「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜 中野8日夜公演」

え〜モーニング娘。の中野8日夜公演のレポざます。
ではドーン!


昼公演前から会場付近におって結構な時間を時間潰し。
昼公演を観てきた知り合いからオーディションをするってことを告げられる。
まあ、時間を潰していた間に情報収集をしておったので知っていたけど・・・・・・。
このオーディションについてはまあ愛ちゃん卒業に伴うメンバーの増員ということかと思うので・・・・。
ただ、入れるにしても即戦力・・・・・特に歌唱力が抜群なコが入ってもらわないことには・・・・・ね。
まあ話しが脱線したのでこれぐらいにして(汗)
今回は心配事があってね・・・・・・れいなの体調がどうなのかってそれだけが心配で。
やっぱり昼公演であんまり声が出ていなかったって話しで。。。。
この日をわざわざDVD収録日にしないでもいいんじゃないって思ったんだが。。。。


福井同様に今回も募金はせずに・・・・というか会場内に入った時には募金終わっておったと思う。
そんで自分の席に移動。
この公演の席は・・・・・1階26列上手側
なんか福井の後だけにめっさ遠く感じてね。
はるかかなた・・・・・イスカンダルにいるれいな達って感じのステージ。
糞席になれておかんといけんのに・・・・・。
そんなこんなで開演。


今回の変更点は特に・・・・・・あった。
といってもれいなのMCが減ったってことさ。
福井だったかでツアータイトルをれいなが言わずに光井が次の曲紹介をしていたことがあったけどこの中野でもそうだった。
あと、メドレー?が「女が目立ってなぜイケナイ」⇒「なんちゃって恋愛」⇒「気まぐれプリンセス」だった。
夜公演はこのパターンでやっていくみたいだけど・・・・今後また入れ替えたりするかも。
変更点はそれぐらいだす。
MCはこんな感じでしたぁ・・・・・。
ガキさん、光井、9期4人のMC
今回、質問に答えた先輩はれいな。
お題は「友達に褒めてもらうと嬉しくなることは?」を当ててもらう。
その1つが「裏表がないよね」だったはず。
かわいいとか超絶かわいいとかってことばかりを9期の面々が回答するも不正解。
ガキさんが「見た目でなく何かがいい」ってヒントを与えて生田が「性格がいい」って答えるも・・・・・・。
ガキさんが「違う」って・・・・・これは後でひと悶着ありそうな予感(笑)
思わず苦笑していたおいらであった・・・・。
ガキさん生田のことを「生田」って言わずに「KY」って言っておるし(笑)
そんな中、光井が「声がいい」って答えた正解!
時間が来たようで残りの1つは「なかなかいないキャラだよね。マジウケる」だったと思う・・・・・記憶が(汗)
なかなかヤンキーなキャラはいませんからってガキさん・・・・・田中れいなってキャラですからねって光井がフォローしておった。
DVD撮影だったからあっさり目って感じがする。


