「怪盗レーニャ第9話の巻!」

イベントがあったりして書いていなかったので書きますわ。
もう9話なのね〜。
今回の話はよく分かりません(笑)


怪盗レーニャ featuring のっち婦警&扇風機ちゃんって感じの第9話になっておりやす。
のっち婦警がパソコンで脳内メーカーをやっている。
怪盗レーニャの脳を見ている・・・・・・怪盗レーニャの脳の90%は新撰組で出来ている・・・・・・意味分からん(笑)
その結果に私の思っていたとおりだったって・・・・なんでやねん。
残りの10%が気になるよね・・・・・なんだろってよく見ると「濃硫酸」と「ネコ缶」だって・・・・ますます分からん(笑)
警部さんがロッカーに隠れてのっち婦警を監視?・・・・それとも?・・・・・警部さんが危ない存在になりつつあるんですが(汗)


怪盗レーニャは今日も狙ったターゲットを無事ゲット。
今回は金の濃口醤油(滝汗)
台座と固定されているらしく一緒にゲット。
アジトに戻り台座から引っぺがそうとすると台座が動き出し・・・・・・チュー太郎もろとも台座がまっぷたつに。
そこから現れたのがなんとのっち婦警。
だけど様子がおかしい。
ここが新撰組の屯所なんですね?って。
のっちが新撰組あこがれ少女でってことやらの説明をレーニャにするがまったく話しが理解できんレーニャ・・・・おいらも理解できん(汗)
ニャンコアイでのっちをのぞいてみると。。。。。
新撰組に支配されてしまっている。
なぜかアジトがそのまま屯所となって新撰組の隊士を集めることに。
まっぷたつに切られたチュー太郎はセロハンテープでくっつけて無事・・・・・・あなたは何者?
そんなチュー太郎に会ったことありませんってドキッとすることを言われてとっさに近藤勇だって答えるチュー太郎。
局長を言われてしまって悔しがるレーニャ。
じゃあ土方歳三ってレーニャ・・・・・土方歳三を知ってたとね・・・・・ビックリだわ。
のっちは沖田総司だそうな。


こうして新撰組ごっこは始まった。
沖田総司ことのっちを先頭に隊士を集めにいろいろなところに行くが・・・・・なぜか悪い人のところに行って悪い人をやっつけませんか?って聴いて
ボコボコに。
レーニャだけ無傷。
結局・・・レーニャが飽きて新撰組解散だって(笑)
やっぱり飽きたか。
そしたらのっち婦警が暴走してレーニャに切りかかる。
間一髪・・・・扇風機ちゃんに助けられたレーニャ。
傷を負った扇風機ちゃんがのっち婦警のスカートがめくれるようにとリハビリをしていると・・・・・・スカートがめくれ・・・・るんだが。
パンツがもろに見えたんじゃっていう刑事・・・・・あきらかに何かが見えている・・・・警部が倒れる。
のっち婦警がとんでもないことを・・・・・パンツはかないんだって・・・・・ということは・・・・・・・え〜!?


まさにレーニャじゃないけど「なんじゃこりゃー」って話しだわ。。。。。
ちょっと話しがイマイチって感じがする。
この後半でこうきたか。
ん〜。
次回に期待しますわ。


明日は・・・・・半分エスパーで亀ちゃん出演分について書いていなかったのでそれについて書こうかな。
ということで怪盗レーニャのブログにコメント書いて寝ますかね。