「10/24 駿河台大学 presents HITS! THE TOWN SPECIAL」

行ってきましたで。
知り合いも番組観覧に当選しているということで飯能駅前で待ち合わせて駿河台大学まで無料送迎バスで向かう。
10時半ぐらいに大学に到着してそのまま観覧受付を済ませることに。
大学に来たの・・・・何十年ぶりだろ(笑)
しかも学園祭なんか行った記憶がない・・・・・当たり前なのよね。
サボって駅前でパチンコをしていたので(汗)


楽しそうな学園祭を後目に大学の中を進んでいく。
今回の番組観覧を行う講義棟の前に受付場所がある。
そこで当選メールと身分を証明をする何か(免許等)を提示してチェックを受け、OKだったら名簿にある整理番号が記載されている整理券をもらう。
これが段取りなわけで。
知り合いが先に整理券をもらってからおいらの番になってチェックをしてもらい、整理券を受け取る。
おいらの整理番号は・・・・・・10番台(汗)
なんじゃこの番号・・・・・・・いやいやいやまだまだ期待はしないでおこう。
まあ案の定なことが起きるわけで。
一応整理券を受け取ったので場所を移動しようかなと思っていたら・・・・おいらのもらった整理券とは別の整理券があるのに気付く。
おいらの整理券が青に対してこの整理券の色がピンク。
まあ当日券みたいなものらしく観覧ができるか分からないけど講義室の座席に空きがある場合は観覧できるらしい。
ただ、絶対に観覧できるわけじゃないので・・・・・・・・。
まあ見れなかったらゴメンねって感じ。
一応知り合いにメールしてどうするか相談しつつ集合時間まで時間を潰す。


昼飯を食べつつ時間を潰して12時に集合場所である講義棟前の広場に集まるが・・・・・・。
先においら達番組で申し込んで観覧に当選した青い整理券を持っている人の列を作らずに当日券であるピンクの整理券を持っている人の列を
作っていた。
この時、何で当日券を優遇しているのか理解できなかった。
それからおいら達が持っている青い整理券を持つ人の列を整理番号順に作っていく。
列を作って12時半に観覧をする講義室に移動を開始。
ピンクの整理券を持っている整理番号120番?までの人を先に講義室に誘導していく・・・・・なんでなのかさっぱり分からず?
なんかこの120番までが大学の優先整理券なのかな?よく分からないんだがそれを持っている人が優先だったらしい。
ね、期待しないでよかったでしょ(汗)
その120番までを誘導したあとようやく青い整理券を持つおいら達が移動していく。
ゆっくり部屋の中に誘導されていくわけで部屋の中は基本的に席は自由に座れる。
普段講義卓がある場所にテーブルと椅子が置かれており、テーブルには左から「バカボン鬼塚」さん、「山口五和」さん、「モーニング娘。」と
書かれているプレートが置かれている。
こんな説明で分かるかな?
これでガキさん、れいな、ジュンジュンの3人がとりあえずどこに座るかは分かるわけ。
それを見つつ自分が座る位置を決めるわけね。
モーニング娘。」って書かれているプレートの後ろに椅子が3脚置かれている・・・・・多分真ん中にれいなが座るだろうと思い、
おいらの席の正面にれいながいて視線の通りやすい4列目の席を確保した。
とりあえずは良しだけど期待はしない。
それからどうもさっき入れるか分からないっていうピンクの整理券を持っていた人全て観覧できる感じ・・・・結構両サイドの端の方が空いていたのでそこに
座れたみたい。
はっきりは知らないので多分だと思う・・・・・ゴメンね。


