「松浦亜弥ファンの集い」

明日一杯まで仕事だったんだけどとりあえず帰ってこれたので日記を書くぞい。
また明日も仕事なんだけどね^^;余韻にも浸れないのかよ(T_T)


※ここからはネタバレの恐れがありますので大阪公演を見る方は注意してちょ!!※


ということで改めて行ってきたさ。
会場はラフォーレミュージアム六本木
この会場も今まで行ったことのない会場。
私は1回目だったので集合時間はAM11時20分。
少々集合時間が早いが元気なあややが見れるので我慢我慢。
集合時間になったところで入場列に並び、身分証明書等のチェックと手荷物検査を行って会場内へ。
会場内に入ったところで座席数を確認すると座席番号が1〜38番まであり、約760人が定員としてこのイベントが最難間だったことを
思い知った。
まだまだ始まるまで時間があるので売っているグッズを確認することにした。
売っていたのはポロシャツ(左胸のところにワンポイントが入っているがあややデザインとのこと)とブレスレット(写真付き)、
ネックピース(写真付き)の3点。
真希ちゃんのシークレットライブ同様グッズは無視をした。今回の目的もあくまであややに会うことなので^^
知り合いを見つけたので少々話しをしているとそろそろ始まると係員がアナウンスしだしたので自分の席に行くことにした。


私の席は4列上手側でギリギリステージにかかっているような席だった。私の座席位置からあややが立つだろうセンターを見ると45度の
位置になるのでまあまあかなと思った。
席に座って少々経つと暗転して司会進行をする漫才師が登場した。
あややが登場する前に「映画スケバン刑事コードネーム=麻宮サキの映像を見せるということでVTRが流れた。





流れたVTRは多分映画の宣伝用のものだと思う。初公開だと言っていたが。。。。。
3分ぐらいだったが結構見ごたえのある内容だった。
「なんの因果かマッポの手先」って台詞久々に聞いた。
ももからヨーヨーを出すんだ。。。ちょっとエロい^^
あややの迫真の演技よりも梨華ちゃん「この犬が・・・・」という台詞のシーンに目がいった。
あの梨華ちゃんからそんな言葉が発せられたことに違和感を覚えた^^;
この映画楽しみだ。早く見たいと思う今日この頃^^
VTR後にセーラー服を着た人が登場したがあややでなく司会の漫才師の相方。
改めてあややが登場した。


あややを見た瞬間に私は崩れ落ちた・・・・・・あややにFalling in Love。(そこっ似非臭いと言わない!!)
髪がショートになったあやや・・・・・似合っている。凄くいい。自然に笑みを浮かべている自分自身に苦笑w
私の好きな髪型はロングポニーテールや髪を後ろで束ねる髪型が好きなんだが、ショートもいいなと思った次第。
あややもファンの前にこの髪型になって出たのは初めてだと言っていた。


漫才師がここであややの日常について関係者からの証言を元に再現VTRを作成したとのことでそれをあややと見た。
あやや役がみうな、マネージャーさん役があさみ、メイクさん役が里田。言っている内容はあややが言いそうなことなんだけど、みうなが言うと変で
みんな大爆笑^^
あややの変な一面が見れてよかった。特に替え歌^^


その後二十歳になったということで6/25に行われた東京厚生年金会館でのコンサートの様子をVTRで流した。
私はその日昼公演しか見ていなかったので知り合いに夜公演の内容を聞いていただけだった。ほんの少しだけど見れてよかった。
誕生日ケーキに顔を突っ込むあややに笑った。
二十歳になったあややにお祝いの言葉をいろいろな方達からいただいたということでまたVTRが流れた。
初めはカントリーの3人・・・・・今日はカントリーが前の再現VTRから出ていたので今日はカントリーが主役だからとあややが冗談を言っていた。
次はミキティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ミキティは私が好きな髪型と言った髪を後ろで束ねていた(私が見ること知っていたのか???なんてな)
着ていたシャツはグッズ売り場で売っていたポロシャツ。いつものように絵里を・・・・襟を立てていたw
そのポロシャツにいちゃもんをつけだした。
ワンポイントのマークになんで美貴の「M」がないんだと・・・・・・w
誕生日のプレゼントはミキティは御揃いのものや色違いのものをあややにあげているのに、ミキティにあげるものはたまたまいいなぁとミキティ
言ったものをプレゼントにしているとして苦情を言っていた。遅れて渡されるとも言っていた。
あと最後の締めくくりとして飲みに行こうと言っていた。俺も行きたいなぁ。。。。。
その後番組で共演している北陽の2人、山田優さん、BOAさん、友近さん、和田アキ子さんのコメントがあった。
すげえ面子だなこれ^^;あややの交友関係の広さを再認識した。


ここで歌になる。
準備のため少々ステージから去るがしばらくして登場。
隣がいないので結構いい感じで見れそう。
座ったままでそのままミニコンサートになった。
1曲目は「私のすごい方法」
これでもあややの曲は知っているんだぞwタイトルが出てこなかったけど。。。。ダメじゃん^^;
私は口パクで歌を口ずさんでいたのをあややが見ていた。
2曲目は「ダイアリー」
これも知っていたので口ずさんでいた。なんかあややと目がよく合うなと感じだした。
このあとMCになり、今回のミニコンサートではあややが歌いたい曲をアルバムから1曲づつ選曲したとのこと。
3曲目に入る前に立って見ろとあややから指示が出る。
3曲目は「恋してごめんね」
軽く動ける曲なんだけど控えめにしておこうと思ったけど曲中のどこかで軽くあややに指差しか何かやろうと思った。
ちょうど娘。の「Ambitious!野心的でいいじゃん」のPVのメイキングでミキティが両手で指差しをやっていたのをイメージトレーニングしていた
ところだったので試しにやってみたらドンピシャのタイミングで決まった^^
あややも私を見たタイミングに指差しがきたので驚いたような顔をしていた^^;
4曲目で「初恋」
ハロプロの編曲をやっている高橋諭一さんが登場して、ギターの伴奏であややが歌う。
いいなぁこういうの。黙ってあややの歌う姿を見ていた。


これでいよいよ集い最後の握手会。
前から順番ということなんであっという間に順番が回ってきそうだ。
なんでもプレゼントがあるからもらうようにと言っていたがなんだろうとみんな言っていた。
この時になってもまだ何をあややに言おうか決めていなかった。
髪型のことでも言おうかなと思い始めたらテンパってきた。
チケットにチェックをしてもらってステージ上にあがったけど、緊張を紛らわすため近くにいた司会の漫才師に話しかけていたw
軽く話しをしたおかげで多少緊張が和らいだ^^;
私の2人前のヤツが髪型のことを言っていたので急遽言うことを変えようと焦っていた。
いよいよあややの前に・・・・・・やべぇ頭が真っ白だ。顔小さいななんて思いながら「いつも綺麗ですね」と私は言っていた。
(何を言っているんだか・・・)
あややは謙遜して「そんなことないですよ」と言い返してきた。その後「またねぇ」と私が言って握手終了。
(今にして思うと真希ちゃんファンの集いの時と同じことを言っていたわけだ^^;でも返ってきた言葉は全然違っていたけど・・・・)
もう一言いけたなと後悔したけどまあいいだろう^^;
プレゼントはトレカサイズの写真だった。いい記念になった。


外に出ると暑い。中が冷房効きすぎていたのもあるけど真夏になったんじゃないかと思うぐらいだった。
知り合いが出てきて少々話をしてからコンビニで午後の紅茶を購入して仕事に向かった。
始めてあややヲタになってからファンの集いに行けてよかったと思う。
次はディナーショーを当てたいなと思った。