「ミュージックフェスタ Vol.0 presented by SATOYAMA movement in YOKOHAMA」

早速レポスタート。
えっと会場の横浜BLITZに14時過ぎぐらいに到着。
知り合いと合流して開場まで時間潰し。
開場して少ししたら会場内に移動・・・・今回ドリンク代を支払うって知らなくってね。
チケットを見たら小さく書いてあった(汗)
ドリンク券を水と交換して自分の席に。。
席はD列上手側。
席を知り合いと交換していただいて感謝。
席にいてもなんか落ち着かなくってね(笑)
用足しに行くのはいいんだけどそのままちょいとウロウロしておったおっさん。
なんか緊張して。。。れいなの緊張が移ったみたいでさ(笑)
なんやかんやしておったら開演。


暗転するといきなりインディージョーンズのテーマソングである「レイダースマーチ」が流れる。
その曲に合わせてバンドメンバーがステージ上に登場しスタンバイ。
バンドさんの演奏に合わせてこのイベントの司会であるよっすぃ〜とタイムマシン3号の2人がステージに。
イベント名を言った後によっすぃ〜、タイムマシン3号がそれぞれ自己紹介。
このイベントのキーワードは世代を超えたコラボレーションだそうな。
コラボレーショーンって言っても某娘。メンバーである生田さんではありませんのであしからず(笑)
れいなが結成したLoVendoЯの世界初、宇宙初披露があるので乞うご期待と言いつつこのイベントのバンマスが中島卓偉さん。
バンドさんの演奏に乗せてイベント参加者をステージ上に呼び入れる。
呼び入れると早速曲に。
全体のセットリストは以下のとおり。
LoVendoЯのMCのところだけ詳細に書きます。
間違えてたらすいません。
01.Calling You(中島卓偉
02.叫ぶ女(中島卓偉
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣と中島卓偉さんがトーク
03.Rolling Days(田崎あさひ
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣のみでトーク
04.雨粒パール(アルマカミニイト)←コーラスとして田崎あさひが参加
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣のみでトーク
05.ヒマワリ広場(RYOTA)←コーラスとしてアルマカミニイト田崎あさひが参加
MC(次のスタンバイまでの間、中島卓偉さんがトーク
06.サクラ時計(田崎あさひ)←コーラスとしてアルマカミニイトRYOTAが参加
MC(次のスタンバイまでの間、中島卓偉さんがトーク
07.茜(アルマカミニイト)←コーラスとして田崎あさひRYOTAが参加
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣と中島卓偉さんがトーク
08.THE☆PEACE! (H&A DEATH TRACKS) (吉澤ひとみ
MC(よっすぃ〜が曲紹介)
09.初恋(松原健之)←コーラスとしてアルマカミニイト田崎あさひRYOTAが参加
MC(次のスタンバイまでの間、中島卓偉さんと松原健之さんがトーク
10.愛のうた(松原健之
MC(次のスタンバイまでの間、松原健之さんがトーク
11.二人が愛するすべてに(中島卓偉)←コーラスとして松原健之アルマカミニイトRYOTA田崎あさひが参加
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣がトーク
12.眠れない夜(LoVendoЯ
MC(LoVendoЯ
メンバーみんながドキドキワクワクしてますが次の曲聞いてくださいとれいな。
13.落陽(LoVendoЯ
MC(LoVendoЯ
メンバー紹介の次にサポートメンバーもれいなが紹介。
ラベンダー色なのかな?って吉澤さんが言ってたけどあえて水色とれいな。
私カラーなんですよって「おかまり」に話す。
こんなにたくさん多いとは思わなかった。。。ありがとう。
今後考えていかないといけないことがたくさんあってさとれいなさん。
まず色ね。
ラベンダーだからと言って紫とは限らん。
だってさ生田みたいじゃない?ってれいな(笑)
ここで生田の簡単な説明をするんだけど。。。あえて書きません(笑)
カラーが紫なんですよって言うんだけど客席から今は黄緑だよって言われて「あ、そうだ」とれいな。
・・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡とれいながお茶目にやりましたよっと。
間違えた・・・まいっかで片付けちゃった。
もう一つはLoVendoЯの発音ね。
語尾を上げるか下げるか、最初にイントネーションを付けるかの3パターンから決めることに。
その前にメンバーのあだ名を発表。
岡田万里奈→おかまり魚住有希→ねえさん、宮澤茉凛→まりん。
れいなの鶴の一声で今後変わるかもね(汗)
客席の反応を見るも・・・・・語尾を上げる下げるでメンバーも2つに分かれてしまって保留ということに。
それからツアーが決定したと報告。
3/27までにちょっとずつ固めていきます。
それからねえさんに初披露はどう?ってれいな。
緊張して足がプルプル震えるとねえさん。
みんな緊張してるわけ3人、れいなも緊張してるんだよって言うと客席からエーing。
誰に話をふろうかっていっぱいいっぱいなんだよって。。。
まりんに話をふると困惑してますって(笑)
かまりが水色が光っててうれしいなって言うとこんなにホームな会場でうれしかったとれいな。
ありがとうって2人。