テーブルの後ろに番組名と今日のゲストの名前が大きく書かれているんだが・・・・・・ガキさんの名前が間違っている(汗)
「里沙」が「理沙」になっていた。
どうするのかなって思ったら・・・・・他のれいなやジュンジュンの名前も一緒に白いテープを上から貼って消しちゃってた。
間違えた1文字だけ白いテープで消して上から手書きで書いても微妙なので全て名前を消したんでしょう。
まあモーニング娘。って書いてあるから問題ないっちゃないが・・・・・・(汗)
そんなことがありつつ12時55分・・・・番組が開始される。
れいな達が出てくるのは14時から。
しばらくゲストのいない番組の観覧が続く。
その時の内容は省略・・・・・ご容赦を(汗)
それで14時・・・・・。
バカボン鬼塚さんの紹介でガキさん、れいな、ジュンジュンの順に講義室に入ってくる。
3人とも私服なのかな?
ガキさんが黒の革ジャンで髪はウェブがかかっているが下ろしている。
れいなはモノトーンだけど肩とかに小さいピンクのリボンが付いている。
髪はいつものように上げていて黒い髪飾りを付けていた。
ジュンジュンはクリーム色っぽいセーターで胸のところに大きなピンクのリボンの柄がある。
髪はストレートで下ろしている。
ち、、、、、近いわ〜。
余裕で表情まで分かる。
おいらの正面には予想どおりれいなが座ってくれた。。。。。よっしゃよっしゃ(笑)


ここからはラジオを聴いていたら分かることだけど一応内容を書いていくね。
まずはそれぞれ自己紹介。
ガキさんだけ自己紹介に年齢を入れたのは何でってバカボン鬼塚さんのネタ振りでガキさんが21歳になったって話をした。
21歳になって初めてファンの方と会うって。
れいながもう少しで二十歳になるって話すもれいなはあんまりそれを言いたくないそうで。
れいなは「永遠の16歳」だから(笑)
(二十歳の)誕生日は来ないでもいいって・・・・・・・・。
年齢不詳に見られるってれいな自身が言うとバカボン鬼塚さんが8歳ぐらいに見えるって・・・・・それはない(笑)
ジュンジュンは年齢のことをあんまり言いたくないそうな。
ガキさんが一番年寄りですって(笑)
私の上にはまだリーダーがいるだから〜って・・・・・その「いるだから〜」をガキさんも言っているとそれは突っ込まなくていいと。


話は変わって最近凝っているものは?って問いに。
ガキさんはデコにハマっている。
これについてはこれからもずっとハマり続けるだろうって。
それからディズニーランドに行った。
ディズニーシーも行ってショーとかのCDを買って移動中とか聞いている。
周りにガキさんだって気付かれないのかって言われて大丈夫ですと・・・・・ハロウィンだからマスクを付けているからでしょうって言われるんだけど
付けていないって・・・・・ガキさんはリボンだったりミッキーの耳を付けたいそうな。
この時は光井と一緒に行ったので2人でリボンを付けていたとのこと。
リボンだったりミッキーの耳を付けていないと乗り遅れている感じになる。。。。。って言われるとれいなは付けないって。
ガキさんがすかさず(リボンとかフリフリを)もう付けているもんねと今日の服について突っ込み。
これは最初っから付いているからしょうがないってれいなが。
ガキさんはまた行きたい・・・・11月の頭ぐらいからクリスマスが始まるから・・・・・もう帰りたくないもんって。


