「MAKI GOTO LIVE TOUR 2006 G-Emotion」

行ってきますた・・・市川へ。
前日に行われたセットリストの確認もしていないし、真希ちゃんの曲を1曲も聞かないまま会場に来てしまった。
今までだったらこんなことなかったんだけどなぁ〜。
市川4公演あったけど結局1公演だけ見るというヲタとしては失格☆カナ?(汗)
開演20分ぐらいに会場内に入った途端に何だろこのホッとした感じというか・・・・帰ってきたって感じw
この感覚ってまだ娘。コンでは感じないんだよね・・・・。


この公演の席は13列の上手側の端の方。まあ久しぶりの真希ちゃんだから贅沢言っても始まらない。
ステージは他のハロプロのコンサートにいくつか行ったけど一番お金がかかっているかも。
ダンサーさんは男女2人ずつ出るはずなので踊るスペースも用意されているから結構ハードな踊りになりそうだと想像できる。


ここからはネタバレのおそれがあるので見たくない人は見ないでチョ!!!






01.SOME BOYS! TOUCH
やっぱ1曲目だったか・・・・。
これまだCD買っていないのよね(滝汗)
そのうち買うかも。
まあ踊れるわけないのでポカーンと見てしまった。


02.LOVE LIKE CRAZY
フリを踊ろうとしたら。。。。フリ違うのね。
とりあえずフリを覚えようとしたけど・・・・諦めたw
これもほとんど黙ってみていた。


03.LOVE缶コーヒー
これ見たかったのよ。
気まぐれに次いでおいらが好きな曲なので。
でもダンサーさんが踊っているのを見るとダンサブルな曲に聞こえるのがなんか不思議。


04.横浜蜃気楼
これは予想外だった。
あまりフリらしきものはなかったように思ったので今までのフリを軽くやったぐらいに止めておいた。


05.ステーション
前回のダンサーさんのフリをやろうと思っていたら・・・・・なんか歌詞に合わせて真希ちゃんと男性のダンサーさんが2人で踊るのね。
結局踊らないでずっとこの2人の動きを見ていたいうか見入っていた。
こういった感じもいいね。おいらは好きだな。


06.デート注意報
今までそんなフリのない曲だったけどこれも黙って見ていた。
今までこういう見せる曲が多く、今までのコンサートとは違うなと思った次第。
次は何をやってくれるんだろうという期待感でいっぱいだった。


MC
突っ走っていくからついて来てという内容のMC。
まあお決まりのMCといったところかな。


07.スッピンと涙。(最後がアカペラ)
これを見るとなんかあぁ真希ちゃんのコンサートに来たって実感するんだよね。。。。
最後のアカペラになる時の静寂は・・・・ヲタが空気読んで見事にシーンとした空間が広がる。
そこに真希ちゃんの声だけが響く・・・・。
いいなぁ・・・。実にいい。


MC
韓国に行ったときの話をしていた。
真希ちゃんとは知らずにアンケートに答えて下さいって来たと言っていたけど。。。。。日本じゃ考えられんよな普通に。
真希ちゃんも言っていたけど真希ちゃんだと気づいたこのアンケートをしていた人はどう思ったんだろかw
あと、韓国でライブやるって言っていてこれたら来てって・・・・あくまでもの話しだから無理しなくていいよだって。
真希ちゃんゴメン行けないや・・・・。


08.もしも終わりがあるのなら
おいらの好きな曲をやってくれて嬉しいな。
踊らないで見ていた。


09.溢れちゃう...BE IN LOVE(イリュージョン演出)
なんか・・・女性のダンサーさんの衣装がエロい。
なんだあの格好はw
軽いイリュージョンをしますね。布を取ると真希ちゃんが現るというヤツ。。。。


10.LOVE。BELIEVE IT
本音としては昔のフリで踊りたかったな。
でもしょうがない。
最後だけ昔のフリで踊れるような感じになっているのでそこだけ踊りますた。


ダンスパフォーマンス
やっぱプロはすげぇ・・・。
なんであんな動きができるんだと本当に感心する。
でもおっさぽでもオドリストなのでなんか盗めるものはないかジッと見ていた。


