「ファンクラブツアーから1日経ち・・・・・」

え〜2日目、3日目と更新しなくて申し訳ないっす。
いえね睡眠時間が少ない上にいろいろれいなのために歩きまわったら疲れが半端なくって。
少しでも睡眠時間を確保するために更新しませんでした。
ホントにすいません。


詳細なレポは今週末ぐらいに書くとして簡単に2日目、3日目の様子を書こうかと思います。
まず2日目。
朝一から移動。
場所はグリーンパークってところ。
ここでバス号車単位でのグループ撮影と午前イベントを行う。
朝早いってことで人もそんなにいない。
いたとしても小さい子供を連れた家族がのんびりしている感じ。
そののんびりした感じをぶち壊すヲタの列。
そんな小さい子供からこんな声が聞こえてきた「変なおじちゃんがいる」って。
もうね・・・・・言い返せません(笑)
どう考えても変だもん。
苦笑するしかなかったわい。
2列に並んで移動しつつグリーンパーク内のバラ園でグループ撮影を。
バラがハートの形に植えられていてそこにれいなとヲタが集まって撮影。


次に午前イベント。
そのバラ園から入口付近まで戻ると広場があるんだがそこの芝生の上に座ってのイベント(汗)
このイベントでは1日目に作成した特大バースデーカードをれいなや他のグループに見せつつれいなにプレゼントするって内容。
グループがA〜Zまであってそれぞれが発表していき、れいなからツッコミがあったりといろいろ。
ちなみにおいらのグループの発表の時においらはほとんど参加せず(汗)
立ちあがって数歩歩いたら足が攣ってしまっておいら以外のメンバーが発表している最中、その後ろで足を伸ばしたりしておった(滝汗)
最近身体を動かすってことしてないからなぁ・・・・・自業自得って言ったらそれまでだけど。
ちなみにこの足が攣ったことについてはマジなのであしからず。
司会進行のアラケンさんが最後に特大バースデーカードに書いたれいなへのメッセージを読んでって言われてビックリ。。。
思わず「え!?」って言っちまったもん。
そのメッセージを読み上げたら発表が終わり、またいた場所に戻るべく移動するも攣った足をかばいつつなので。。。。(汗)
れいながなんか心配してくれてて感無量だったわ。
去り際に「大丈夫?」って声をかけてくれたし・・・・・。


午前イベントが終わると次は昼食。
昼食は福岡観光先である大宰府天満宮の奥にあるお店。
駐車場からまた「変なおじちゃん」の集団が2列で大宰府天満宮に移動していく。
ヲタTを着た集団が移動するんだもんホントに異様な光景(汗)
とある店の少し前で2列で進んでいたのが1列になりそのお店の中に。
あ〜ここでお昼かな?って思ってたられいながいて渡されたものが「おせんべい」。
想定外のことでビックリして・・・・そんで出来立ての熱々のやつが1枚ずつ手渡されてそれを食べつつまた大宰府天満宮に移動していく。
本殿の脇を通り過ぎていくとお店がある。
そこで昼食なんだが座敷でね・・・・・まだ足が軽く攣った状態だったのでまあ苦労しながら昼ごはんを食べましたとさ。
あ、梅が枝餅もその時食べた。
これから2時間程度がフリータイム。
実は1日目のバースデーパーティーの時にれいなから指令・・・・もとい「命令」されたことがあって。
各グループに¥2200が配られ、¥2200以内にれいなへのプレゼントを買ってくることっていう内容ね。
そのプレゼントを購入できるのはこの大宰府天満宮でのフリータイムとライブ会場付近で解散した後のフリータイムだけって制限付き。
お店というお店を片っ端から入って行ってれいなにぴったりなものを探していった。


次はライブってことになるんだがその前に上に書いたれいなへのプレゼントを購入する時間がフリータイムとしてある。
探索する場所は天神。
ギリギリにプレゼントを購入してライブ会場に移動。
この時点で18時ちょい前。
ライブ会場は「イズムホール」。
床はフラットなのでどうかな。。。って感じ。
セットリストはれいなのブログに書いてあったとおり。
01.The美学
02.Yeah!めっちゃホリディ
03.ずっと好きでいいですか
04.泣いちゃうかも
05.I’m a lady〜じれったい私〜
06.愛の炎
07.愛のバカやろう
08.やる気!IT’S EASY
09.さよなら友達にはなりたくないの
10.抱いてよ!PLEASE GO ON

