「娘。52thシングル『Help me!!』のDance Shot Ver.を見たんだけど。」

便利な動画サイトで見てみたんだけどね。。。
この動画を見て始めて曲全体を聴いたので何度も繰り返して見てみたんだ。
なんだろなぁ〜耳に残らないんだよな(笑)
印象に残らないって致命的なんじゃないかしら。
いくらフォーメーションを重視したダンスにしたとしても曲に印象がないんだったら意味がない。
ワクテカでさえ印象が薄いのにそれ以上だもん。
問題だと思うんだけどな。


前作のワクテカ以上のフォーメーションがやたら目に付くダンスになってるんだけどさ。。。
ダンスの見た目はキレイだし動きも揃っておっていいとは思うよ。
でも、ここまでしなくてもいいんじゃないのかって気がする。
他のアイドルがたくさんある中で差別化ってことなのかもしれないけどさ。
やりすぎって気がね。
で、ダンスに若干マイケルジャクソンが入ってるのは前作に引き続きなのね(笑)


進化していくってことは大事だし時間がかかることだと思う。
これはまだ変化だって感じだね。


実際に見るライブになれば多少は印象が変わるから改めて見る必要はある。
それで改めて判断ってことになるかしら。
毎度のことだけどね(汗)