「〜Morning Days Happy Holiday〜道重さゆみ☆田中れいな☆光井愛佳ファンクラブツアーin東海 2日目」

ほいほい1日目に続けてのバスツアー2日目の詳細レポでやんす。
またまた思い出しながら書いたから時間がかかっちまった。
記憶違いがあるかもしれないのでその辺はご容赦を。


5/29(日)天気:雨
朝5時に起床。
最終的な荷物の整理やら身支度をしないといけないから早めに起きた次第。
あらかた終わったところで朝食を食べに2階のロイヤルホールに。
時間にして6時過ぎね。
朝食はバイキング形式。
軽く食べれる和食、洋食、ご飯におかず、パンもあって。
飲み物も豊富。
味噌汁、コーヒーやオレンジジュース。。。。
夕飯とは違い早めに来たこともあって好きなものが取れた。
小さめのパンだったもんでおかわりしてお腹パンパン。
食事が終わると1階のおみやげ売り場に。
それから部屋に戻って出発前に荷物の確認。
出発時間はバスの号車によって違っている。
おいらの乗っているバスの出発は7時40分。
ちょい早めに部屋を出るもあいかわらずエレベーターに乗れずキャリーバックを担いで非常階段を下りて1階に。
バスのトランクにキャリーバックを放り込んで乗車。


定刻にバスは出発。
1時間もしないうちにホテルウェルシーズン浜名湖の入り口に停車。
ここでグループ写真を撮影するみたい。
バスを下りて2階の奥の部屋に。
すでにグループ撮影をするグループ番号と席番は伝えられているのでそのグループ番号と席番が書かれている椅子に座ってしばし待つ。
8時20分ぐらいだったと思うが・・・・いきなり緞帳が上がるとそこから天使が舞い降りる。
れいな達3人が現れたと思ったら音楽が流れ出しいきない・・・・「マル、マル、モリ、モリ」って始めるではないかい。
れいなかわいいぃ〜。
それから昨日のハッピーホリデーオリンピックの表彰を。
ここには実質バスツアーに参加しているヲタの半分がいる状態だがこの半分の中に上位2チームがいるとのこと。
その2チームの表彰で商品はれいなから手渡し。。。。。いいなぁ〜。
それから順番にグループ単位に撮影をしていく。
グループ毎に1つポーズを指定できるようでそれを相談しつつ順番待ち。
大体1グループに対して2枚ぐらいを撮影してってことを繰り返し、いよいよウチラのグループ。
ポーズはミニモニ。みたいに横でピースね。
座って撮影だったけどれいなの正面にはなれず・・・・・(泣)
ちゃっちゃと撮影が終わってれいな達の前に・・・・どうもぉ〜って言いつつれいなの前から移動してまたさっき座っていた椅子に戻ってくる。
全てのグループが撮影終わると3人から次に行くところの入場券と案内ガイドのしおりを配ってくれる。
列になって3人からそれを受け取ると外に出てバスに乗るって段どり。
確か光井から入場券を受け取って、さゆから案内ガイドを受け取る。
れいなにはバイバイって言いつつ通り過ぎたって感じだったはず。


この時点で9時ちょい前。
バスに戻って号車の全員が揃うと次の目的地「浜名湖パルパル」に。
と言ってもバスに乗って5分で到着(笑)
当たり前だわ道路を挟んで隣の敷地がパルパルだもん。
駐車場に到着したものの開園が9時半からでしばらくバスの中で待機(汗)
こういう連携が微妙よね。
9時半になって入場券を見せて中に入るも雨が降っているので・・・・動いている乗り物があんまりない状態。
なのでずっと屋内にいた(汗)
ホントはキャッキャ言いながら遊びたかったんだがまあしょうがないね。
天気は変えられないからさ。
ここの滞在時間は1時間ぐらい。
れいなのブログにコメントを入れたりしてゲームコーナーでゲームをしたりして時間を潰し、バスに戻って出発。


