「行って来たっす」

大阪から帰ってきてやっとこさのんびりしておるところ。
まあもう少ししたら寝るけどね。
明日仕事だから(ガーン)


簡単にレポ書くかな。
レポと言えるか分からんけど(汗)
関空で帰る際の下見をして搭乗手続きを済ませ、遅いお昼を食べてから岸和田に。
岸和田駅に到着して駅の外に出ると祭り一色。
来週だんじりなのよね。
その準備をしてた。
だんじりを観覧するための仮設のスタンドを作っていたり電信柱には多少ぶつかってもOKって具合にしてたり。。。。
それだけ祭りが凄いってことを商店街を歩きながら実感しておった。
会場の前の階段を上がっていく時にようやく7年前に来た時のことを全て思い出した。
会場や隣のスーパーもあの時のまま。。。。。。
昼公演を見ていた知り合いと合流して会場内が熱いってことらしいので飲み物を追加で購入しに隣のスーパーに行ったりして時間をつぶす。
開場して30分が過ぎたぐらいに会場内に突入。
まずは見本のグッズを陳列しているところに。。。。
マイクロファイバータオル?にそれぞれのメンバーがメッセージが書かれていてそれを見に行った。
そしたら加筆されていて・・・・色がついていた。
チェックしておいてよかった。
そんで時間もあれなので自分の席に。
この夜公演でのおいらの席は・・・・・・1階12列上手側。
まあちょうどメンバーの視線が正面に来るっていう位置。
段差が前の列とそんなにないのでちと厳しい。
その代わり・・・・席の広さは・・・・・あれ?
やっぱ7年も経っていると座席変わったな。
横の広さが気持ち狭くなった気がする。
肘掛の広さがもっとあったような気がしたんだけどな。
・・・・・・気のせいかな????
そんで開演。


最初のMCで愛ちゃんがれいなを褒めてね。
成長したって。。。。それに照れるれいな。
もう少し早く成長してくれたらみたいなことを言ってたけどね(笑)
9期にモーニング娘。の重要な場面に挑戦ってそんなコーナーがあって。。。。この夜公演での司会はさゆ。
曲が「ここにいるぜぇ」でいうネタも「ここにいるぜぇ〜」だったと思った。
フクちゃんはお嬢様が言ったらってことで「ここにいるざます」って合格。
鈴木がねぇ。。。。上手側の方から不気味な動きをしつつ「ここにいるぜぇ〜」ってやるも不合格。
生田は50年後の「ここにいるぜぇ〜」。
お年寄りが使うっていう「〜ばい」を使いつつやるも不合格。
って感じ。


そんでようやく念願が叶ったよ。
さゆが司会をしているってことは・・・・・・。
「シルバーの腕時計」が見れた。
これすっごいいいわ。
れいながせつないって言っていたけど全くそのとおり。
そんないい歌を歌っているれいなの表情がまたいいんだ。
歌詞に完全に入り込んでいるって感じでいい顔していたわ。


「この愛を重ねて」もいいな。
マジで歌詞を見つつ愛ちゃんとガキさんが歌っている歌声を聴いていたら泣きそうになってさ。


あとメンバーからの愛BELIEVEってことで愛ちゃんに対してのことをメンバーが一言言うVTRが流れるってそんな感じのコーナーなんだけどこの公演での
メンバーはガキさん
10周年の時の話しがメイン。
愛ちゃんとガキさんがリハから戻ってきたら10周年をお祝いするケーキがあってビックリしたって。
そんでこのVTRの収録が終わってもまだ話しているガキさん
そんとき言っていた内容がこれまた。。。。。(汗)
愛ちゃんからDVDを借りたらしいんだけどそのDVDがどっかにいってしまった。
弁償しないと・・・・・って言いつつもまいっかで済ませようとするガキさん(笑)
これに続きがあって。。。。。後半のMCで愛ちゃんがこのことにふれて・・・・・。
ガキさんのウチに行ってガキさんと一緒に探すって。
そんな解決しようとしていた矢先にさゆから爆弾発言。
愛ちゃんから本を借りていたけど・・・・・古本として売ったって(汗)
ボロボロな本だったからあんまりいい値で売れなかったって愛ちゃんに向かって言う始末。
結局愛ちゃんとさゆで古本屋を探すって。。。。


6期MCは隣の人について・・・・ってそんな感じだったかと。
れいながさゆのプライベートを知らないって。
そんなことを話しておった。


ガキさんが黒髪になっていて驚いた。
それと愛ちゃんがまた泣いてね。
まあしょうがないことだけどさ。
思いっきり泣くといいさ。


とりあえずこんな感じだけど。
レポになっていないな。
名古屋と併せて詳細を書きますので・・・・・・少ししたらね。
それを見てくだはい。


帰りの飛行機で・・・・うふふふ。
おいらが見る残りは武道館1公演のみ。
淋しいだよ。




ミキティ大阪にいたのか・・・・・・・(滝汗)