11.ペイントイットゴールド(イリュージョン演出)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これもおいらの好きな曲。
後半だけ昔のフリを踊ってみたw
後は空気を読んでほとんど棒立ちなんだけどね。


12.LIKE A GAME(ダンサー紹介)
思わず二ヤって笑ってしまった。
真希ちゃんのコンサートにはこの曲はなくてはならない。
まあ今までより少しおとなしいかなと思ったけど。。。これだなやっぱ^^
途中でダンサーさんの紹介がある。
その後でダンサーさんと同じ簡単なフリをやる。
ここで会場を一体にするために真希ちゃんが客を煽る。
客を煽る真希ちゃんの姿を見るのも久しぶりだな。


13.ALL OF US
アニメ銀河鉄道物語のエンディングテーマだったっけ?かな
実は初めて聞いた(滝汗)
真希ちゃんのドレス姿。いいなぁ・・・。
新曲買おうかな。


MC
やっぱ銀河鉄道物語のことを言っていたね。
エンディング曲だけ聞かずにちゃんとアニメを最初から最後まで見ろと(笑)
銀河鉄道999とはまた別の話しなんだけどこの間1回だけ見た☆カナ
どっちかというとアニメは銀河鉄道999の方がおっさぽとしては見たい。


14.うわさのSEXY GUY
イントロを聞いた時になんか嬉しかったんだよね。
80%ぐらいの力で頑張って踊ってみた。
火薬の音がでかくてビックリしたw


15.エキゾなDISCO
フリが全然違う。
この曲ではあまり動かないで真希ちゃんの動きを見ていたという感じ。


16.抱いてよ!PLEASE GO ON
この曲を聞くとスイッチが入るんだよね。
フリもほとんど今までと変わらないし、ここは全力で踊りますた。


17.ガラスのパンプス
一瞬フリを忘れた・・・・けど意外にこのフリ覚えている自分に驚いた。
そんなに必死で覚えた気がないんだけどなんかいつの間にか覚えていたみたい。


EN1.盛り上がるしかないでしょ!
真希ちゃんもダンサーさんも眼鏡をかけていたのでメガネーズ?かと思った。
まさか「乙女の心理学」やるの???
とアホなことを考えたけど・・・やるわけない(汗)
真希ちゃん楽しそうな顔といったら。やっぱ真希ちゃんにはライブが似合う。
本当にこの曲は楽しいなぁ・・・・。


MC
このMCで真希ちゃんが泣き出した。
滅多に泣かない子が泣くとどうしていいのか分からんのよね。
この涙がとても印象に残った。


EN2.スクランブル
やっぱ最後はこの曲だと思っていた。
最近スクランブルを聞くとああコンサートが終わるなと感じてしまう。
ダンサーさんの動きに爆笑してしまった。
だってOADやっているんだもん。
曲が終わってから下手、上手と挨拶をする。
おいらの正面にくるにはステージギリギリに立たないといけないのでまあ何もなくこの公演は終わるなと思ったら、
真希ちゃんがギリギリまで来ておいらの正面に立ってくれた。
手を上げていたので初めは2階に挨拶しているのかと思ったけど、おいらを見ていたので違うと分かった。
まあ露骨なレスじゃなかったけどそれだけでもなんか嬉しかった。




真希ちゃんのコンサートは今までとは違い、「見せる」ライブといった感じに変わった。
どちらかというとエイベックスのコンサートの見せ方に似ていると思う。
特に浜崎あゆみさんのコンサートに。
まあ、韓国でもライブがあるので今のままのやり方のものが通用するわけないでこうしたのだろう。
あとはリピーターが増えるかどうかかな。。。。飽きない工夫をもう少し必要かもしれないと思った。
最近、真希ちゃん以外でもあややもコンサートの見せ方を変えてきたし、娘。もゆっくりだけど変えつつある。
これはとてもいいことだと思う。
今までの形に囚われずにかつ、ヲタだけをターゲットにせずにいろいろな人が見ても満足のいくものにしないといけない。
だから今後もただ暴れるだけのコンサートはどんどん減っていくだろう。
このようなチャレンジというかどんどんやってほしい。
コンサートスタッフのみなさん、期待いたします。