次に向かうのは昼食会場。
どこだか知りません。。。。
バスは東名に乗ってしばらく移動。
その車中でまたあの映像が・・・・・・。
そう「さゆれあい」。
れいなと光井は書きものをしている。
後から考えるとこの書いていたものって昼食のメニューかも。
イラストがれいなが書いたものだったし。。。。。多分ね。
2日目ということでお土産に何を買うか決めましたか?ってさゆ。
決めたってことでさゆがでは何を買うのかって尋ねると・・・・・あれですってれいなと光井。
同じものを買いたいじゃないですか・・・・で何を買うんですか?って再度尋ねると・・・・・・だからあれですって(笑)
あれじゃ分からないからって言うと・・・・・だからあれですって(笑)
決まっていないんでしょ?ってことでまだお土産を買っていない人への企画。
勝手にお土産ベスト5ってことで5つのお土産を勝手にランク付けするってコーナー。
うなぎパイ」、「佃煮」、「とらふぐせんべい」、「でこぽん」、「みそまん」
独断と偏見で3人が勝手に決めていく。
1位は「うなぎパイ
2位は「でこぽん」
3位は「みそまん」
4位は「佃煮」
5位は「とらふぐせんべい」
ってことに決まる。
そんで座席でポンのコーナー。
今回のプレゼントは実用的なものってことでお箸1膳。
このお箸は昨日ラーメンを試食した時にれいな達が使っていたお箸と同じものだった。
・・・・・れいながそのお箸を見ながら100円ショップのやつでしょって(笑)
れいな達が使ったお箸を・・・・ってれいなが言いだすと気持ち悪いでしょってさゆ。
そっちの方が願ったり叶ったり・・・・・変態止まれ(汗)
新品をプレゼントしますって言っててしょぼーんとするおいら(アホ)
座席番号を引いたのはれいな。
どうせ当たらんわいってことで外を眺めていたおいら・・・・・そのれいなが読み上げた座席番号を聴いて。。。。
ん?!・・・・おいらじゃん(笑)
ってことで「さゆれあい」終了。
このあと添乗員さんから何色のメンバーが好きなんですか?って聴かれ「水色」ですって答えたら、その色じゃないんだけどって言われつつ
お箸を受け取る。
色は青・・・・光井が使っていたのと同じやつだね。
これで昼食を食べるぞってことでIDパスに入れておいた。
これが後でミラクルを起こす(笑)


バスは袋井ICを下りて少し行ったところで停車。
場所は「袋井観光センター」。
ここが昼食会場みたい。
到着して定位置にバスが停車したけどしばらく待機みたい。
なんのこっちゃ分からず。
20分ぐらいが過ぎたところでようやくウチの号車全員が食事会場に。
入口のところで娘。のマネージャーさんを見かけたのでなんで待たされたのかピンと来た。
入口を入って少し行ったところでれいな達3人がいてメニューとおしぼりを配ってくれていた。
光井からおしぼりを受け取ってれいなの前に・・・・。
そうだって思い出してさっきの「さゆれあい」で当たった「お箸」をれいなに見せて「当たったよぉ〜」って言ったら・・・・・。
どこから声を出しているんだって大きな声で「おぉ〜おめでとぉ〜」って。
さゆからも「おめでとぉ〜」って言ってもらってうれしさ倍増。
ご飯がよりおいしくなること間違いなしだな。
さゆから手書きのメニューを受け取って階段を上って2階に。
いやあ持ってきておいてよかったぁ〜。
こういうのいいね(笑)
号車単位に座るところがある程度決められていて奥から詰めていく感じで椅子に座っていく。
座ったらすぐに食事。
ここでの食事は「袋井観光センター」が出してくれる団体客用の食事。
駿河膳」ってやつで内容は「まぐろ佃煮/造り/桜海老と野菜のかき揚げ/茶そば/桜海老ご飯せいろ蒸し/山海の具 味噌汁/香の物」
同じことがれいな達の手書きのメニューに書かれている。
当たった「お箸」で当然食べたよ。
おいしかった・・・・・おいしかったけど「桜海老と野菜のかき揚げ」が冷めていなければ最高だった。
まあしょうがないか。
食事を食べて1階に・・・・。
ここに畳の部屋があってそこでれいな達が食事をしたみたいね。
それからおみやげ売り場をひととおり見てバスに戻る。
全員が揃った時点でまた出発。