6期MC
モニターに映し出されたトークテーマを元にトークを進めていくコーナー。
まず「ドリームモーニング娘。」ってテーマから。
ドリームモーニング娘。はふれておかないとあとから怖いよねってさゆ(笑)
今はブログとかTwitterがあるから・・・・・一応サラッと。
つい先日も中野サンプラザでライブも・・・・ってさゆが言うとれいなが見に行きたかったよね・・・・・って。
もし来てたらと思うと寒気がした・・・・ガタガタブルブル(汗)
日程が被っていたから行けないのでネット上にアップされているのがあったのでそれを見た。
・・・・・MCとかが個性豊かで流石と思ったとさゆ。
しゃべり方が貫録がありすぎる。。。。。。え〜この時左を向くと・・・・・梨華ちゃんとよっちゃんがおって笑っておった。
言い方を考えているみたいでなかなか言葉が見つからない様子のさゆ。
言葉を選ぶといい言葉が出てこなくなるって。
もう思ったことを率直に言っていいよってれいな(笑)
なんだったらカットします・・・・・って梨華ちゃん達がおるのに(笑)
思ったことを言うと・・・・・若くないと思ったとさゆが爆弾投下(爆)
これにさすがの梨華ちゃん達は・・・・・・苦笑してた。
身体のラインは凄いキレイだなと思ったの・・・・フォローするさゆ。
私達ここに戻ってきたよって言ってた言い方で貫録があるなって思ったそうな。
貫録って言葉を作ってくれた人ありがとうってさゆ(笑)
あとで何か言われたろうな・・・・・・・小姑梨華ちゃんから(汗)
次のテーマに移って「修学旅行」。
修学旅行って行けてなくない?ってれいな。
小学校6年の時に絶対に言っているはずだよってさゆに言われるも記憶にない様子のれいな。
あ、れいなって学校とかあんまりってさゆが言うとれいなが待って!って声を荒げる。
学校がどんだけ好きか主張していい?って。
れいなはいっつも小学校の給食が大好きで・・・・・・って言うとすかさずさゆから「食」?って(笑)
給食が大好きで体育も大好き音楽も大好き・・・算数は嫌いだ(笑)
国語も好き漢字を適当に書いておけば当たるし・・・・・そういう問題じゃないぞれいなさん(汗)
沖縄とか行ったんじゃない?ってさゆが言うとそんな洒落たところには行ってないと。
すると・・・思い出したようで手を上げるれいなさん。
さゆがこれから話すところって洒落ていないってことになるから・・・・と(汗)
この間福岡に帰った時に福岡の小学校からの親友に会って修学旅行の話しになった。
お菓子を持っていこうってその親友と話しをしていたけどそれは違反だった。
そのことをチクッた女の子がおってそれを知らないれいな達は先生に正座をさせられています。
そのチクッた女の子が入ってきてそのお菓子のことを先生に告げ口しているその子を見ているれいなの顔が超絶怖かったと親友のコが
言っていたというお話。
その思い出しかないって言われたそうな。
さゆも修学旅行で正座の思い出がある。
夜。。。終電?(笑)
・・・・・消灯を破って枕投げをしていたら先生にバレて廊下にみんな正座をさせられた。
だんだん足がしびれてくるので正座から体育座りになれって先生に言われ・・・・。
さゆはスカートをその時にはいていて・・・・・パンチラかぁってれいな(笑)
もうチラじゃなくってパンモロだよってさゆ・・・・・想像してみましょう・・・・・・・ちーん。
・・・・先生さそれが目的だったんじゃないってれいな・・・・なんてこと言うんだ(笑)
やぁ〜って言いながら一番下の段のステージまで下りてきて座りこむれいな。
それ恒例にするのやめてもらえませんって冷静に言うさゆ(笑)
じゃあれいなのいい話をするとね。
リハーサルとかで今回MCは1階のステージでするとか2階のステージでするとかを打ち合わせをして決めるんだけどれいなは必ず1階でしたい
って言うの。
それはなんでって聴くとお客さんとより近いところでできるからって言っていたんだって。
言ってくれるねさゆみちゃんってれいな(笑)
・・・・・福井の夜公演では多分突発でやったもんだからスタッフさんに言われたんだな・・・・そんで決めるようにしたってことか。
じゃ座間の千秋楽もそうしてもらいましょうか・・・・・うふふ。
でも今回はれいなの意見が却下されて2階でやることになったのに・・・・・DVD撮影でヲタが映るとうっとおしいからか。
すいませんってれいなが謝ったところで終了の合図。
大人の言うことは聴かないといけんってことで締めて終わり。。。。


