「ファミリーミュージカル リボーン 〜命のオーディション〜 10/14公演」

ほい、仕事帰りに行ってきたぜ。
会場に着いたらまだなぜか開場しておらんかった。
時間にして18時半ぐらい。
それから少ししたら開場したのでおいらも中に。


この公演のおいらの席はここだっ。
12列の下手側。
舞台全体を見渡すのにちょうどいいな。
これで中央だったらより見やすいと思う。
そんな中開演。


少しずつだけどアドリブらしきものが入ってきているかな。
例えば、れいな演じるべべちゃんがあっかんべーをしたり、ちょいとしつこくおちゃらけたり。
より子供っぽく見せるために努力しているって感じが見受けられた。
ただ、ミスをしてさ。
セリフを言うタイミングを間違えたようで・・・・・まあ誰でもミスをする。
それを挽回すれば良し。
ミスをすることで成長するってもんさ。
次はこういうことがないようにしっかりね。
あと、生田演じる小野小町は・・・・・おとなしい感じだったのがKYな感じに。
より生田に近くなってきてる感じがした(笑)
あとね、生田が白い衣装を着て再度現れた時に今までと違って公家さんのお化粧をしてなかった。
前回観た時に凄い違和感を感じたんだけど改善されておったわ。
それぐらいであとは今までと同様にお芝居をしていたと思われる。


途中に行うゲーム?は早口言葉。
閻魔様ことゆき姐が指名された人が早口言葉をやっていく段どり。
お題は2つあって全員が1回ずつチャレンジできる。
れいなはまあ1つ目のお題はなんとかクリアできたけど2つ目はあかんかった。
ガキさんがあのキャラで早口言葉を言うんだが・・・しっかり言えず悔しがっているのがまたなんとも言えん感じ。


あとね・・・・・手塚先生の説明の時に生まれた年を今までは1982年って感じで間違えていたんだが今日みたらしっかり
1928年って言っていた。
間違いに気付いたようでホッとした。


今もカーテンコール前の曲中は座ったまま。
これでいいのだ!
ライブじゃないんだからはっちゃけてもしょうがないからさ・・・・調子に乗る輩が出てくるからこれで十分。


そんでアフタートークショー
ガキさんが進行役でゲストはれいなとゆき姐。
なんでもアフタートークショーでは初めての組み合わせだそうな。
ゆき姐の雨が降っているって言いだしてれいなが嫌な顔しておった(笑)
カオスゾーンがぐちゃぐちゃだってさ(笑)
続いてガキさん、れいなが娘。の何期なのかって話しに。
娘。のおかげで事務所が・・・・って話しになって。
事務所の歴史みたいな感じに話しが進んでいき、ゆき姐が説明をしてくれた。
娘。の全盛期の頃は産休でニューヨークにおったのでどんな感じか知らなかったみたい。
ゆき姐が事務所(今の事務所の前身)に入った頃に武田鉄矢さんも同じ事務所だったって。
そしたられいなが武田鉄矢さんのマネをしだしてね(笑)
いつまで事務所の話しをしていてもあれなのでってことで娘。のファンの年齢層が広いって話しになって実態調査を。
20歳台、30歳台、40歳台、50歳台、60歳台って感じで拍手をしてもらうってことをやった。
おいらは該当せん・・・・・だってピチピチの5歳だもん。


○| ̄|_


結果、最高齢が確か64歳って分かったところで終了の合図。
れいなとガキさんが下手側からステージを去っていき、ゆき姐は上手側から去っていき終わり。
時間にして10分程度。
会場の外に出たら21時ちょうどぐらいだったはず。
それにしてもまた泣いちまったおいら。
これで3公演目だけどダメだわ。
明日も泣いちゃうかも。
3回目だけ観るのれすおいら・・・・・。
楽しみだ。


れいな、今日もありがとう。
また明日ね。
おつかれーな。