この時点で12時半過ぎだったかと。
次はいよいよファンの集い。
ここらでひょっとしたら「さゆれあい」が流れたような気もするが・・・・・記憶があいまいで。
ご飯を食べてウトウトしていたので覚えていないのよね。
すいません。
そうこうすると会場に。
なんのことはない昨日ライブをやった「メロープラザ」。
リハをしているのか分からんがまだ開場できないようでしばらくバスの中で待機。
この時雨は風が強いこともあって横殴りの雨。。。。。最悪の天気。
15分か20分か過ぎた頃ようやく会場に。

またまた黒板が出迎えてくれる。
ライブの時と同様に自分の席に座ったらイベント開始とのことでとっとと自分の席に移動した。
今回のおいらの席はここだ!
I列の下手側
昨日ライブを見たF列よりも後ろだけどこの席が通路席なので視界は良好だしそんなに気にならない。
13時半ぐらいにみんな席についたってことでファンの集いが始まる。
衣装はれいなのブログの「終了!!!」を見てもらうと分かると思う。
楽しんでますか〜さっきの昼ご飯は食べましたか〜おいしかったですか〜って3人がそれぞれ言っておった。
このファンの集いの司会進行はなんとれいなが担当するみたい。
本当はフリートークをやっていこうと思ったんですがある企画をいっぱい用意していますので時間も限られていることですしさっそくやって
いきたいと思いますってれいな。
メンバーどっちでQuestionのコーナー。
質問に対しAかBか札を上げて答える。
れいなは問題を読んでみたそうだが結構難しいらしい。
1問目は「結婚するならどっち?」A:高橋愛、B:新垣里沙
3人ともAを選択(笑)
さゆは愛ちゃんのことが大好きってこともあるけどガキさんは小姑だから(笑)
一緒にいるとああだこうだ言われるので愛ちゃん程度言ってくれる方が一緒にいてやりやすいかなって思ってAにしたそうな。
光井は変えてもいいかって。
ガキさんだとしっかりもの同士ってことでぶつかるかなって思ってAの愛ちゃんにしたんだけど愛ちゃんってサバサバしているじゃないですか?
淋しくなりそうな気がして・・・・・。
でも女の子らしいのはガキさんだと思うってさゆ。。。。。
愛ちゃんって実はイケイケかもよ〜ってれいなが茶化す(笑)
れいなは2人の話しを聴いていてどっちもいやって思ったって。
さゆの小姑って話しを聴いてあぁって思ったってことと愛ちゃんは買い物とかいっぱいしすぎるけん経済的にキツイかなって思って・・・・・。
いっぱいれいなが稼がないとってさゆ(笑)
そういうの嫌、逆がいいけんってれいな。
じゃあ保留ねってれいな・・・・・Aって結果が出ているのにどういう意味だ(笑)
2問目は「自信があるのはどっち?」A:顔、B:スタイル
どうしようって悩んでいるさゆとれいなに対しじゃあ縦にしようかってA、Bって書かれている札を縦に出すって言っている光井にそれあんまり
おもしろくないって言いきるさゆ(笑)
結局さゆ、れいなはAを選択、光井はBを選択。
光井がスタイルって言うのは分かるってさゆとれいな。
光井は男の人にはたまらないスタイルをしておる・・・・・・何を言っておるれいなさん(笑)
そういう意味では結婚したい相手だよね?ってさゆ。。。。。。なんかやらしいってれいな(笑)
さゆはなんか細いのにモチモチしてない?・・・・・ん?!どういうことなのかそこんところを詳しく聴きましょうか?れいなさん。
メモの準備は万端です(笑)
肌がモチモチしていてなんか気持ち良さそう・・・・・・・アカーン。
ワタシの頭の中はいろんな想像でいっぱいです(笑)
筋肉がないからだと思うってさゆ。
れいなはスタイルは自信ないけん・・・・・でもさゆみはれいなのことが羨ましいって。
れいなはさゆになりたいって。
れいなはライブの時とか目立つんだよ。
小さいれいなが細々した動きをするから余計にそれが凄い羨ましいってさゆが。
そういうもんなんだな。。。。
さゆの衣装を見てこういうハイウエスト着れんもんってれいな。
一回着てみるってさゆに言われるも無理無理ってれいな。
ドラえもんみたいになっちゃうから無理だってさ。
3問目は「その場にいづらいのはどっち?」A:となりの席のカップルが大喧嘩、B:となりの席のカップルがイチャイチャ
あんまり遭遇したことないからな・・・・。
れいなは両方興味津津のご様子。
なんで喧嘩したのかってこととイチャイチャはこれからどんなことをするのかってことに興味あるって(笑)
難しいってさゆが言っているとじゃあコントやろうってれいな。
この時Aパターン、Bパターンそれぞれれいなと光井でコントが繰り広げられました。。。。。
