「相手を思いやる心が大事」

いいニュースの後だけど某女性歌手の方の言動でなんか騒ぎになっているみたいで。
今、人気があってもマスコミが簡単にハシゴを外す世の中。
出る杭は打たれる・・・・・人より秀でていたり目立っている人はこういうことになることが多い。
本当に簡単にハシゴを外してからバッシングの嵐だからね。
ミキティも同じようなことになっていたかもしれなかったんだなって思って。
ミキティのあの件があってGAMコンをやっている時のことを思い出したの。


もし、あの件でハシゴが外されてミキティが孤立しているとしたら・・・・・。
身近にいる人が心の支えになればそれでいいけどそうならない場合があるかもしれない。
とりあえずおいらは味方でいようと思ってね。
手紙にずっとファンでいるって・・・・お互いに頑張っていきましょうって書いたの。
ハシゴが外されたらハシゴをかけてあげればいい。
そんでまたハシゴを上る時にハシゴを支えてあげればいいだけのこと。
何度外されても・・・・・。
これをするのはおいらでなくてもいい。
誰かやれる人がやればいい。
コンサートやイベント等でミキティには純粋に楽しんでもらいたい。
その手助けをおいらが出来ればそれでいい。
この手助けの方法で悩んで悔しい思いをしたけど(汗)
ミキティの辛いこととかが軽減できればと考えていたのは確か。


GAMコンの千秋楽で出した手紙に書いたの。
いろいろ感謝したい人がいるって。
(GAMコンの千秋楽でも同じことをあややミキティがやっていたけどそれと被ったのは内緒ねw)
その最後に感謝したい人は・・・・藤本美貴さんですって書いたわけ。
プロだろうけど22歳の1人の女性ですから辛いことや苦しいことやしんどいこともあるでしょう。
本当に本当によく頑張りましたねって。
今にして思うと結構恥ずかしいこと書いているんだけど(汗)
ヲタにもミキティの味方がいるんだよってことを分かってほしかったの。
安心してステージに立って楽しんでって思いを手紙に書いたつもり。


あの時はマスコミからのバッシングというのはあまりなかったけど・・・・・。
ブログの炎上だったり今回の某女性歌手のようなことが起きるとあの時のことを思い出すの。
どういう状況になったとしてもヲタは応援する気持ちを忘れてはいないと思うんだ。
小さな言動でこうなる世の中だから誰がこうなってもおかしくない。
もしこうなった時に推しメンの力になれるように努力するのがヲタ。
おいらとしてはミキティに信頼してもらえるように努力する。
相手が困難に直面している時に手を差し延べる。
ヲタとしてじゃなく人として当然のことだよね。
おいらはそうありたい。