「2日目その1:スープカレー大発見!」

札幌JCTで高速道を下り、一般道を進むとガソリンがないことに気づく。☆信さん曰く、危ないところだったとのこと。
ガソリンを満タンにしてようやくホテル前に到着。PM16時前に到着した。
ホテルクレール・・・・Zepp札幌に程近いところにこのホテルはある。外観はそこらへんにあるビジネスホテルとなんら変わりない。
1階にあるフロントへ行ってチェックイン。ホテルと駐車場が離れている関係で荷物を全て下ろして駐車場に移動することとなった。
フロントで聞いた駐車場に車を止め、ホテルに戻って部屋に入ると・・・・・。
この部屋に泊まっていいのかというぐらい豪華だった。
ベットは広く、風呂とトイレが別の部屋にある。これで本当に1人2980円でいいのかという驚き。
しかもインターネットもタダという至れり尽くせり。
次札幌に来る時はまたここに泊まろうかなと思う今日この頃である。


荷物を整理してナイトイン紺野に来ていく服を準備し、☆☆☆ヤさん達の部屋にDVDを持って移動。
☆☆☆ヤさん達の部屋で先ほど美瑛で撮影した画像を元にふるさとのPVを見て検証した。
親子の木は行った場所が合っているが道が舗装されていた関係で分からなかっただけみたいだ。
新星の丘は完全に間違えである。あのあたりだと思うが今となっては分からない。
それ以外の場所の特定は正しかった。


それから☆田さんが見ていないという「FOLK SONG3」を見た。
ボーイフレンド」、「さなえちゃん」を見たところで時間になったが、☆田さんは「さなえちゃん」を見て壊れていた。


 
(このミキティいいね^^ おっと真希ちゃんもね^^)

部屋に戻り、着替えてディナーショー会場であるジャスマックプラザホテルに行く。
既にディナーショーを見るヲタがホテルのエレベータホールに何人かいた。その中にいる☆藤さんを発見^^
しばらく昨日行った滝川と昼間行っていた美瑛の話しや☆藤が昨日行った室蘭の話しをして時間を潰していた。
途中、☆信さんは単独行動をするために出発。
時間になり☆☆☆ヤさん、☆藤さんはディナーショーに向かうと私と☆田さんは単独行動をするためにそれぞれ移動を開始した。


ディナーショーの後で行くことになっているナイトイン紺野にはまだ行ったことがないので時間を無駄にしないように下見をしにいくことにした。
地下鉄南北線中島公園から澄川に向かう。
中島公園から澄川へは大体10分。この地下鉄南北線は4年前に娘。が真駒内でコンサートを行った時に乗った以来である。とてもなつかしい^^
東京の地下鉄に比べると電車内が広い。何故かはよく分からないので省略^^;
澄川に到着したが住所を書いたメモをホテルに置いてきてしまった。が、今回計画を練るにあたり地図を何回も見ていた関係でそんなに
慌てることなくナイトイン紺野を発見。
下見は完了。次は今日の夕飯を食べる為にスープカレーの店「木多郎」に移動する。
スープカレーは以前から食べてみたいと思っていた。
場所はナイトイン紺野の前の道をずっと行ったところあるのだが、この日は雨風が激しい。まともに傘を差していられない。
しかも道がアップダウンするから余計大変。
やっとの思いをして店に辿り着くと・・・・・シャッターが閉まっている。
この店は100食限定なので既に閉店したものと思っていたが、後から調べたところ日曜は定休日で行った意味がなかった(T_T)


ここにいてもしょうがないのでもう1件調べていたスープカレーの店に行くことにした。
その店はスープカレー」である。
来た道を澄川駅に戻り、駅に着いた時には全身ずぶ濡れ状態。
スープカレー」は地下鉄南北線の北18条駅にある。
北18条駅は札幌より北にある駅で大学が近くにある関係でこのスープカレーの店も若い人に人気とのこと。
北18条駅に着いたがどこにあるか分からない・・・・・適当に歩いたが道に迷ってしまい、携帯で住所を調べてようやく発見できた。
店内に入るとカップルが多い・・・・・まあ日曜の夜だし当然だろう。男の2人組、3人組で食べに来ているのもいて意外だった。
しかし、男が1人で食べに来ているヤツは私だけ(汗)
寂しすぎる。ここにミキティと一緒に来れたら・・・・・(アホ)
結構長い時間待たされたように思う。私は1人ということもあり、カウンターに案内された。まあ当然ですな(汗)
注文したのは定番の「骨付きチキンのスープカレー」の大盛り。ご飯が大盛りでも追加料金がないのが嬉しい。
辛さの指定もでき、初心者は1〜5番とメニューに書いてあったので真ん中らへんの3番を指定(笑)


目の前にきたスープカレーを見ると本当にうまそうだ。
1口スープを飲むと辛い。といってもしつこい辛さでなく、また飲みたくなる辛さだった。
ご飯をスープに浸して食べるともう・・・・・言うことなし^^
骨付きのチキンも軟らかく、スプーンでも簡単に肉が骨から外れる。
無我夢中でスープカレーを平らげてしまった。1人カウンターにいても恥ずかしいので早々に引き上げた。
これで値段が950円。また来たいな・・・・・ミキティを連れて・・・・・。
と、またアホな妄想をしつつ北18条駅に戻る。


北18条駅から中島公園駅に移動。
ジャスマックプラザホテルに戻るがまだPM20時でディナーショーが終わる時間ではない。
ホテル1階にあるコンビニで缶コーヒーを買って、その辺でボーっとしていた。
まだ☆信さん、☆田さんが戻ってくる気配がない。
15分ぐらいするとエレベータから人が出てくるようになった。
以外に早くディナーショーが終わったようだ。しばらくすると☆☆☆ヤさんと☆藤さんがエレベータから出てきた。
2人とも表情がイキイキしていた。満足いくディナーショーだったように見受けられる。
ディナーショーの話しを2人から聞くとなんで私は申し込んでいないのかと後悔した。
北の大地でなっちの歌を見て握手。羨ましかった・・・・・。自分のバカさ加減に呆れた。
話しを聞いているうちに☆信さんと☆田さんが戻ってくる。
まだナイトイン紺野を予約した時間まで1時間ほど余裕があるのでホテルに戻ることにした。
☆藤さんもナイトイン紺野に行きたいということなので連れて行くことにした。
ホテルに戻って☆☆☆ヤさん達の部屋に行き、ディナーショーで購入されたDVDを少し鑑賞。
DVDを鑑賞しているうちに時間となったので☆藤さんの泊まっているホテルに行く。


2日目その2につづけ