「あいお」の携帯のメールを見るとそこに「道重さゆみ」って女の名前。
Aパターンでは「あいお」が浮気したって設定で「れいこ」が「あいお」を問い詰めている。
言い合いをしているところにさゆみ登場。。。。誰よこの女?ってそんなAパターン(笑)
Bパターンは「あいお」と「れいこ」。
「れいこ」が「あいお」にチューしてよってせまる。
・・・・・この時のれいながかわいいんだ。
さゆ、れいなはAを選択、光井はBを選択。
光井は一度喧嘩しているところに遭遇したことがあってその時はいづらいってことはなかったけどイチャイチャしているところに居ていいのかって
思ってしまうからBにした。
さゆはイチャイチャを一度遭遇したことがあって・・・・・コンビニの前で熱いチューをしているのに遭遇して凄い幸せな気分になった。
なんか海外の映画みたいな感じがして。
喧嘩は見ているこっちが嫌な思いをするからAにしたそうな。
れいなはカップルの後ろを歩いていた時に男の人が女の人のおケツを。。。。って言うとそれホントってさゆ。
なんかさゆの食いつきがいいなこの話し(笑)
この先どうするってれいなは見ていたそうな。。。。。おいらとれいなでそれやりましょう!って心の中で叫んでおりやした(滝汗)
4問目は「許せないのはどっち?」A:約束の2時間前にドタキャン、B:待ち合わせに2時間遅刻
3人ともAを選択。
さゆは私の場合遅刻されやすいみたいでって言ったら・・・・ああ亀井絵里さんねってれいな(笑)
美勇伝岡田唯ちゃんもそうで。。。
お姉ちゃんもするんだけど遅刻には慣れているから待っていられる。
2時間前にドタキャンされたら予定が無くなるから困るってことでAにしたとのこと。
光井は周りが遅刻魔だったので雪の中を2時間待ったこともあるし遅刻ならあれだけどドタキャンだと予定がなくなっちゃうからA。
放置プレーだってさゆ(笑)
れいなも2時間前にドタキャンされたら腹が立つ。
ドタキャンする方じゃないってさゆが言うと雨降ったらドタキャンするってれいな(汗)
今日よく来たねってさゆ(笑)
5問目は「欲しいのはどっち?」A:美貌、B:知能
さゆが難しいだって・・・・・・両方持っているからだって(笑)
さゆがBを選択、れいなと光井はAを選択。
れいな知能いらないの?ってさゆ。。。。それにいらんって答えるれいな・・・・・・笑っていいもんなのかどうなのかって感じだわ。
れいなに足りていないのは確実に知能だよってえらいことを言っているさゆみさん(笑)
知能が無くたって美貌があればモテルやん。。。。。まあ確かにそうだけど。。。。。
最近おバカキャラが流行っているじゃん。
でもすっごいキレイな人がちょっとおバカ発言するとさゆの中ではがっかりなんだと。
れいなはそういうのをよしよしよしって思うんだって。
そうしてくれってことかムツゴロウさん並みにおいられいなにしちゃうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません。
光井は知能はそこそこあるのでってことらしい。
するとそうやって座っていてえらそうにってれいなとさゆ(笑)
光井の衣装がパジャマみたいってさゆ。
6問目は「入るならどっち?」A:Berryz工房、B:℃-ute
3人ともAを選択。
℃-uteは歌うキーが高いって光井。
歌割がもらえるか分からないよってさゆ(汗)
光井はまいと同じグループにならない方がいいってれいな。
同じメンバーになるとうまくいかないことが出てくるけん違うグループの方がいいって。
なかなかどうしてなことを言うれいなさんでした。
さゆは普通に好きだから入りたいって。
れいなは最近の℃-uteの歌が好きみたいな様子。
Berryz工房の方があんまり決まりがなさそうってれいな。
衣装とか髪の色とかお化粧の仕方とか・・・・れいなが℃-uteに入ったらイメージを悪くするから(笑)
確かにそこは否定できないってさゆ。
だからAにしたんだとか。
ここでチャイムが鳴り次がラスト問題に。
ラスト7問目は「自分の部屋にいたら嫌なのはどっち?」A:幽霊、B:ゴキブリ
両方嫌だって騒ぐれいなとさゆ。
さゆ、れいなはBを選択、光井はAを選択。
だって私達霊感ないもんってさゆ。
今も多分おるよってれいな。。。。。それを嫌がる光井(笑)
今日のホテルとかキャーって騒ぎだす光井。
光井がホテルのドアをドンドンしにいくでって(笑)
ゴキブリは本当にれいな嫌いだもんねってさゆ。
それに本当に嫌ってれいな。
さゆはゴキブリとコオロギの違いが分からないっていきなり言い出す(汗)
ってことでこのコーナー終了。


