「握手会の代替に行ってきた」

結局、握手会に行ってきた。
ちょいと無理してね(汗)
れいなのブログのコメントには無理かもしれんって書いていたけどこんな機会ないだろうからさ行った次第。


えっと14時前ぐらいに国際展示場駅に到着して付近で知り合いと合流。
握手開始時刻である15時を過ぎたぐらいにディファ有明に移動するも何をどうすればいいのか皆目分からん状態で(汗)
敷地の外にいるスタッフさんに話しを聴いてようやく分かった次第。
なんのことないディファ有明の敷地に入ってすぐに左から順番に「モ」、「ベ」、「キ」、「マ」、「ス」の5レーンができていて
そのレーンをずっと進んでいくだけだった(汗)
レーンに入ってすぐにスタッフさんがいるので握手券を見せてさらにレーンを進んで行く。
今回は柵状のもので作られているので導線がしっかりしてた。
ディファ有明の建物に入るとアルコール消毒をしてさらに導線を先に進んでいく。
ようやくロビーからいつもイベントをやっているスペースに入っていくと中央あたりにブースがあってそこで握手をする。
それぞれのグループのブースが間隔をあけて設置されていてそこに誘導する導線もしっかりしていたので混乱するってことはなかった。
ブースの手前で握手券の回収があり、ブースの入口にある衝立の向こう側にメンバーが並んで待っている状態。
握手が終わるといつもイベントをやってるスペースの上手側から屋外に出るようになっていて再入場できない仕組みになっておった。
屋外に出ると帰る人は敷地の外に、ループする人はスタート地点に出るように導線が作られていた。
当然ながらループをする際は握手券が必要となる。
そうそう、出口あたりにグッズの販売するテントがあったな。
ざっと仕組みを書いてみたけど分かってもらえたかしら。


おいらが握手をしたのは「ベ」のみ。
知り合いから「べ」の握手券を1枚譲っていただいて計2回握手をした。
握手開始して20分が経過したかどうかって時に握手をしに「べ」の導線に入ったんだけど・・・・列が全くできていない。
導線をどんどん進んでいける。
おいおいと思っていたら建物に入ってアルコール消毒をしてもまだ列がない。
・・・・・とうとう握手券を回収するスタッフさんの前まで来てしまう。
どんだけ人がいないんだこの「べ」は(汗)
ここでようやく数人が並んでいる程度(滝汗)
メンバーの握手の順番はよみうりランドの時と同じ。
先頭が桃子で最後がれいなって並びね。
れいな以外は基本「がんばってね」って定番中の定番を言う。
よみうりランドの時と同じ(笑)
推し以外のメンバーにはなんて言うか困るのよね・・・・・許してくださいな(汗)
始まったばかりなのでみんな元気だわ(笑)
あいかわらずの桃子・・・・・これだけで分かる人には分かるはず(笑)
まいまいが機嫌がよくてこっちがびっくりしたわい。
そんでれいな・・・・おいらの顔を見た瞬間・・・・なんちゅう笑顔なのって笑顔してた。
あんな笑顔・・・見たことないな。
そういえばミキティが半年ぐらいブランクがあって久しぶりの現場での握手会でこんな顔していた時があったな。
体調が微妙で無理かもしれないってコメントしていたのが急に現れたからかなって今にしてそう思う。
れいなには「手が冷たくてごめんね」ってそんなことを言ったった。
れいなが「うん」ってうなずいてた。
その仕草がかわいいわぁ〜。
これで1回目終了。


2回目は17時半前ぐらいに「べ」の導線に入った。
この時も1回目と同様にあっという間に握手券の回収のスタッフさんの前まで行けた(汗)
スタッフさんに握手券を渡すとれいなを見る。
その時歴史が動いた。。。。なんて(汗)
ちょうど目が合ってね。
れいながいつも握手の列の最後に陣取っているのってそうやって誰が来るかを確認できるからかもな。。。。。って思った。
ん〜ちょいと疲れが顔に出てた。
なのでれいな以外のメンバーとはあんまり話しをせず・・・・れいなにだけ「喉は大丈夫かい?」って聴いたらでっかい声で「大丈夫」って。
そのでっかい声を聴いて大丈夫そうだなって感じた次第。
そんでバイバイって言って2回目の握手終了。


始まる前はまたよみうりランドの再来じゃないけど失敗するんじゃないかって思っていたけど(汗)
なかなかどうして。
よみうりランドの時よりもしっかり握手できたかなって思う。
れいなとがっちり握手できたからね。
それにそこそこ話しもできたし満足っす。
事務所もやればできるじゃん(笑)
れいなとしっかり握手できたことであんだけ微妙だった体調が少し良くなっているっていう・・・・・。
本当に歴史が動いた(笑)
れいなってやっぱ癒し効果があるんだな(笑)
ちょいと無理しちまったけど握手会に来てよかったわい。


最後に約4時間って長丁場の握手会。。。本当におつかれーな。
れいなありがとう。