「日本青年館で思ったこと」

今日、日本青年館に行ってきた。
といっても中に入ってはいない(汗)
前の日の日記に書いたとおりミキティがいないんじゃ観てもしょうがないのでね。
そういえばミキティのお誕生日Tシャツが売っていたような気がするんだけど。
12日から発売じゃなかったっけ?
結局買っていないので別にいいんだけど(滝汗)
昔は必死にバースデーグッズなどを買っていたけどそれがウソのように物欲がなくなった。
グッズよりもミキティ本人の方が断然いいのでそっちにお金を使うべきだと思ってね。


昼公演終了間際に会場に到着して、しばらくすると終演したのでヲタが外に出てきたんだけど・・・・。
着替えて出てきたのかもしれないけど8割ぐらいの人が涼しい顔をして出てきていた。
汗をかいていたのなら髪の毛が濡れていたりするんだけどその形跡もないのよね。
それを見てあれ????って思ったのさ。
コンサートをやっていたんだよな・・・・・・そんなにセットリスト酷いのか?って思ったの。
確かに日本青年館って古い建物だからコンサート向きではない。
それに席幅が狭いから思うように動けなかったのかもしれない。
それは分かるとしてもそういったヲタが多すぎるのよね。
ここでセットリストを某所よりコピペ。


01.やったろうぜ! 
02.抱きしめて…涙
MC(全員)
03.恋人は心の応援団
04.好きすぎてバカみたい
05.地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
06.青春のカスタード(吉澤、里田)
MC(吉澤・里田)
07.心の谷間(能登、真野)
08.キスしよう(石川、紺野)
MC(石川・紺野・武藤)
09.ザ☆ピース
10.浮気なハニーパイ
寸劇(吉澤・石川・真野)
11.BE ALLRIGHT
12.恋占い通りにはならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
MC(是永・能登・仙石・澤田・武藤・真野)
13.カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)
14.本気で熱いテーマソング
MC(全員)
15.鳴り始めた恋のBELL
16.GO GIRL
17.お先にすんずれい
EN(ガッタスコール)
18.栄えろはばたけガッタスブリリャンチスH.P.
MC(全員)
19.DREAMIN'


アルバム主体なのは当然だと思う。
恋人は心の応援団」と「浮気なハニーパイ」があるのはいいんだけど・・・・・。
ところどころにちょっと?と思える曲がある。
例えば、「好きすぎてバカみたい」と「GO GIRL」。
なんでこの曲がセットリストに入っているのかな・・・ある程度のヲタが知っている曲だからということなのかな?
あと、「本気で熱いテーマソング」は予想外。
この曲を知っているヲタって少ないかもね。
おいらとしてはこの曲は観てみたい気がする。
懐かしいので(汗)


普通にコンサートを盛り上げようとすればこのセットリストなら汗をかいてもおかしくないと思うんだけど。
おいらなら踊りまくっているな(笑)
最初の公演だからかな?
ひょっとしてガッタスの試合を観る感覚でコンサートを観ているとか・・・・・・。
まあ理由はともあれコンサートは盛り上げてなんぼなので頑張ってステージ上のメンバーと一体になるように
盛り上げてほしいなと思います。
コンサートを観ないヲタに言われたくもないかもしれないけどね。
早くコンサートが観たいな・・・・。