続いてのコーナーに。
「チーム対抗○○をさがせ」。
今から客席を道重チーム、田中チーム、光井チームに3つのチームに分けます。
れいなとさゆは会場に下りてお題に該当するお客さんをステージに上げて勝負をしてもらいます。
まずはチーム分け。
くじ引きの要領で座席の席番の範囲が書かれている紙を引いた範囲がそのチームになる。
まずさゆが引くと・・・・・1〜11ってことでこの範囲は全て道重チームってことに。
次に光井が引くと・・・・・12〜23ってことでこの範囲が全て光井チームに。
残りが田中チームってことになる。
・・・・・おいらは道重チームでやんした。
この時のがっかり感は半端なかった・・・・席で崩れ落ちたおいら・・・・・それを誰かさんに見られたのであった。。。。。
それぞれのチームが気合い入れをしてゲームスタート。
光井は客席まで移動できないので代わりに光井のお面を付けたスーパー愛佳1号・・・・・って名前だっけ?
まあスタッフさんが代わりをやるんだが指示を光井がそのスタッフさんにするってことに。
最初のお題は「年齢の合計が100歳になる人を探せ!」。
これDVDになるのでステージに上がる人で顔出しNGの方は変装グッズがあるのでってれいな(笑)
制限時間は1分・・・・席番の範囲内にいる自分のチームのヲタから探すわけだ。
さゆ、れいなが下りてきて通路を行ったり来たりしながらヲタを探していく。
この時さゆがすぐ近く・・・・・本当に至近距離を何度も行ったり来たり。。。。。。どうしようどうしようって言って結構パニクっていた。
それぞれ何人かのヲタをステージに上げて一斉に合計した年齢が書かれたフリップを出すと・・・・・一番100歳に近かったのは
れいなチームで101歳。
ちなみにさゆ、光井は完全に100歳を相当オーバーしておった。
これの結果にれいなのテンションがさらにアップ。
れいなチームが1勝。
次のお題は「ジャンプ力が凄い人を探せ!」
また制限時間は1分で1人客席からジャンプ力の高いヲタを探してくる。
またさゆ、れいなが下りてきて通路を行ったり来たりしながらヲタを探していく。
この時もさゆがすぐ近く・・・・・本当に至近距離を何度も行ったり来たり。。。。。。どうしようどうしようって言って完全にパニクっていた。
それぞれ1人ずつがジャンプしてジャンプした高さを測る。
またフリップにその高さが書かれ一斉に出すと・・・・・・光井チームが56cmで勝利。
ちなみに道重チームは55cmで田中チームは48cmだったと思った。
ラストのお題「息がぴったりっぽい2人を探せ!」。
ステージに上がって何をやるかはまだ不明。
またまた制限時間1分の間で2人客席からヲタを探してくる。
またまた本当にテンパっちゃってる。
道重チームは男女1人ずつを選抜、光井チームは女性2人を選抜、田中チームは男女2人を選抜。
田中チームがカップルで道重チームも男女ペアなのでカップルなのかってことを聴くも違うって・・・・・・そりゃそうだ。
すると今日からつきあいますってことを。。。。まあ冗談でヲタが言ったのを本気に思ってビックリして興味津津な様子のれいなさん。
冗談って分かると凄い肩を落としておった・・・・・れいなステキ(笑)
ゲームは空き缶を制限時間の間にどれだけ高く詰めるのかを競技する。
制限時間は確か3分だったかと。。。。。
この勝負・・・・・道重チームの勝利。
この結果・・・・・3チームともに1勝ずつしていることに。
どうしようってことでみんなに勝者の特典を渡すってことでいいじゃんみたいなことになるもそんなに数がないので最後はさゆ、れいな、光井で
ジャンケンをして決めることに。
いきなり最初はパーとか言ってお茶らけているれいな(笑)
・・・・そんなことをした仕打ちなのかしられいな・・・・初戦敗退(汗)
さゆと光井がジャンケンをすると光井の勝利で光井チームのヲタ全員に小さいサイズの写真がプレゼントされた。
これでこのコーナー終了。