愛ちゃん、9期メンのMC
今回の9期メンは鞘師。
モーニング娘。になって友達になんて言われましたか?」⇒「普通なれないんだから凄いって言われた」。
それを言われてなんて答えたのって愛ちゃんの問いに努力したからだよって答えた。
「自分の直したい癖は?」⇒「家に戻ったらすぐにダラダラすることとそのまま何もせずに寝てしまうこと」。
なんか鞘師ぐらいの歳だと外に遊びに行くってそういうことはしないの?ってことにあんまり遊ばないですねって。
友達もずっと勉強しているようなコが多いので・・・・・じゃあ頭いいんだって愛ちゃん。
そんなことないんですけどって言うと謙虚って愛ちゃん。
「じゃあ何歳からおばあちゃんだと思いますか?」⇒「55歳です」。
え〜って愛ちゃんも会場も・・・・・ヲタにはこれぐらいの歳の人いるもんね(笑)
おじいちゃん言われているのと同じだぞこれ(滝汗)
おいらは違う・・・・・ピチピチの・・・・・・・○| ̄|_
50歳だとまだ若い気がして60歳だともう遅いかなって思って答えました・・・・・なかなかしっかりしておるな。
じゃあ12歳から見て24歳はどうですか?って愛ちゃん・・・・答えづらいでしょ(笑)
ファッション誌とかに出ているあこがれの存在っていうか・・・・・ありがとうございますって愛ちゃん。
「もし、魔法が使えるとしたらどんな魔法がいいですか?」⇒「冷蔵庫を開けたらいつでもサイダーが置いてある呪文」。
可愛いんですけどって言っている愛ちゃんがその呪文をやってみてくださいって鞘師に無茶ぶりを。
やってくれました鞘師。
・・・・・・シュワシュワポン・・・・・って確か言っておった(笑)
「もし、鬼退治に行くとしたら家来にはどんな動物を連れていきたいですか?」⇒「ハムスターです」。
弱くない?って愛ちゃん。
作戦があってハムスターって小さいから見つけにくいので敵に紛れ込んで足をかじったりとかができる。
ちょっとスパイ的な・・・・って愛ちゃん。
「10年後の自分はどうなっていたいですか?」⇒「美人になりたいです」。
ステキですよって言う愛ちゃんに「高橋さんみたいになりたいです」って鞘師。
ニコニコしている愛ちゃん・・・・・だけどあんまり話しを膨らませない・・・・・やっぱDVD撮影をしている時ってなんかMCが微妙に
なるのよね。
いつもどおりを撮影すればいいのに・・・・・。
「モノマネってできますか?」⇒「香音ちゃんのマネを」
笑う時のモノマネをしておって愛ちゃんが確かにしているねって言っておった。
愛ちゃんもやってぇ〜って会場からの声に・・・・・私はできないですよってそっけなく言う愛ちゃん。
やってくれると思ってたら次が最後ってことで次の質問を。
「これをやれば100%男子の心をキャッチできるセリフをやってもらっていいですか」⇒「ウィンク」
鞘師がやってフーって会場が・・・・おいらは言いません。。。。。
愛ちゃんコール・・・・・でもやらないよって言うもやるパターン。
カウントダウンが始まり・・・・愛ちゃん来たー!
・・・・近くで見たかった・・・・・・・とはるかかなたから思っていたおいら。
ってことでこのコーナー終了。


アンコールMC
れいな
みなさ〜んおつかれーな。
え〜今日はガキさんに言いたいことがあります。
さっきの9期とのMCでれいなが嬉しいことを当てましょうってコーナーで誰かが「性格がいい」って言ったのをガキさんが「違う」って・・・・・。
れいなはショックでたまりませんでした。
他のメンバーからこれは大問題ですねぇって(笑)
私は言えば言うほどねってことでこれ以上は言いませんってガキさん(笑)
このゴールデンウィーク周りからは休みがなくて大変だよねって言われよったけどシングルイベントから始まって福井に行って尼崎でライブを
やって昨日今日ここ中野でライブをやって。
みんなと楽しく歌って踊れることが凄い嬉しくてれいなにとって凄くいいゴールデンウィークなりました。
ありがとう。
今日はものすごく楽しかったです。


愛ちゃん
女性のみなさーん、ちびっこいますか?・・・・・・はーいって言っていたおいら(汗)
そして男性のみなさーん。
9期にとっては初めての後輩ということで新メンバーが入ってきてドンドンドンドン成長していくだなって思うしそういう姿を見つつ私達
モーニング娘。自体も進化していきたいと思いますので今後とも応援をよろしくお願いします。
今日はどうもありがとうございました。


そうさなぁ・・・・毎回中野に来て思うことは温度差が激しいってこと。
これはドリームモーニング娘。のライブの時も同じだった。
どちらかというと黙って見ている人が多い。
今回のツアーは震災の影響もあって変則的で関東・・・・特に首都圏でのライブがなかなかなかったってこともあって初めてこのコンサートを
観るって人も多いかもしれない。
楽しみ方は人それぞれ。
それは分かる。。。。
最低でもメンバーが頑張ってコンサートを盛り上げようとしているんだからそれに応えてあげてほしいな。
サイリュームを持っているんだったらサイリュームを振るぐらいはね。
同じ場所、同じ時間、一緒に楽しんでいるってこの一体感がいいのであって・・・・・・。
この一体感を知ってもらいたいなって言うのがおいらのいつも思っていること。
だから・・・・一緒に楽しもうよ・・・・・嫌なことは忘れてね。


れいなだけど喉がやっぱよろしくないのは歌声を聴いていても分かるし動きも体調が悪いっていうのも表していて少し鈍っていた。
出来の云々はあれだけど無事にライブが終わってホッとしたっていうのがおいらの感想。
この挽回は残りのライブでやれば良し。
しっかり歌って踊ってくれたらそれでね。
今回はれいなだけでなくさゆも風邪のせいで喉を痛めているし愛ちゃんもなんか動きがいつものようなキレが・・・・・モニターを見ていても
少し疲れが顔に出ていた。
疲れがドッと出てくる頃だからしょうがないかな。
DVDの映像として残ってしまうのが残念。
近いうちに観れると思うのでまた元気な姿でのライブを期待します。
おつかれーな!