「『怪盗レーニャ』第1巻・第2巻発売記念スペシャルイベント〜団長、まだまだついていきます!!〜1回目」

行ってきた〜。
開場の20分前ぐらいに会場に到着してさっそく受付・・・・・そこで当選ハガキと身分証明を確認して座席番号をもらう。
もらった番号が110番台・・・・・あいかわらずの運のなさ。
他に知り合い2人がいたけどおいらが一番悪い番号。。。。。どういうことこれ。
浮気をした罰ですか・・・・れいなさん(汗)
開場時間になったので入口で座席番号を見せつつ会場内に・・・・・。
自分の席に行ってみると・・・・列は後ろから数えた方が早いけどなんだド真ん中の席じゃない。
ここなられいなを・・・・レーニャがよく見える。
結果オーライだわ。
ま、れいなも気付くでしょう。
白いシャツを着てきたのも後ろになったとしても分かるようにするためだから。


少しすると婦警のコスプレをしているのっちと扇風機などの声を担当していた三澤紗千香ちゃんと主題歌を歌っている小倉唯ちゃんが登場。
前回のイベント同様物販の紹介・・・・というかほとんどのっちのCD等の宣伝(笑)
あとレーニャのぬいぐるみとレーニャホンの宣伝も合わせて行っておった。
そうしているとお約束のレーニャからアジトで待っててというメッセージを見てステージを去っていく。
それから少し間があってから再度3人が登場して「盗んだハートはココですよ?」を歌う。
前回のイベントから半年ぐらい経っているので合いの手の「レーニャ」っていうのをほとんどしていなくて・・・・・。
前を見てたら知り合いしかやっていなくて・・・・・・吹いた(笑)
ちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・・・1回目だからだと信じたい。


それから3人がレーニャがいないってことを言っていると下手側から唐草模様の風呂敷を背負ったレーニャが「こんにちわ〜」って言いつつ登場。
出るタイミングは今のでいいんだよねってのっちに確認しているレーニャ(笑)
今日は『怪盗レーニャ』第1巻・第2巻発売記念スペシャルイベントということでみなさんに集まって・・・・・。
とのっちが言っているとレーニャが浮かない顔。
今日はカラオケ大会じゃなかと?ってレーニャが言うと発売記念イベントですってのっち。
それにうそ〜聴いてないよってレーニャ。
しどろもどろになったのっちがマネージャーに言っておきますって。
カラオケ大会は置いておいて今日は・・・・って進行を進めようとするとエ〜ってヲタの声。
それにのっちが声を強めにエー言わないですって(笑)
DVDの話しとか新しい情報とかもあるとかないとかいろいろとお話をしていきたいと思います。
楽しんで行ってくださいね〜と。
このイベントの司会進行はのっちが行っていく。


自分が一番遠くから来たと思う人は言って下さいと・・・・のっちが言うと「台湾」って声が。
それに食いつくレーニャ。
リハーサルの時に遠いとこって言ったら「台湾」でしょって言っていたらそのとおりだったから気を良くしたみたいね(笑)
ここから以降はステージ上の赤いソファーに座って進行していく。
ステージには2人ずつ座れるソファーが2つあってその左側のソファーにレーニャが座っている。
よくぞそこに座ってくれましたって感じで・・・・・素晴らしく視界良好!
それでDVDの話しに。
もう見てくれたって人は手を上げてってことで手を上げましたおいら。
というかこれDVD持っておる人が来ているんやろ?ってレーニャ(笑)
DVDにエンドロールが収録されていますけど・・・・あっちなみにこの中で応援団に入っているよという方は手を上げて・・・・。
って言うとレーニャがえ?これもみんなじゃなくって・・・・と勘違いを(笑)
自分の名前をチェックしたかって言われて見てくれたかた・・・・は〜いと手を上げつつ答えた。
なかなか自分の名前がDVDに入るってことないやん。
怪盗レーニャのスタッフさんは凄いことを考えたと思うって・・・・・それは確かにね。
拍手を送りたいというレーニャの言葉に一同拍手パチパチ。
三澤紗千香ちゃんもお小遣いを貯めて応援団に入っているそうな。
凄いよね。。。そんなの会社の人に頼めばいいじゃないってレーニャ・・・・その通りだわね。


ここでレーニャから見せたいものがあるってことで一時ステージから去る。
それで持ってきたものがipad
怪盗レーニャのアプリの紹介。
紹介VTRがあるということでモニターにて映し出される。
れいなが実際にアプリを動かしてみている姿だったり怪盗レーニャの各話の解説を読んで6話(忍者のやつ)が好きなんだって語っていたり
そういうものが映されていた。
インタビュー動画が4つ?だか収録されていてそれがめっちゃ長いらしくまだしゃべるとれいなって思ったぐらいにしゃべっているので
れいなが好きな人は見てくださいとのこと・・・・・・買えということですかれーなさん。。。。。辛いのぉ〜。


ここでジャンケン勝ち抜き大会・・・・・。
レーニャとジャンケンをして勝ち残った3人の方にレーニャのサイン入りポスターを名前を入れてその場でプレゼントだそうな。
座ったままジャンケンをやらせるレーニャ・・・・・ステキやん(笑)
みんな立った上で再度ジャンケン開始・・・・・・・するもまたもや瞬殺で終わるおいら。
こういうのダメだなぁ〜あいかわらず(汗)
3人が決まったところでレーニャは上手側でサイン書き。
その間にのっちが小倉唯ちゃんやらとDVDについて話をしたり三澤紗千香ちゃんに雀の声を息が続くかぎりやったりしていた。


