの後ろ姿しか見えないけどしっかり見ることができた。
ミキティを見れてなんか・・・・ホッとした。
挨拶が終わるとガッタスの選手がコート上から去っていき、いよいよ試合開始。


基本的にAコートは出場チームがウォーミングアップを行う場となっており、残りのB〜Dコートで試合が行われる。
試合時間は10分ハーフね。
確かガッタスの選手が審判を行うはずと思っていたらミキティが審判着姿で現れる。
・・・・・・・・今まで画像でしか見ていなかったが実際に見るといいねぇ^^
今回は副審としてピッチ上にいるようだ。
でもね現れたのがBコートなのでおいらの位置からだと結構距離があり、さっきと同様に後ろ姿しか見えないんだが。
でもいいんです。だって男の子だもん(笑)
なんかミキティの審判をしている動きを追っているうちに昨日までは心が荒れ狂っていた状態だったのにだんだん心が
静まっていくような感じがして不思議だった。
自然に笑みが出ているし・・・・・。
やっぱ推しメンのいる現場っていいね。
こんなに嬉しいことはないな。


そんなこんなであっという間に試合が終わって次の試合が行われる。
次はコレティが審判着でCコートに現れる。
この時、他のガッタスメンバーもCコートの試合を観戦していた。
双眼鏡を使ってミキティを見ていたことは言うまでもない。
おいらねこの時にボソッと・・・・・「よし、フットサルの審判の資格を取るぞ」とか訳の分からんことをほざいていた。
だって・・・・・審判の資格があればミキティに近づけれるじゃん・・・・ってバカ。
・・・・だんだん壊れてきていたのは間違いない(汗)
この試合もあっという間に終わるとミキティ達がAコートでウォーミングアップをしだす。
これも遠いのよね・・・・・・。
まあ人生こんなもんですよ。


そんなこんなでいよいよDコートに審判が降臨なされます。
梨華ちゃんだったらいいなとか思っていたら・・・・・・梨華ちゃんでした。
嬉しいねぇ・・・・・って(汗)
でもなんか梨華ちゃんの様子が・・・・・疲れているのかないつもの梨華ちゃんとは違う気がする。
んでね試合が始まって得点が入った時に梨華ちゃんは審判の立場なのに拍手していてヲタが一斉に笑い出した。
おいらもね(笑)
その後はちゃんと審判をこなしていた梨華ちゃん・・・・・娘。秋コン以来の梨華ちゃんが見れて嬉しかった。
ここで梨華ちゃんが偶然見れたことは後でビックリするようなことが起こる序章なんだけどね。


次にCコートで里田が、その試合の後のCコートでこんこんが審判を行っていく。
こんこんの試合が終わった後、Bコートでの試合でミキティが2度目の審判を行っていた。
目の前の自販機が障害物になって邪魔でBコートの試合が見れないので移動しながら見ていた。
ただね、おいらの移動する方向はミキティの移動方向とは逆なんだけど足の運び方とかが完全にミキティだったのには
自分自身笑ってしまった。
なんか無意識に動いていたのにミキティの動きとシンクロしているって・・・・・やっぱミキティが好きなのね(笑)


いつの間にかうちらの前のDコートで試合が行われなくなっちゃったのよ。
進行スケジュールには試合があるはずなんだが・・・・・どうなっているのかさっぱり分からない。
ヲタには試合の状況とかどのチームが試合をやっているのかさっぱり分からない状態。
まあ、おいらはミキティ9に対し試合1しか観ていないので・・・・・(汗)
分からなくて当然といったらそれまでの話しになってしまう。


