「DAIHATSU KOOZA クーザ CIRQUE DU SOLEIL. in 原宿ビックトップ」

すっかり日付が変わってしまったけど行ってきたよん。
仕事を休みにしたので開場の1時間ぐらい前から原宿ビックトップ付近にいたけどちょうど娘。らがライブのリハをしていたところだった
らしく音が結構外にもれていたので何を歌うのか分かってしまうのも面白くないから少し離れた場所で開場時間まで待つ。
開場時間を少し過ぎたぐらいに知り合い全員が揃ったので会場内に入ることに。


今回ハイタッチ会に参加する入口と通常の入り口と2か所あってちょっとビックリ。
当然ハイタッチを参加する方の入口に入ったさ。
入ると誰がいるか判断できないようになっていて進んで行くと・・・・・天使が舞い降りておったぁ〜。
ホントにハイタッチをしていくだけ。
まあ話そうと思えば「こんにちわ」とか「どうも」って言うぐらいは話せるけどね。
現においらはそうした・・・・れいな以外はね。
一番最後にいたれいなの顔を見た瞬間・・・・「今日もかわいいね」って叫んでおった。。。。
つい本音が。。。。「ありがと」ってれいなさんからいただきました。
これだけで浮かれ気分でロックンロールなおっさんです。
ハイタッチ会が無事に終わって進んで行くと写真を受け取る。。。。。。
その受け取ったスタッフさんの顔を見てビックリ。
稲葉のあっちゃんじゃないの。。。。思わずおーって言っちまった(汗)


しばし時間を潰し自分の席に移動した。
今回のおいらの席は・・・・・ここじゃぁ〜。
Dブロックの8列目のどっか
もうね席は最高!
何の障害もない。
あとは見やすさだけ・・・・。
娘。のライブでれいながどこに立つのか???
その立ち位置がこの時点では分からんので何とも言えんところ。
そればかりは全ては始まってみないと分からない。
開演5分ぐらい前からクーザの出演者による客いじりが始まる。
ある程度客席に落ち着きが出てきたところで娘。らが登場。
横一列に並んでいる。
れいなは・・・・・やったぁ正面じゃん。
やっほー。
ライブもこの位置かな・・・・・淡い期待に胸躍る!!!
簡単な挨拶が終わると娘。らがステージを去っていきいよいよパフォーマンススタート。
このクーザは物語になっている。
少年「イノセント」の元に大きな箱が届けられる。
この箱を開けたことによって不思議な旅が始まる。。。。。
その箱から現れたクーザの世界の水先案内人が「トリックスター」。
トリックスター」の案内でクーザの世界の住人達との触れ合うにつれて最初はおびえていた少年「イノセント」だったがクーザの世界の
虜になっていく。
しかし別れが・・・・・。
簡単で申し訳ないけどこんな感じ。


次にパフォーマンスは簡単に書いていくけどこんな感じ。
バランシング・オン・チェアー(Balancing on Chairs)
台座と椅子を組み合わせて作られたタワーの上でのバランス技。


シャリバリ(Charivari)
肩の上に人が乗ること2人・・・・人間ピラミッドからのダイブ、ジャンプといったアクロバット


コントーション(Contortion)
3人の女性がすさまじい柔軟性を見せるパフォーマンス。


ダブル・ハイ・ワイヤー(Double High Wire
2本のワイヤーの上でのフェンシングやジャンプを命綱無しで行うパフォーマンス


ソロ・トラピス(Solo Trapeze)
女性が空中ブランコを使って宙に舞うパフォーマンス。


ティーターボード(TeeTerboard)
シーソーを使っての大回転や竹馬をはいての宙返り等を見せるアクロバットパフォーマンス。


ユニサイクル・ヂュオ(Unicycle Duo)
一輪車を使ってのバランス技やアクロバットを男女のペアーが見せるパフォーマンス。


ホイール・オブ・デス(Wheel of Death)
巨大ホイールを使ってのスリル感のあるアクロバット


フープ・マニピュレーション(Hoops Manipulation)
7本のフラフープを巧みに操る女性のパフォーマンス。


ケルトン・ダンス(Skeleton Dance)
ケルトンを着たダンサーさんのパフォーマンス。


キング・クラウンによる3人のパフォーマンス
客いじりをしつつ笑いを誘うコミカルな動きで大いに笑わせてくれる。
れいなと鈴木がこの時連れられていって(笑)
れいなは少し行ったら解放されたけど鈴木はおいらの後ろまで連れてこられてどうしようって顔をしていた(笑)


ピックポケット(詐欺師)によるパフォーマンス
これも客いじりをしつつ笑わせる内容。
1人の男性から所持品を確認するということで見せてもらうがピックポケットが所持品を気づかれないように取っていくっていう
パフォーマンス。


パフォーマンスは1部、2部に分かれていて1部はだいたい1時間やって休憩30分それから2部が1時間、合計2時間半。
これにライブがあるので30分。
トータルで3時間・・・・・通常公演はライブがなくパフォーマンスも少し短縮せずに行われるのでトータルで2時間45分ぐらい。
クーザの最後はスタンディングオベーションとなりそして幕を閉じる。
それからライブの準備が行われる。
10分ぐらい経過した頃に娘。さんらがステージに。
衣装は「Only you」のMVの白い衣装を着ておった。
今回も最初の挨拶の時同様に横一列に並んでいる。
光井は上手側(Fブロックあたり)に椅子に座ってる。
簡単な感想をメンバーから聴いてそんでライブ開始。
サイリューム等は使用OKだけど・・・・・座って楽しんでくださいとのこと。
上半身だけ動くのはアリだそうな。
ガンタンクが空中戦をするところを見せちゃる(笑)
曲は・・・・・この3曲。
「Only you」
「まじっすかスカ!」
「ブラボー」
座ってみたけど・・・・ライブが見れるだけでも良しとしないとね。
罰が当たるってもんだわ。
もうね「Only you」と「まじっすかスカ!」はれいながおいらの正面にいることが多くてそれだけで満足満足。
こんな機会滅多に・・・・ないはず。
自枠でよくぞこの席を引いたと自画自賛
愛ちゃん髪の色が落ち着いたなぁ・・・・・曲中に指差しされて照れてしまったおいら(笑)
3曲歌い終わりヲタに挨拶をしてステージから去って行った。
れいなにはいつも同じようなことしか言えないので申し訳ないんだが・・・・・・いつもいつも本当にありがと。
感謝いたしまする。


以上がクーザのレポでしたが・・・・。
思っていた以上に楽しめた。
ただ、観劇する位置によってはまた違ったものになるかもしれない。
おいらが観たDブロックは演者の表情やらがよく見えたしパフォーマンスも本当によく見えた。
たまにはこういったものを観るのもいいね。
見聞を広める上でもいいかも。
一度足を運んでみる価値は十分あると思うので観てはいかがでしょうか?