「MJ(ミュージックジャパン)観覧」

え〜行ってきたけど。。。ウチに帰る途中に吐き気してさ(汗)
さっきウチに着いてから七転八倒しておったおいらです。
このことはれいなに内緒・・・・・心配するから(アホ)


えっとNHKホールには18時半少し前ぐらいに到着。
バタバタしてたら遅くなっちった(汗)
それから中に。
当選ハガキを回収する時に人数を言って座席指定券をもらう。
それから荷物チェックの段取り・・・・まあこれは昔から変わっておらんな。
NHKホールに入ったのは何年ぶりだろ?(笑)
前にミュージックジャパンを見たのが抽選が史上2番目の激戦の時だったと思ったけど。。。。
まだこの時点ではロビー開場なので飲み物を買いに行きつつ待機。
19時20分前ぐらいに自分の座席に移動した。
今回の座席は2階R13列。。
ここで運を使っても意味がないのでね(笑)
使うべきところで使うもんだからさ。
3階以外ならどこでもよかったし、ステージが見やすい位置だったので満足。
それからしばらくすると番組スタッフさんが出てきて注意事項等を話した後に収録開始。


確か、娘。の出番は3番手だったかな?
どの出演者もNHKのアナウンサーさんかな?と軽いトークをした後に歌を歌うって段取りだった。
娘。の時は気になってるモノだかなんかをメンバー数人が言ってたかな?
話していたのはまさキング(笑)、フクちゃん、れいなだったかと。
れいなはキムチをライブのケータリングに常に置いてもらっているってことを言ってた。
あと、さゆが「ワクテカ take a chance」の見所としてフォーメーションについて話してた。
詳しくは10/7が放送日とのことなので見てやってください。


で、歌ったんだけど・・・・ショートバージョンだったこともあって見所だったフォーメーションが・・・・・。
あと、こじんまりとした感じになっちゃってフリが小さく見えたのが残念だった。
客観的に見てたけどやっぱこの曲インパクトが弱いなって実感。
歌は・・・・おいらがいた2階って唄声がこもるので。。。微妙な感じでしたわ。
この収録は1曲。。。それもショートバージョンなのでれいながブログに書いているけど消化不良でね。。。。
しょうがないんだけどさ。。。
これがおいらが見てきた感想ですわ。


最初は娘。が出たら帰ろうかと思っていたけど他の出演者も全て見て帰った。
ハロプロ関連以外を見るのもたまにはいいな。
娘。の良さも悪さも改めて知る事ができるからさ。
それがこの観覧を見た収穫かなって思う。
収録は時間にして1時間半。
19時に開始してだいたい20時半には終了してた。
以上、レポでした。