「個別握手会 in 東京」

行ってきた。
ホントはもう少し早く会場に到着するはずだったんだけどどうにも体調が良くないのよね。
また吐き気がしててさ・・・・。
会場のビッグサイトTFTホールに着いたのが1部の握手会が始まって少ししたぐらいかな。
TFTホールに入ったら導線がいまいち分からん。
TFTホール内を適当に歩いてたられいなのブースを見つけたのでそこに。。。
今回は1部から14部まで握手をするので長丁場。
大阪でどんな感じかは掴んでいるのであれだけど・・・・大阪以上に過酷だったこの個別握手会。
あんまりインターバルがないまま次の部の握手会に移るのでゆっくりする暇がない。
部を連続して握手券を持っていたとしたら終わったら次の部の列に並んでの繰り返し。。。
少しゆっくりできるのは休憩時間の長い合間だけ(汗)
ホント疲れた・・・・実際に握手をしている娘。らはもっと疲れていることだろうってことは参加したヲタなら分かると思う。


各メンバーのいるブースに着いてからの段取りは以下のとおり。
1.入口にいるスタッフさんに握手券をチェックしてもらう。
2.列に並ぶ。
3.ブース直前で握手券を回収して手のチェック。
4.前の人が終わるとブース内に移動して握手スタート。
5.握手開始5秒程度で終了してブースを迂回するような導線が出来ててそのまま進んで行くとブース入口に戻るって感じ。


複数枚を持っている場合は以下のとおり。
1.終了5分前に案内があり、入口で持ってる握手券の枚数分スタッフさんに渡す。
2.枚数を書いた握手券を受け取り列に並ぶ。
3.ブース直前で握手券を回収して手のチェック。
4.前の人が終わるとブース内に移動して握手スタート。
5.握手開始5秒程度で終了してブースを迂回するような導線が出来ててそのまま進んで行くとブース入口に戻るって感じ。
握手券なくなったら出口に移動するってそんな段取り。


複数枚を一気に提示した場合は・・・枚数×5秒ってわけではなく結局5秒ぐらいしか握手できないので勘違いしないように注意。
複数枚持っていたらその小出しに1回ずつ握手した方がイイと思う。
それと注意事項としては握手終了時間までにホールに来たとしても受付時間を過ぎていたら握手できないのでゆとりを
持って来たほうがいいと思う。
経験者は語る(笑)


おいらが持ってた握手券は1、2、3、4、5、7、8、9、10、11、14部の18枚。
でも・・・上に書いたけど受付時間外に行った2部の2枚は無効となったので実質の握手券は16枚となった。
複数枚をまとめて出した部もあるので16回握手したわけではない。
今回握手したのはもちろんれいなだけ
えっと握手した回数が多いのでれいなに対して何って言ったかは簡単に書くけどれいながどう受け応えたかまでは書かないのであしからず。


1部1枚:れいなの体調について。
3部1枚:ひ・み・つ(笑)
4部1枚:れいなだけしか握手しないって報告(笑)
5部1枚:視力っていいんだっけ?
7部1枚:2部の握手券を無駄にしたことについて。
8部2枚まとめ出し:最近はしっかり寝れているのかって聴いてみた。
9部1枚:直前で何を言うか忘れたって言ったった(笑)
10部3枚まとめ出し:バースデーイベントを落選したとウソをつく→「そこで嘘つくかな」ってマジメにれいなに怒られる。
11部1枚:嘘をついたことを謝る(汗)
11部1枚:ハロチャンの企画って・・・・。
14部1枚:ネイル見せて。
14部2枚まとめ出し:な・い・し・ょ(笑)


簡単すぎるかしら?(笑)
結局12回握手したことになるか。。。
3部と14部2枚まとめ出しで何をれいなに言ったかは・・・・内緒。
ちょっと書けないことがあるのでね。
おいらとしては本当にうれしかった。。。あ〜れいなヲタやってきて本当によかったって改めて実感した瞬間だった。
11部は2枚持っていた握手券を小出しに握手したので2回握手しておる。
他も小出しでいけばもっと握手できたんだけど・・・まとめ出しする前提でネタを考えていたので断念(泣)
反省すべきことは以降の個別握手会で役立てるつもり。


1部であれだけ体調が悪かったのにれいなの顔を見たらピタッと治まるんだから。。。。れいなすごい(笑)
ウチに着いて今一番疲れがドッと出てるんだけどでも。。。あのれいなの笑顔を見れたと思うと苦じゃないな。
そう思えるだけの握手会だった。
楽しかったのはすべてれいなのおかげ
れいなありがとう。
おつかれーーな。