14.たどりついたらいつも雨ふりLoVendoЯ
MC(次のスタンバイまでの間、司会陣とLoVendoЯトーク
初めてのステージのことをよっすぃ〜が話し出す。
その「どっすーん」をみんなでやろうってことで客席と一緒にやる。
それかられいな以外に話をしつつよっすぃ〜が袖から歌っているのを見てたらおかまりが衣装トラブルを平然として対応していたことに
驚いてた。
かまりの網タイツを見たらブレスレットが網タイツに引っかかったみたいで一部切れておった。
れいなはそのおかまりの衣装が引っかかったのを見て焦ったんだとか。


ここでスペシャルゲストということではたけさん、まことさんがステージに。
まことさんセッティングの間はたけさんと中島卓偉さんがトーク
15.いいわけ(中島卓偉)←はたけ、まことが参加
MC(はたけさん、中島卓偉さんがトーク
16.シングルベッド(アルマカミニイト松原健之)←はたけ、まこと、中島卓偉が演奏で参加。
MC(はたけさんがいつもはいかがわしいボーカルがやってるけどよかったって言ってるとつんく♂さん登場)
たいせーさんも見に来られていてつんく♂さんにステージに来いってことで急遽たいせーさんも加わって次の曲をやることに。
17.ズルい女(シャ乱Q)←アルマカミニイト松原健之もボーカルとして参加、中島卓偉は演奏で参加
アンコール
司会陣がイベント参加者をステージ上に呼び入れる。
18.空を見なよ(全員)つんく♂さん、たいせーさんも参加(笑)


3曲目が終わってよっすぃ〜の号令でようやくスタンディングに。
本来なら1曲目からスタンディングでもよかったんだと思うけど・・・・会場の空気がそうじゃなかったのでね(汗)
つんく♂さん、たいせーさんはLoVendoЯの初披露を見に来ていたようでLoVendoЯが終わったらパシフィコ横浜に戻ることになっていたそうな。
まさかシャ乱Qのズルい女が見れるとは思わなかったけど本当に盛り上がった。


イベントは是非ともまたやってほしい。
こういう違うジャンルを聴くと感受性が鍛えれるからね。
次はちゃんとした要員としてこのイベントにLoVendoЯを呼んでもらえるようになったらうれしく思う。


あと、LoVendoЯは。。。とりあえず形になった程度だけどあの短期間でここまで出来たら大したもの。
力不足は否めないね。
ボーカルの2人の間で、ギターの2人の間で、そしてメンバー全体の息が合ってない気がした。
曲のノリ方もちぐはぐな感じがした。
そこは場数を踏むしかないのかもしれないな。
トークはね。。。シャ乱Qのメンバーみたいになんだかんだざっくばらんにトークができるようになってもらいたいな。
今回みたいにれいなだけって頼らずにね。
あと曲。
3曲ともにカバー。
これがハロプロ曲のカバーだったら怒ってたけどね(笑)
バンドと言っても狭い範囲でなくいろんなジャンルの曲ができるようになってほしいのでフォークのカバーでも全然いいかなって思う。
昔の曲でも今に通用する曲はたくさんあるからね。
どんどんやってほしい。
あとはオリジナル曲次第ってところかしら。
そこでLoVendoЯとしても色が出せるかどうか。。。ってところかしらね。
課題が山積みだ。
でも。。この課題を1つずつクリアーにしていけばきっと良くなるはず。
少しずつ成果が出てくればいいかなって思ってます。