れいなは最近好きなことはカラオケに長居することだと。
行くと50曲ぐらい歌って喉がおかしくなったら食事タイムになってメールを打ちつつまったりしてきたらまた歌うと。
どれくらいいるのかって聴かれて10時間ぐらい。
仕事が終わってから行った時はお店が閉まるまでいた・・・・・・何しているのよれいな(汗)
だいたい朝5時まで・・・・・仕事(歌収録終わった)後とかに行ったと。
ガキさんが今日の公開生放送ではマイクをそれぞれ持った状態で進行しているけどマイクを持った瞬間にカラオケ行きたくなったって言っていたと。
昨日も一昨日もカラオケに行った・・・・超幸せですと。
これは重症やね。
何を歌うのって言われてれいなが「はい」って挙手(笑)
最近れいながすっごく歌いたくてずっと練習したりしていた曲が西野カナさんの「君に会いたくなるから」(ラジオ内ではれいながちょっと歌っている)や
アルバムを出したのでそれを頑張って覚えようとしている。
れいな・・・・・・おいらの趣味と合うな(笑)
他には?って聴かれて・・・・・・「はい」ってまた挙手(笑)
昔の曲を歌うと・・・・・工藤静香さんの「MUGO・ん・・・色っぽい」だったり「フレンズ」を歌っている。
昔の曲の方が歌いやすい。
なんか本当に趣味が合うわ(笑)
あと、れいなのお母さんが作るパンの耳が好きだとか。
パンの耳を切ってそれを揚げてラスクみたいにして食べるんだけどどこのラスクよりもおいしい。
ただ、おいしいけど3本ぐらいで気持ち悪くなる・・・・・・結構油がしつこいからね(笑)
「やぁばっ」・・・・文字にすると変だ(汗)
何かあると「やぁばっ」って言っていると。
ジュンジュンにそれ「やぁばっ」って言っているとジュンジュンが何が?って普通に返される(汗)
これは可愛く言っちゃダメ。
れいなは可愛いからってガキさんが言いだす。
バカボン鬼塚さんが「可愛いんだ」ってれいなに言うと・・・・・「知ってます」って(笑)


ジュンジュンはリボンにハマっていると。
今日のセーターにも胸のところにリボンの大きな柄があるぐらい。
でもそれ地味だよってれいなが言いだす・・・・・・がれいなの服が派手だからとガキさんが突っ込む。
鞄や財布にでっかいリボンを付けている方が好き。
髪飾りとかそういうリボンを付けるわけではなく鞄とかに付けている。
れいなは・・・・なんか馬鹿にされた感じがするって・・・・・・すかさずジュンジュンがそれはないって超フォロー(笑)
後が怖いからね〜ってガキさんが言いだすとジュンジュンが終わったら危ないからって言いだす。


それから1Minute Questionを行うと。
ガキさん、れいな、ジュンジュンの順に答えていく。
☆最近一番嬉しかったことは?
ガキさん→ディズニーシーに行ったこと。
−れいな→たこ焼きパーティーが出来たこと。
−ジュンジュン→1人ですっごい買い物をしたこと。
ガキさんはなかなか行けないので行ったら朝から晩まで思いっきり楽しむ。
ディズニーランドに行って泊ってディズニーシーに行ったことがあるぐらい。
れいなはたこ焼きパーティはいろんな具を入れてたこ焼きを作る。
具に友達がこんにゃくを入れて驚いた・・・・・・本場ではどうなんだろう?
鍋奉行ならぬたこ焼き奉行が友達にいる。
そんな人とたこ焼きパーティーを一緒にやって楽しかったの?って言われたけど楽しかったと答えていた。
ジュンジュンはこの間、ボーナスが出た・・・・・・こんなこと言っちゃっていいのか(汗)
マネージャーさんを見たら苦笑していたけど。
会社員なのって問いに・・・・はっきりとジュンジュンが「会社員」だよって答えてた(滝汗)
このぐらい財布が厚くてってやったんだが・・・・えらいこっちゃな厚さだよあれは。
俗に言うボーナスの入った封筒が立つってヤツだわ。
ガキさんが興奮すると敬語がなくなるんですいませんって司会者の2人に謝っていた。
この時はそのボーナスで洋服をヤバイぐらいの数と靴を3足買った。


☆この世の中で一番可愛いものは何?
ガキさん→ミッキー
−れいな→猫
−ジュンジュン→自分
ミッキーに対して猫って(汗)
ガキさんが夢を壊さないでって。
ちなみにバカボン鬼塚さんはミッキーのシャツを着ていた。
肩が青でなんかドラえもんにも見えるんだけど(滝汗)
ジュンジュンが自分と答えていたけど今日はさゆがいないから(笑)
さゆよりも可愛い・・・・れいながさゆにメールしようって言ったらジュンジュンがどうぞって(汗)
ジュンジュン最強宣言(笑)