もうね。。。れいなに前歌ってほしいとコメントに書いたか手紙に書いた「さよなら友達にはなりたくないの」があり、トドメが
「抱いてよ!PLEASE GO ON」・・・・・最高だわ。
ホントにおいらが聴きたい、観たいと思っていた曲で大満足でしたわ。
感想は詳細にレポを書いた際に書きますね。


ライブが終わるとホテルにチェックインし、各自夜ご飯を食べることに。
普段こういう展開ってないからありがたかった。
おいらが最近福岡に来て食べてないもの・・・・・それがモツ鍋でね。
寂しいが一人で食べることができるお店を探したら・・・・・あるんだなこれが。
そのお店で定番の醤油味でなくあえて味噌味のモツ鍋を頼んで食べたらめっちゃうまウィ〜。
そんでホテルに戻って寝た。
ところがここからが事件で・・・・・携帯の充電器をバス内に残したまんまだってことに気づいて慌てた慌てた。
5時に起きて充電器を買いに行ってなんとか購入して事なきを得る。
これで2日目終了。


3日目。
この日も朝早くにホテルを出発して向かった先が「かしいかえんシルバニアガーデン」ってところ。
そこの「大テント」ってところで¥2200のプレゼント発表会。
その前に体操をするんだが・・・・完全に子供がやるようなものを「変なおじちゃん」がやっているのでもう・・・・・地獄絵図さ(笑)
れいながそのヲタがやっている体操を観て笑っておったわ。
約1時間の間にA〜Zグループが発表しつつ終わり。
発表が終わるとグループ撮影。
おいらがちょいと掛け声みたいなことを言ったられいなが笑ってたわ。
それから1時間半ぐらいフリータイム。
乗り物に乗ったりして過ごしてましたわ。


その次の場所で一気に昼食、明太子漬け込み体験、ミニトークイベント、握手会まで行う。
場所は「福岡観光会館はかた」。
昼食を食べて明太子漬け込み体験の準備ができるまで土産物を購入したりのフリータイム。
それから明太子漬け込み体験を行う。
この時れいなが登場するも漬け込み体験はせず(笑)
漬け込んだ明太子はそのまま持ち帰り・・・・18日には熟成ができて食べれるとのこと。
明太子の漬け込み体験が終わると片づけをしてから再度同じところに着席をしつつミニトークイベント。
アラケンさんが司会で1日目のバースデーパーティの時に途中で終わった質問コーナーの続きをやって抽選会。
。。。。当たるわけないので省略・・・・と思いきやファンクラブツアーに参加した全員にクリアファイルをプレゼントだって。
このクリアファイルにはれいなのイラストが書いてあるのが2つあって思い出の品になりやした。
最後に握手会。
ここでようやく個人的に持ってきたプレゼントをれいなに渡せるってことに。
といっても手渡しでなくいつものごとくスタッフさんに渡すってそんな感じ。
ただ・・・・プレゼントの量が多すぎてスタッフさんが頭を抱えておったわ(汗)
握手のスピードはのんびりしたもので。。。伝えたことはこの3日間楽しかったってこととプレゼント持ってきたからってこと。
れいながまた「(足)大丈夫?」って言ってくれて・・・・・感無量すぎて次の言葉がなかなか出てこず。
最後にバイバイって言って終わりっす。


全員バスに乗り込むとれいなが外に・・・・。
お見送りをしてくれた。
この会場の駐車場の関係で進行方向を向いて右側だけ見送りってことになったけど。。。。。ウチのバスって窓が開かんのよね(汗)
声が出せないから仕込んでおきましたおいら。
しおりの裏に「れいな ありがとう」ってのを書いてれいなに見せたらうなずいてくれたわい。
これだけで十分だわ。
そんで会場を後にして全日程が終了。


空港に到着して航空券をゲットして目指すは「三日月屋」。
多分、ヲタ一番乗りかな?
れいながブログで紹介した味のものとラスクを購入。
帰ってから食べたけどめっちゃうまウィ〜。
他のクロワッサンが食べれなくなるぐらいのうまさ。
教えてくれたれいなに感謝。


少し詳細に書いたところもあるけど2日目、3日目はこんな感じでした。
そうだなバースデーカードやプレゼントを購入するってことでドタバタしたけど今はいい思い出になっているかな。
確かにれいなが少し前に言ったとおりれいなとふれあう機会が多かったかな。
濃縮したバスツアーって感じで本当に本当に楽しかった。
アンケートには次は北海道でやってねって書いておいた。
れいなには感謝感謝。
本当にありがとうって気持ちでいっぱいだしこの3日間でれいなのことがより好きになった。
これからも応援していこうって改めて思った。
おつかれーーーーーーなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。