「モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント〜六本木1回目〜」

娘。のイベント1回目とあややのマニアックライブ2公演目を観てきました。
今日のところは娘。のイベントのレポを書いて明日マニアックライブのレポを書く予定です。
マニアックライブでは予期せぬ出来事が起きておいらはビックリでした。
そんなことも併せてレポに書きますのでよかったら見てください。
それでは娘。のイベント1回目のレポスタート。


今回のイベント会場はおいらにとってお初ではない。
一度来たことがあるのさ。
あややのファンの集いでね。
確かあの時あややと初握手だったような気が。。。。
赤坂から歩いて会場まで来たけどその時のことが鮮明に蘇ってきおった。
なんか懐かしい。
赤坂からこの六本木の会場までって結構近いのね。
歩いてみて知ったわい。


それから1回目を観る知り合いと合流してしばらく時間を潰す。
開場から20分ぐらい過ぎたところで入場列に。
建物内に入って階段を下に降りて行くとすぐにメールの確認をする。
それから手荷物検査、当選券のチェックを行って座席指定券を受け取る。
いつもの儀式だね(笑)
そんでチケットを確認すると・・・・・。
まあ最初から席は期待しておらん。
こういったイベントで良席を引くことがないので最初から諦めモード。
そんで受け取ったチケットにある座席を確認すると・・・・・。
10列上手側。
19列まで確かあったと思ったので真ん中らへんの列になるかね。
でも前通路席で他の席と比べるとゆとりがあるので楽だったな。


暗転すると娘。らがステージ上に姿を現し、「ピョコピョコ ウルトラ」のスタンバイ。
最初の曲は「ピョコピョコ ウルトラ」ショートバージョン。
娘。の着ていた衣装はそれぞれのブログで確認してくださいな。
その方が正確だと思うのでよろしくっす。


歌い終わるとMC。
まずは自己紹介をそれぞれが。
それから10期を中心に話しがあったかと思う。
この時、れいながステージから去って行って・・・・何かあったのかなって思った。
最近いろいろあったみたいだからさ。
さゆ達もれいながいないことを気にしだした頃にれいなが戻ってきた。
さっきと着ていたTシャツの感じが変わっていたのでれいなのブログにも書いているみたいにTシャツをアレンジしたのかも。
現に戻ってきた時袖をまくっておったからね。
ひょっとしたら違うかもしれん。
この「ピョコピョコウルトラ」がオープニング曲になっている数学女子学園についてれいなが話すことに。
現在第4話まで放送されたってことでその4話の中でさゆのトイレシーンについて言ってた。
さゆがお腹が痛くなってトイレにこもるってシーンだったんだけどさゆはマネージャーさんに「これはありなんですか?」って何度も言ったそうな。
いつから許されるようになったんだろうって。
れいなはさゆがバラエティー班だからできたんだって。
しかもさゆがし終わった後みたいにすっきりした顔をしていたってれいなが言いだすと。
さゆはアイドルはトイレをしませんからってサラッと言ったらエーって返されておった(笑)


次は2曲続けて歌う。
モベキマスの「かっちょ良い歌」と「OK YEAH!」の2曲。
確かハロコンでやった曲だと・・・・。
やっぱあんまりリハの時間がないからこうなっちまうのかな。
こういうところが新鮮味がないのよね。


そんでまたMC。
次は9期中心だったかと思った。
最後に「ピョコピョコウルトラ」のフルバージョンで終わり。
左右に挨拶をして下手側からステージを去っていく。
イベントの時間は正味30分ぐらいかな。
握手会の準備があるのでしばらく待機。


10分ぐらいして握手ってなるんだけど下手側の後ろの方からブロック単位で握手をしていくみたい。
30分かかるかどうかって時においらのいる上手側が移動していく。
今回はチケットを見せるだけでチェックは受けておらんかった。
それから手に何か付けておらんかチェックをされていよいよ握手。
もうこの時点で握手のスピードが結構な早さになっていた。
最初の光井に(足は)大丈夫?って言ってから他のメンバーには楽しかったとか定番中の定番を一言ずつ言っていく。
ホントに一言言ったら次のメンバーって感じの流れ作業。
基本10期、9期の生田が結構ギュッと握手をしてきてた。
さゆにでも教わったのかな?(笑)
さゆはあいかわらずギュッとしておった。
最後にいたのはれいな。
れいなには来週のイベントでチョコを持っていくって言ったら「はい」って返されて終わり。
なんかしっかり返事してもらう前に流されてしまって。
まあでも言えただけマシかな。


以前ブログに書いた計画って言うのはこれのことね。
去年もチョコ持っていったので今年もって感じで。
れいながチョコ好きだし探して探して来週のラボの時に持っていくぞ。
ってことでイベント終了。
まあまあなところでイベントも見れたし。
言うことはしっかりれいなに言えたし満足してまする。