次のコーナーはハッピーホリデーアンケートのコーナー。
このツアーに参加してくれているみなさんからの質問等に応えていくコーナーです。
1つ目は「ソロ写真集を出すことになりました。これが1番ってポーズをしてください。」
難しくないってれいな。
さゆは真剣にやっていい?ってことでマジでやるらしい。
せえので3人が一斉にポージング。
光井は黒い車に座っている感じだそうな。
さゆは振り向きで腰のキュッてところを見せたいって。
れいなは水しぶきがキャーってそういうポーズ。
2つ目は「5/28は鞘師里保ちゃんの誕生日ですがここに本人がいるという前提で祝ってあげてください」
れいながせっかくだし電話しようって・・・・・え!?いいの?
マネージャーさんの携帯から鞘師の携帯に電話・・・・・いいとものテレホンショッキングみたい(笑)
繋がって今何をしているってれいなが聴くとガキさんとご飯を食べているって。
ようやくれいながバスツアーの最中だけどってことを告げて3人が「お誕生日おめでとう」って。
盛り上がるヲタ(笑)
電波が悪くて声が聞き取りづらい状況。
いきなりバイバイって電話を切ろうとするれいな(笑)
れいながガキさんに代わってってことで電話に出たガキさんに一言言っていいってさゆ。
さっき結婚したい相手が愛ちゃんとガキさんを選べってあったんだけどみんな愛ちゃんがいいって。
ガキさんどう?って聴くれいな(笑)
ゴメンねって言うさゆとれいな・・・・・それに「いいよ、小姑ですから」って答えるガキさん(笑)
再び鞘師に代わって何歳になったとってれいな・・・・・13歳です。。。。。若いなぁ。
おっさんになったもんよのぉ〜(泣)
13歳になって抱負をってさゆ。
とぎれとぎれに聴こえてくる鞘師の声・・・・・それを通訳するかの如く鞘師の言ったことを話しだす光井。。。。。
12歳と13歳であんまり変わったって気がしないけど勉強をがんばりたいですって。
そんでヲタがハッピーバースデーを歌って聴かせて電話終了。
さゆはガキさんと一緒にいたことにショックな様子。
次でラストの合図が。。。。
ラストは「隣のガソリンスタンドの女性に一目ぼれをしたんですがその子に彼氏がいるらしくどうしたらいいですか?」
コントをするってれいな(笑)
それに少々拒絶反応を示すさゆ。。。。。なんかおもろいなこの2人。
さゆが相手の女性でれいながそのヲタの役。。。。。光井は彼氏の役。
本気で真剣に考えているれいな・・・・・意外にお芝居いけるんじゃ・・・・って思っているおいらでした。
れいお「プップップーガソリン満タンで。」
さゆみ「ゴミとかありますか?」
れいお「この間彼氏がいるって聴いたじゃないですか?」
さゆみ「あ、はい」
れいお「まだ続いていたりしますか?」
さゆみ「はい、続いてます」
れいお「あ、そうですか・・・・・・あの僕、アドレスを教えてほしいなっていきなり言ったら引いちゃいますか?」
さゆみ「アドレス・・・・」
れいお「あ、別にそんないきなりとかそうことじゃなくって」
れいお「僕のアドレスを渡しておきますのでもし気が向いたら連絡いただけませんか?」
さゆみ「分かりました」
コントが終わったけど・・・・・光井が1度も登場せんかった。
光井がだから車とかやろうか?って言ったじゃないですかって(笑)
まずはアドレスを渡すことから。。。。下から下からね。。。。ってれいながアドバイスをしとった。
プップップーとかは無しでねってさゆ(笑)
まずは繋がらないとねってれいな。
なかなかどうして結構本気モードのアドバイスだった。。。。