これぐらいの時だったかな後ろでヲタが騒ぎ出したの。
よっすぃ〜が来たって。。。。
ミキティの審判が終わった後にエキシビションゲームの為のウォーミングアップをAコートでするのかなと思っていたの。
だってガッタスの選手やらコーチ全員がAコートにいたから。
ところがね・・・・・この時歴史が動いたんだよ。
逆転サヨナラ満塁ホームランだよ。
ガッタスの選手達がDコートに入ってくるではないか・・・・・・。
ビックリしたのよ。感無量だよ。
この時点で3時間ぐらいかなほとんど立ちっぱなし。
だけどね・・・・・ミキティがいるとそんなの関係ないのよ。
しかも寒さを忘れるぐらいだもん。
思いっきり近くでミキティが見れて・・・・・・ただ嬉しかったよ。
ウォーミングアップと言うよりも公開練習と言ったほうがいいかもね。
途中でよっすぃ〜もこのウォーミングアップに合流して梨華ちゃん相手におもしろいことをするんだ(笑)
相手の動きに合わせて走るみたいなことをやっていたんだけどよっすぃ〜は「ザ☆ピース」のフリをやったりして
梨華ちゃんというよりもヲタにサービスしていた(笑)
シュート練習に入ると右からと左からと交互にシュートしていく。
当然こんこんがゴール前にいる。
左からシュートをする時はちょうどおいらに向かって走りこんできてシュートをするみたいな感じで・・・・・・・。
ミキティがシュートを打つ時はおいらの胸の中に飛び込んできてって頭の中で言っていた。
これはさすがに口に出して言えなかった(汗)


そんなこんなで30分ぐらいかなウォーミングアップを終了してCコートに移動。
楽しいひとときは終了した。
いやぁ大満足の大興奮だった。ここまで見れればもう「余は満足じゃぁ」って感じ。
白昼堂々のサンタさんからのプレゼントかな(笑)
そんで着ていたジャージを脱いでユニフォーム姿になるわけなんだが・・・・・目の前で脱がなくても(汗)
この着替えはおいらの1Gの容量(少ないw)である頭に記憶した。
それからね、ミキティが髪を束ね直すんだが・・・・・この仕草がもうたまらん。
おいらの大好物でございます。
これも1Gの容量(少ないw)である頭に記憶した・・・・がもう容量いっぱいw


エキシビションゲームは対戦相手というのがさっきまで試合をしていたチームから3チームに対して行う。
試合時間は1試合10分。
ミキティはどの試合も出ずっぱり。
よっすぃ〜梨華ちゃん、武藤はやっぱ調子が悪かったのかな・・・・頻繁に選手交代していた。
2試合目でゴールを決めてミキティが喜んでいたよ。
結局、1・2試合目はガッタスの勝利だったけど3試合目で負けた。
3試合が終わった後、ヲタに対してガッタス選手が手を振ってきた。
といってもそれはCコートの話し。
Dコートは無しかと思っていたら・・・・・Dコートにも来てくれたのよ。
おいらは当然ミキティに手を振る。
チラッとおいらを見たミキティが軽く手を振ってきた・・・・・ん?なんか微妙^^;
まあフットサルの時はいつもこれだから・・・・・・こんなもんでしょう。
贅沢は言いません。
そんでミキティコレティと一緒に引き上げて行ったとさ。


後は決勝が1試合と表彰式だけ。
この時点で帰ってもよかったんだけどとりあえず残ることにした。
決勝だけはちゃんと見たよ。
いやぁすごいレベルの試合だった。
見ごたえ十分。
多分ガッタスと戦ったらガッタスは負けていたと思う。


ハッキリ言ってどのチームが優勝したのか全然分からんの(滝汗)
そんな情報が全然入ってこないんだもん。
どっかに貼り出すとかしたほうがいいじゃないの?
なんか変な感じ。
表彰式になってまたガッタスの選手が全員現れる(研修生4人は除く)。
おいらミキティに思いっきり両手で手を振ったの。
そしたらミキティも思いっきり両手で手を振りかえしてきたの。
やっぱさっき気づいていたんじゃん。
もう一度言わせてもらいます。
マジで「余は満足じゃぁ^^」
いやぁこれで久しぶりに今日はぐっすり寝れるよ。
一人づつガッタスの選手がコメントを言っていていた。
ミキティはいつもと同じようなことを言っていたような気がする。
よっすぃ〜だったっけかな合宿をしたって言っていた・・・・ひょっとするとDVDの発売があったりして・・・・期待するよ。
そんなこんなでミキティ達がコート上から去っていくのを確認しておいらも会場を後にした。


こんなもんですかね。
なんかうまく書けない。ごめんなさい。
というか壊れていたから・・・・・おいら。
でも、やっぱ推しメンのいる現場は本当にいいね。
こんなに嬉しいことはないよ。
これで今年の現場は全て終わりとなる。
来年またこのチャレンジCUPが行われるのでまた行きたいな。
当然ミキティに会いにね。
今日は行ってマジでよかったよ。