「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜名古屋夜」

名古屋に行ってきたよ。
夜公演だけ観るってことで今回の滞在時間は4時間ぐらい(滝汗)
まあこんなもんでしょう。
会場の名前が変わってからこの会場でコンサートを観るのは初めて。
開演30分前に会場内に突入。
元々この会場は建物自体が古いこともあって独特の座席をしている。
そんなことも懐かしく感じる。
あんまりコンサートで遠征をしていなかったからさ。
今回の座席はこんな感じ。
1階16列下手側
16列でも思っていた以上にステージが近く感じる。
そこがこの会場のいいところ(笑)
動きたくてウズウズしているところ開演。


セットリストの変更は無し。
なので曲単位の感想は割愛。
ただね久しぶりのコンサートにはっちゃけすぎた(汗)
病み上がりだってことをすっかり忘れていて・・・・・白いTOKYOあたりから失速(笑)
だって久しぶりに体を動かせたってこともあるし。。。。誰かさんを見たらテンションが上がっちゃって。
いつもならジャンプなんかしないところで思いっきりジャンプしたりしたら体力ついていけず(アホ)
そんなおいらはどうでもいいんだが気になることが少々。
1つ目は娘。のメンバー全員ってわけじゃなかったけど少々お疲れのような気がした。
あくまでも中野と比較してだけど。
それとヲタもなんか同じく中野と比べると・・・・微妙にテンションが低かったような・・・・・・・。
ひょっとするとワンダコンをこの名古屋で初めて観たってヲタが多かったのかも。
おいらの周りもほとんど動いているヲタがいなかったし。


2つ目は愛ちゃん、ガキさん、れいなの3人のMCでのこと。
この公演では愛ちゃんの4文字が発表されていた。
「和英自唱」だっけかな。
今歌っている娘。の曲を英語で歌いたいってことなんだけど。。。。。
この時、横にいたれいなの顔色が一瞬曇ったのね。
おいら、それを見て「あ、やりたくないんだな」って思っていたら案の定。
れいなが「音程がとれないからできないので日本語で歌いたい」ってそんなことを言っていたの。
それを聞いて・・・・・・・ガッカリしちゃってね。
確かに難しいこと。
ただ、いきなり諦めてしまっては何も始まらないし変わらない。
亀ちゃんのことを結構この日記でも書いているけど・・・・娘。の中で一番応援しているのが亀ちゃんじゃなく「れいな」なの。
れいなってストレートに書かないで「誰かさん」っていつも書いているけど(汗)
現にこの公演でほとんど「れいな」を見ていたって言ってもいいぐらいだし。
本当に頑張ってもらいたいんだ・・・・・・娘。の今後を考えると鍵を握るのがれいなだとおいらは思っているのでね。
それが・・・・・やる気というのかそういうのが見えてこなかったのがとてもとても残念で。
なんとかしないといけないんだが・・・・・・ずっとそのことばかり考えている。


3つ目は小春、ジュンジュン、光井のMCで小春とジュンジュンが握手をしていた。
まあジュンジュンはいろいろ言いたかったのを遮られた感じだったけど(汗)
形だけの和解って感じなのでひょっとするとまだまだバトルは続くかも。
娘。の春ツアーでね。
最後に真野の歌だけど今までで一番出来がよかったような気がする。
まだまだ精進が必要だけどね。
焦ってやる必要はないけど・・・・着実に力をつけていってほしいな。


気になったところはそんなところかな。
残念なこともあったけど本当に楽しかった。
・・・・・分かったこと、収穫もあったし。
たまには娘。コンを観に行きたいな・・・・・・・誰かさんを見に。


なんでか分からないんだが会いたくなるのよね。
ミキティに。
今週末はひょっとしたら顔を見せれるかもしれない。
顔を見せてホッとしたいな。