そろそろお時間の方が・・・・。
あと3時間ぐらいやりたいねって3人。
ホテルとかでお菓子パーティーとかしたいってさゆ。
いつかみんなで企画してさタコ焼きパーティーとかさやりたいねってれいな。
2日間バスツアーは終了いたしました。
さゆはバスツアーをしますって言われたメンバーがこの3人だったら楽しいだろうなって思ったんですけど想像をはるかに超えて楽しかったから
バスツアーを何回か経験してくるとその時その時が本当に楽しくこれ以上楽しいことってあるのかな?って思うけどこのバスツアーが最高だと
思った。
光井は触れ合うっていうか近くにいれる時間がいつもより多かった気がして3回バスツアーをやっているけどそれが1番うれしかったです。
れいなは二人が言ったことそのままだけど今回で2回目で前回もこのメンバーいいよねぇ〜思い出できたね〜って言うんだけどこの3人だったら
想像ができていた。
バスツアーをやることでこの3人の絆も深まったし時間が進むのが早かったんですけど客席をグルグル周ってみんなの個性が分かったっていうのは
おおげさだけどなんとなくこの人はこういう人なんじゃないかな?っていうのが分かったしうれしかったのでこれからもみんなと一緒に人生を
歩んでいきたいなって思いました。
どうもありがとうございました。
最後の締めは「さゆれあい」でとびっきりかわいく締めてくださいっていうのが「イマイチ」だったので(笑)もう一度くじを引いてやって
もらいます。
またれいながくじを引くことに。。。。。もうさゆは察知して嫌がっている(笑)
ヲタからもさゆみコールが(笑)
れいな魔法使いやけんさって・・・・・言いつつ引いたのは「道重」(笑)
何をやったらいいのって言うさゆに全部自分で考えてってれいな。
「れいなとさゆみとあいかとモーニング娘。をこれからもよろしくね」って言いつつ振り返ってポーズをして終了。
さゆがくじを確認すると・・・・全部「道重」ってなっているってオチ(笑)
「さゆれあい」でなんでさゆになったかというとれいなが最初にさゆを選んだ時にその「道重」って書いてある紙をくしゃくしゃにしたからその
感触で分かるってそうことらしい(笑)
この後はいよいよ握手会でーす。
それではみなさん後ほどお会いしましょう。
またね。
3人がステージからはけていきファンの集い終了。


ファンの集いが終わると次はこのツアー最後に行われる握手会。
握手会はステージ上で行い、前の列から順に握手をしていき外に出るってそういう段取りみたい。
15分ぐらいして再びれいな達3人がステージに現れる。
衣装は変わらず。
並びは右からさゆ⇒光井⇒れいなの順に握手をしていく。
最前の連中の握手のスピードがいつもやっているCDイベントと変わらないぐらいに高速で握手をしていっている。
え?!こんなに早いの?
聴いていたのと大違いじゃん。。。。って思って次の列になるぐらいから急にペースが落ち出してゆっくりに。
これじゃあ最前の連中がかわいそうじゃない。
公平にこういうのはやらんと。。。。
おいらは比較的に後ろなので自分の列の番が来るまでのんびりしておった。
30分・・・・もっとかな?過ぎた頃にようやくおいらの列の番に。
列が移動し出す。
ホントに列の進みが考えられないぐらいのゆっくりしたスピード。
5分ぐらいしてようやくステージの上に。
ここまで来る途中スタッフさんが手を何度も確認していた。
そこまで確認をするってことはそんな変なことする輩がいるってことか・・・・・・嘆かわしいかぎりだな。
ようやく握手ができる。
・・・・・なんて言ったんだっけ(笑)
おいら「ファンの集いでさゆのチームになってうれしかったよ」
さゆ「本当ですか?でも負けちゃってごめんなさい」
おいら「いえいえ気にしなくていいから大丈夫だよ」
さゆ「ほんとにごめんなさい。」
おいら「次はがんばろうね」
さゆ「はい」・・・・・ここがあいまいなのよね確かこう言っていたかと思う。
おいら「足は大丈夫なの?」
光井「はい、大丈夫です。」
おいら「足が早く良くなるように祈っているから」
光井「ありがとうございます」
おいら「昨日のライブの「正夢」とてもよかったよ」
れいな「ほんと、ありがとう」
おいら「またね〜」
れいな「バイバイ」
こんな感じだったはず(笑)
ちょっとれいなにあっさりしすぎたかって反省しているけどさゆと光井はいつも会話らしいこと言っていないからいい機会だしちょいといつも
より長めに話してみた。
さゆはねおいらが「ファンの集いでさゆのチームになってうれしかったよ」って言った途端に手をギュッて握って来たの。
うまいなぁ〜って思ったさ。
まあそれで落ちるおいらではないので・・・・・(笑)
でも負けたこと凄い恐縮していたな。
しばらく進んでいくと記念品ですってことでフォトスタンドをくれた。
それを持ってバスに。