ようやくれいなのカラオケ大会。
れいなが座ったままなら好きに動いちゃって下さいって(笑)
ステージ上はれいな1人に。
やっときました。
みんな分かるよね・・・・時間的な問題とか・・・・(汗)
この歌う曲はブログに書いたことがある曲だなそうな。
歌う曲はSweetSの「Love Like Candy Floss」。
いやあタイトル聴いただけだと????で。。。曲を聴いても思いだすのに時間が(汗)
思い出しても断片的で・・・・・。
ウチに帰ってPVを見てはっきり思い出したよ(汗)
・・・・ごめんねれいな。
歌い慣れているし好きな曲って言っているだけあって堂々と自信を持って歌っていたと思うぞ。
声も良く出ていたし。
原曲とキーが合っているのもあるね。
好きって感情だったり空の雲を綿菓子にたとえているのよねこの曲・・・・・れいなは何をこの曲から思ったのかしら。
れいなが最近空を見て何かを感じているようだけどこの曲を思い出しているのかもね。
この曲で・・・・れいなぁ〜とか合いの手を入れるのはちと。。。。手拍子はしたけどね。
れいなはやってって言っておったけど。。。。。空気を読んでみました。
昨日れいなのブログで追い込まれていますって書いてあったでしょ?
それは今から歌う曲で追い込まれていたのですと。
怪盗レーニャの主題歌をれいなが歌うってことになって実際に歌っている唯ちゃんの声がかわいいけんれいな歌えるのかなって思ったそうな。
それで1日中焦っておった・・・・それが伝えられなくて明日の準備をしていますっていうのは絶対に書いちゃダメだと思ってああいうことを書いた。
盗んだハートはココですよ?」。
みんなで盛り上がろ!
ここはカラオケの大部屋というつもりで(笑)
それで3人が入ってきてバックコーラスをしたり・・・・。
れいなが緊張しているのは見ていてすぐに分かった。
でも・・・・しっかり歌えておるじゃない。
全然違和感を感じなかったぐらい。
1曲目の「Love Like Candy Floss」と比較すれば「Love Like Candy Floss」の方がいいかな。
歌い終わって・・・・ドキドキした〜ですって。
1回目だからしょうがないわね。
声が合ってた?ってれいなが言っていたから相当不安だったんだろう。。。。
満足ですってれいな。


そろそろ終わりの時間になってきたということで宣伝を含めて挨拶。
最後にれいな。
さっきのipadアプリの宣伝とレーニャホン・・・・ウチの中で付けてれいなと同じ気持ちになろうって(笑)
「前回イベントが終わった時から2回目のイベントをやりたいなと思っていた。」
「時間的にはあっという間だったんですけどいつもこうして大好きな歌を歌わせてくれる怪盗レーニャのスタッフさんには感謝していましてそれを
座ってジッと聴いてくれているみなさんもほんとにありがとうございます。」
「今日は凄く楽しかったです。じゃあまた握手会でお会いしましょ〜。」
ってれいなからのお言葉でした。
最後はいつものあれでお別れしましょうってことでみんなで「おつかレーニャ」って叫んでイベント終了。


だいたい時間にして40分ぐらいかな。
これから握手会。
番号1番から順番に握手をしてく。
握手する順番はのっち⇒三澤紗千香ちゃん⇒小倉唯ちゃん⇒れいなって感じ。
最初は結構ゆっくり目。
まあ二言は確実に話せるぐらい・・・・・だったが途中でスピードアップして二言話せるかどうかってぐらいになる。
れいなからは「ありがとぉ」って言葉しか聞こえてこない。。。。。
どうせならこれ以外の言葉を言わせたいなって人の握手を見ながら思っておりやした。
握手開始して20分ぐらいしておいらの列が動きだす。
れいな以外の3人は定番だけど「イベント楽しかったです」って言ってれいなにはこれにプラスするプランで臨んだ。
のっちは握手慣れしすぎだな・・・・あんなによくニコニコできるなって関心した。
三澤紗千香ちゃんと小倉唯ちゃんは表情が硬かったかな。
でも小倉唯ちゃんの握手の握力は半端ないよ。
今までで一番の握力かもしれん。
こういう握手会でがっちり握手されることってないからビックリするよな・・・・・けどこれで落ちるおいらではありません(笑)
そんでいよいよれいなでございまする。


れいな:「ありがとぉ」
おいら:「イベント楽しかったよ」
れいな:「(ニコニコしながら)ハイっ」
おいら:「れいな可愛いね」
れいな:「(ニコニコしながら強めに)ハイっ」
れいなが次のヲタに顔を向けるって時に
おいら:「れいな大好き!」
れいな:「(こっちを向いてニコってしながら強めに)ハイっ」


って感じの握手会でしたぁ。
あの状況で言えた方だとは思う・・・・・・ただ、これはどう判断したらいいんだ?
返事するのがめんどくさかったってことかな(笑)
確かにれいなの鉄板の「ありがとぉ」とは違うものが返ってきたけどさ・・・・・。
後ろのスタッフさんからも肩をトントンっていうのもなかったし。
まあいっか。
あの笑顔が見れたから十分だわ。


というイベントでした。
握手も含めて1時間のイベントって感じだったけど楽しかったわ。
もう少しれいなの歌を聴きたかったって気はあるけど・・・まあしょうがないわね。
あくまでも怪盗レーニャのイベントだからね。
またイベントやってほしいな。
その時はまた行きたいと思います。
レーニャホンを付けてね(笑)
ということでおつかレーニャでした〜。