「娘。秋コン新潟公演」

行って来たよ〜〜に・い・が・た。
天気は晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたりとまさに気まぐれ。
東京ではTシャツで十分だったのに新潟では上着がないと寒い。
会場である新潟テルサへ行くのは2年ぶり。
新潟テルサに開場1時間前ぐらいに到着して、しばらくソファーで休憩して中に移動。
気づいた点を書いていく。


ここからはネタバレがいくつか出てくるので見たくない人は見ないでちょ!!






この会場は他のホール会場とは座席配置が違う。
2階がないので下手、上手側ブロックの1列目〜11列目ぐらいまでがファミリー席になっている。(ちなみにセンターブロックは一般席。)
新潟って相性がいいのよね。悪い席で見た記憶がない。
この公演でのウチラの座席は昼が13列ほぼセンター、夜が12列上手側ブロックのセンター寄りだった。
昼夜ともに前列のヤツの背がそんなに高くなかったこともあり、何の障害もなく視界良好。
それに12列ぐらいが目線位置になっているのでこの会場でコンサートを見るには絶好の場所だったと思う。
これだったらミキティもおいらのことを見つけやすいだろう^^V


厚木とセットリストは変わらないけど一部内容が変更されていた。変更点は5つ。
①フルコーラスだった「Ambitious! 野心的でいいじゃん」と「ファインエモーション」が短縮バージョンに変わっていた。
 何で変更になったのか分からん。
 「ファインエモーション」は楽しみにしていただけに残念でならない。
 ひょっとして・・・・・憶測で言うのは止めておこう。


②れいなソロの「恋人は心の応援団」がスタンドマイクを使ってステージセンターで歌うように変更されていた。
 スタンドマイクになったことでれいなの緊張感がとれていい表情になっていた。


③「バラライカ」の歌い出しの立ち位置がステージセンターから下手側のモニターの下に変更されていた。
 (これによって最初のコサックダンスのフリはモニター下からステージセンターに移動するのでなくなってしまっている。)
 これも何で変更になったのかよく分からん。
 別に厚木での立ち位置で問題ないと思うのだが・・・・・。


④「わ〜MERRYピンX’mas」のフリが全然違うものに変わっていた。
 これが一番の謎。
 変更したフリは胸のあたりで手を動かすことが多いので動きが小さくなった。
 厚木でのフリの方がおいらは好きなんだけどな。
 ただ、この変更のおかげでさゆが混乱していて小春とタイミングが合わないことがいくつかあった。


⑤「声」のメインが厚木と逆になっている。(昼:ガキさん、夜:愛ちゃん)
 これもなんで変更したのか分からん。
 連番相手の知り合いは逆になったことで夜公演は愛ちゃんをじっくり見ることができたようだ^^


今年の春ツアーかられいなにちょっかいを出してきた。(当然ミキティがいない時に限るけどね・・・・いる時になんか怖くてできないもん)
ちょっかいと言ってもがっついたり推しジャンプとかじゃなく、れいなと目が合った時に手を振るとかピースをするとかそれぐらいしかしていないw
この公演でも「恋人は心の応援団」でれいながソロを歌うので今までと同様にちょっかいを出してみた。
まあそれ以外の曲でもミキティがいなければやっていたんだけど・・・・・。
そうしたら。。。。。れいなから指差しが何回か来たりとなんかいつも以上にレスが返ってくることに気づく。
れいなが歌う立ち位置の正面付近にいたので単なる偶然だろうと思っていた。この時は・・・・・・。


夜公演は上に書いたとおり上手側ブロックのセンター寄りで見ていたけどやっぱり指差しとかいろいろレスが返ってくる。
あのぉ〜〜〜おいらの着ているヲタTの色はなんですが・・・・・。
れいなっておいらの顔を覚えているとか・・・・・・まあありえないわな。
なんだこりゃ・・・・・完全にれいなはおいらを釣りにきている。
やべぇ・・・・・・こりゃやべぇぞ。
何とか思いとどまったけど、次の日の石川公演に行って同じことをやられたら完全に釣られていただろう・・・・・。
おいらの前の列にはれいなヲタが何人かいたが・・・・れいなは完全にそいつらを無視していた(汗)
れいなって自分のヲタを無視するって聞いたことがあったけど本当のことなのね。
ミキティも同じことをするけど(汗)


日記タイトル画像を変更してみた。おいらの心境ということで(汗)
知り合いにはいつの間にかれいなヲタに鞍替えしたようなことをいろいろ言われたけど・・・・・本当に違うから
おいらがミキティを捨てるわけないじゃん。あんないい子を・・・・。
ミキティだけだからおいらは^^


あと、よっすぃ〜と亀ちゃん、さゆのMCでさゆが亀ちゃんに対して「アホですか?」発言をしていた。
毎回この3人のMCはおもしろい。
ミキティ、れいなのMCもおもしろいね。かみ合っていないこの2人のグダグダMCもたまらなくいい。
この2つのMCはもう少し長くやってほしいなぁ。


さてさてミキティだけど・・・・・・機嫌がめちゃくちゃいいんだこれが。まあおいらがいたからだなとアホ言ってみる。
この新潟では上で書いたとおり昼夜ともに視界良好だったこともあり、ミキティがおいらを見つけるのが早いこと^^
YAH!愛したい!でフリを間違えたところをミキティに見られて笑われた(キーーー悔しい)。
ミキティって「あんた、ちゃんと踊ってる?」って定期的に見てくるのよね。
だから気を抜けられないのよ。ただ、見方が真希ちゃんに似ているんだよな・・・・・何か怖いよ。


MCの時に「「週に一度はカレーですか?」ってガキさんの問いにみんな「はーい!」って言うけどさ本当に食べているの??」って
ミキティが言い出したw
本当に週に一度カレーを食べなよ、食べれなかったらそのかわり娘。のコンサートに来いって言っていた。
娘。のコンサートに来いってミキティが言っていた時に目がばっちり合ったので条件反射でピースしていた。
また最後のMCで、「みんなの踊っている姿が見れて嬉かった」とか言っていた時はおいらを見ながら言っていた。
これっておいらに対してのメッセージだったの???
ミキティがこんなこと言うのは初めてかも。なんか嬉しかったよ^^
それ以外にもラヴ&ピースファインエモーションで指差しが来たり、いろいろあって楽しくてしょうがない。
別においらから仕掛けているわけじゃなくミキティからしてきてくれることだから余計嬉しいのよね^^


新潟テルサって座席幅が狭く、スペースがあまりない。なので踊るスペースも限られてくるので思うように動けなかったことがとても残念だった。
それ以外は昼夜ともに大満足。


昔のおいらだったら必死に神戸やら福岡に遠征していたはずだけど。。。。。今はそんなに行く必要がないと思っている。
それはどうしてかはまた別の機会で日記に書きたいと思う。
なので次は仙台。ひょっとすると千葉まで見ないかもしれない。
それまでにフリの精度を上げて、ミキティに笑われないようにしないといけないなと思った次第であ〜〜る。