これにてバスツアーの全行程終了ってことに。
バスで知り合いとああだこうだ話しをしていたら全てのバスが一斉に移動していく。
行ったバスが戻ってきたりなんか変な動きをしている。
???に思っていたら納得!
れいな達が外に出てお見送りをしていたのね。
さっきまで雨風が強かったのにこのお見送りの時だけ雨は止むし風も小康状態に・・・・・これが本当に不思議でね。
れいな達にバイバイって言いながら手をブンブン振る。
最初右サイド、一度駐車場に入って向きを変えて次は左サイドって具合にお見送りをしてもらう。
お見送りしているれいな達がどんどん小さくなっていく・・・・・この時の淋しさって言ったらあなた。
バスは進みだすが・・・・・途中の袋井駅付近で何人かのヲタを下ろして一路、袋井ICに向かう。
この時またまたあの映像・・・・「さゆれあい」って思いきや出てきているのは9期の4人。
????って思っていると最後は9期の4人でってことらしい。
なんか拍子抜けなんだが・・・・・。
ここで簡単にどこに行きたいかってこととバスツアーをやったとして何をしたいかをそれぞれフリップに書いてやっていたと思う。
内容は・・・・覚えておらん(滝汗)
余韻に浸っていたのでそれどころじゃなかった。。。。。すんまそん。


そしてバスは袋井ICから東名高速に乗り・・・・・順調に進んでいくが雨風がめちゃくちゃとんでもないことに。
無事に東京駅に着けるんだろうかって思うぐらいに降っていた。
そうそう、1日目に撮った4ショット写真を受け取ったのよ。
これがあんた3人の中で・・・・・れいなだけ思いっきりアイーンって変顔になっておるわ。
・・・・っていうかさゆは普通に笑顔だし(笑)
光井は気持ちやっているって感じでれいなはさすがに全力でやってくれたみたいだわ。
ホントによくれいなのブログで見るあのアイーンなんだ。
「アイーン」ってれいなが言っていただけのことはあったってことだな(笑)
ただなぁ〜おいらの顔がキモすぎで(笑)
これを載せたら放送事故になるわ・・・・・・なので写真を載せるのは勘弁してください(汗)


道中一度流した「さゆれあい」をもう一度流してもらったりしつつバスは移動していく。
途中、トイレ休憩に2か所。。。。。確か富士川SAと海老名SAに停車したかと。
結局予定の時刻から1時間半ぐらい早く東京駅丸の内口に到着。
ここで解散。
こっちもやっぱ雨風が激しいのでバスのトランクからガイドさんにキャリーバックを取ってもらってビルの中に退避して荷物を軽く整理。
それから東京駅で知り合いと分かれて家路に。
やっぱ淋しさが残るね。
「帰るまでがバスツアー」。。。。
22時ぐらいにウチに到着してバスツアーの全てが終わった。
初めて参加したバスツアーだったけどいい思い出がたくさんできた。
楽しかったぁ〜。
「お箸」も当たったしね(笑)
またれいながバスツアーをやるって時には参加しようと思う今日この頃。
さゆ、れいな、光井の3人にお礼を言いたい。
楽しいバスツアーをありがとう。
この3人でまたバスツアーがあったらいいなぁ。


最後に・・・・・
れいなには本当になんて言ったらいいんだろ。
またまたいろいろしてくれてありがとね。
感謝してます。
また会える日を楽しみにしているからね。
その時まで・・・・・・。