「数学女子学園3話目を見て」

ほい、水曜がやってきましたぜ!
このドラマの前にガキさんとれいなで生放送があったんだけどちょいとした事情で見ることができずにいてのこのドラマ。
最近ドラマは1、2話目が勝負だと言われている。
1、2話を見ておもしろいか判断して見る、見ないを決めるそうな。
この数学女子学園はどうかというと・・・・・・微妙だろうね。
ヲタは見るだろうけどそれ以外の人は・・・・・何とも言えん。
そんな状況での第3話。


ストーリーはニーナが学食で楽しみにしていた「とんこつラーメン」が売り切れていた。
テーブルを見ると食いしんガールズと呼ばれている大久保冬美とその子分(笑)の3人の前にどんぶりの山が。。。。。
それに対して怒るものの食いしんガールズ達は全く相手にしない。
次の日もとんこつラーメンは食べれず数学バトルで勝負ってことになるも中止に。
数学バトルが中止になったにも関わらず学食のメニューから「とんこつラーメン」がなくなっていて新しいメニューに変わっておった。
これに怒ったニーナは改めて冬美と数学バトルをすることになる。


こんな感じだけど・・・・先が読めてました(汗)
実は・・・・同じような展開のドラマが以前にあって・・・・・「マイボスマイヒーロー」ってドラマなんだけどさ。
購買で売っていたプリンをなんとしても買うためにどうやったら最短距離で購買に行けるかを考えて最終的にはゲットするって
内容だったんだけどね。
それと同じ展開でなければいいなと思ったんだが・・・・・・ショートカットする方法は違えどやっていることは同じ(汗)
それが分かった時はちょいとがっかりだったわい。
展開が読めるってドラマでは致命的なこと・・・・・残念だ。


それからストーリーと関係ないスマイレージの子達が途中に出てきて話しを切ってしまっているのも残念なところ。
どうせ出すんだったらストーリーに絡ませるなり方法はあったろうに。。。
あれじゃあ逆効果だと思うが・・・・・。
この3話では数学バトルとは言い難い内容だったけど・・・・・・気軽に見るって点ではいいかもしれん。
一樹がドラマの中で言っているこのセリフの一部が全てを物語っている。
「くだらない内容」ってね(汗)


あと・・・さゆりのキャラがだんだん変わってきているのね。
いつの間にか毒舌キャラに(笑)
ボソッと確信をつくような毒舌は・・・・・好き(笑)
あとねニーナもたまに見せるかわいらしい表情・・・・・今回はターザンしている最中なのに笑顔でピース。
あれは・・・・・・大好物(笑)
それとお仕置きが・・・・・ダチョウ倶楽部のおでんとは・・・・。
誰も「聴いてないよー」って言わなかったのが残念でね(笑)
お仕置きされるはずのないさゆりと一樹がニーナの強権発動でなんでか食べておって。。。。
その一樹が・・・チャレンジャーすぎる(笑)
あのダチョウ倶楽部があつあつのおでんの具の中で一番熱い具だって言っていた「たまご」をチョイスして食べるとは・・・・。
結果・・・・・みんな爆笑って具合に。
やりおる一樹。


まあこんなところかしら。
ホントにこの先大丈夫かな。。。。ドラマ。
なんかすごく心配になる今日この頃です。