「おじぎでシェイプアップ! 11日夜公演」

行ってきた〜〜。
この公演でおいらの観劇は終わる。
だからじっくり見ちゃる。
そんな決意の中、仕事を定時で終わらせとっととル テアトル銀座に向かった。
別に急いでもいないのに開場時間前に到着してしまうとは・・・・・・・職場から30分かからないのかよ(汗)
外にいても・・・・・・なのでいつもの階段に並んでそのまま会場に。
当然おいらの格好は仕事をしてきたからクールビズの状態。
持っていた荷物は・・・・・書かない・・・・・だっておいらってすぐに分かってしまうぐらいに特徴ある荷物なのでね。
そんで会場内に突入後ロッカーに荷物をぶち込んで自分の席へ。
今回のおいらの座席はここだ!
5列上手側
この会場でひょっとしたら一番見やすい位置なのかもしれない。
近すぎず遠すぎずちょうどいい距離感。
前の人の頭が気になるってこともないし・・・・・・・・上手だから今回もいい具合にれいな達が見れるでしょう。
ワクワク^^
影アナの愛ちゃん・・・・・なんか危なっかしいのよね(笑)
そんな中、開演。


平日ということもあって客入りは多分半分ぐらいかな。
いやあ思っていた以上の視界良好なことで。
確かに視界の素晴らしさからしたら最前には劣るけど・・・・・なかなかどうして。
変更点は細かくあるけど多分気づいていないことが多いかも。
おいらが気づいたのは5人が私服のシーンで愛ちゃんがおばちゃんみたいに「あら〜」って言った後に「おばさんくさいよ」ってセリフが
追加されていたぐらいかな。
確かゲネプロ、初日夜公演では言っていなかったと思う。
あとは特にアドリブって言うのはなかったかな。
れいなのセリフがないところで楽しいところがあるってブログに書いているけどどこか分かった・・・・・多分だけど。
私服のシーンが終わってから今熊さんを探している時にれいなと源さんが何かをしてます(笑)
公演毎に少しだけ曲のフリを踊っているの・・・・・ゲネプロが「恋レボ」、7日夜が「しょうがない 夢追い人」・・・・・。
そんで11日夜公演が「泣いちゃうかも」。
それと同じく源さんと2階の上手側でやっぱ源さんと鉢合わせになったところで撃ち合い(笑)
今日はれいなが源さんを殴る・・・・・・といっても当たっているわけないんだけど。
多分このことを言っているんだと思う・・・・・・違ったりして(滝汗)


あとね・・・・・・福島大介がおかしい・・・・・もう以前のキャラじゃない(笑)
お芝居をやっている最中に愛ちゃん達を笑わそうとわざとバランスボールに変な乗り方をしたり・・・・・・。
クールなイメージが完全崩壊(笑)
最後の一言でれいなが言っていたけどあの時は笑いをこらえたって。
でもね上には上がいるの・・・・強烈なのはやっぱり平田さん(笑)
見ていて飽きない。
3回目だというのに。
どうしても真顔でお菓子をパクついているところで笑ってしまう・・・・・・本当にこらえるのが大変なんだって。
これから見るという方は上に書いた2人も見てみてちょうだい。


今回は愛ちゃんがセリフを噛んだりってことはなかった。
特にミスらしいものはなかったと思う。
そうそう、亀ちゃんの動きが少し抑え気味になったかな。
ゲネプロの時は動きが大きかったもん。
ボケたり突っ込んだりする時も。
それと公演中にれいなと結構目が合って・・・・・最初、気のせいかなと思ったんだが結構な頻度だったのでなんだろって思ってね。
ま、こんなことでも嬉しく感じるおっさんでした(汗)


公演が終わってロビーに行くと劇団のグッズやチケットを売りにさっきまで舞台に立っていた役者さん達が売り子として出ていた。
いきなり前に現れてビックリ。
そんでれいなと仲がいい村上東菜さんもこのロビーにいらしていた。
チケットを売っていたのかな?
たまたま目が合ったので笑顔で会釈をしたら向こうも笑顔で会釈をしてくれて・・・・・・。
れいなのことをよろしくって訳の分らんことを言うのは止めておいた。
そんで会場を後に・・・・銀座の街に消えていったとさ。


ということでこれでおいらの観劇は終劇ということになるわけだけども見れてよかったと思う。
平日はモチベーションが少し低めかなって気がするけどしょうがないかな。
れいなが積極的なので・・・・・こういう姿が見たいな。
本当にいい表情をしているので。
れいなだけじゃなく愛ちゃん、亀ちゃん、さゆも。
またこのキャストでおじぎの第3弾といきたいね。
期待しまっせ。