☆最近3人の中で変だと思うのは誰?
ガキさん→ジュンジュン
−れいな→ジュン
−ジュンジュン→自分
ガキさんとれいなは普通だからと言うとヲタがブーイング。
じゃあ言ってみてよとれいながマイクをヲタに向ける(汗)
れいなは人が何かを言うとおかしく言い返したりする。
他のメンバーと比べてもジュンジュンは変なの?って言われると・・・・・れいなが娘。みんな変だからなぁって(汗)


☆この世の中で一番カッコイイと思うものは何?
ガキさん→れいな
−れいな→漫画に出てくる男の人
−ジュンジュン→ドラえもん
これに対しては答えについて特に掘り下げず。


今回の組み合わせは珍しい。
ガキさんとジュンジュンの組み合わせは今まであまりない・・・・・確かにないね。
この3人は面白いので組むようにとバカボン鬼塚さんが言ってた。
マネージャーさんに(笑)
気まぐれプリンセス」はお尻にスポットを当てた曲。
お尻と胸がキーワードになった振付になっている。
お尻に穴が開いている・・・・・メンバーによって開いている位置や大きさが違っている。
マネージャーから穴を開けてもいいものは挙手してと言われた。
ジュンジュンが積極的に手を挙げたけどなんでもっと開けないのかってダメ出しをした。
愛ちゃんは結構きわどいところも開けているがそれと比べてもそんなでもなかったのでダメ出ししたとのこと。
れいなはお弁当を食べていたのでそれを聴いていなかった。
後で亀ちゃんにお尻に穴が開くってことについて相談されてようやく気付いたと(汗)
そんなに開くんだったら辞めたいかもっていうぐらい真剣に相談された。
それを聴いて・・・・真剣に返したって。
れいなはお尻の割れ目の真ん中に穴が大きくお猿さんのお尻みたいに開くと思っていたらしい(笑)
そんなに開いていたら・・・・・・見てみたい(汗・・・・)
結局はおしゃれな感じで真ん中からずらして開けてくれたのでよかったよかっただった。
あと、ツアーの宣伝をする。
小春が卒業をするにあたってそれ以降はメンバーが増えるのかってことに対して・・・・・れいなが増えるんじゃないって(汗)
勝手に言ったことなのでって必死にフォロー。
そのあとガキさんがうまくフォローしていた・・・・・さすが。
そんなガキさんがこんなことを言っていた。
今日は自由な感じで話させてもらったけどこの放送を通じて改めて3人のことが分かってくれたのではないかと思うのでまた呼んでもらえたら嬉しいです。
ガキさんがいたからフォローしてくれると思ってなんでも言えた・・・・・やりやすかったとれいなとジュンジュンが言っていた。


気まぐれプリンセス」を流している最中はれいな達はヲタに手を振ったり、司会者の方と話していたりしてた。
いえぃ〜れいなとジュンジュンに手を振ってもらったもんね・・・・・・だからなんやねんって言わないように(汗)
そんなこんなで「愛して愛してあと1分」が流れている間に3人はヲタに手を振りつつ講義室から引き上げていった。
引き上げたのを確認して次の観覧目当ての女性が来たのですぐにその場から移動。
それから大学から上野に向かう。
知り合い共々上野のショップに行ってイベントの申し込みをして帰路についたとさ。
途中、ライブで使うスマイルマーク「れいなちゃん」をパワーアップさせるためのアイテムを購入した。
雨に降られてえらいこっちゃだったけどへっちゃらです〜。


こんな感じの番組観覧だったけど思った以上にれいな達を近くで見れて当選したことに感謝。
いいこともあったし^^
次は31日のよみうりランド
張り切っていきますわよ。