「オドリスト」

オドリストってコンサートでフリを踊っているヤツのことを言うけどさ・・・・あまり見かけないのよね。
そんなに踊ることって難しいことではないんだけど・・・・なんでだろうなとちょっと思っただけ。
おいらがオドリストになったのは娘。が「恋愛レボリューション21」を発売されてコンサートで歌われようになった頃になった。
何でかというとPPPHとか他のヲタと同じことしてもつまらないなと感じて、「恋愛レボリューション21」を何気なしに踊ってみたら
楽しかったのがきっかけ。


それからコンサートではフリを踊っていることが多い。当然踊っているのはミキティや真希ちゃんとか推しのフリね。
踊っているヤツってステージを見ていないとか言っていたヤツが前にいたんだけど・・・・・ひょっとすると他のヲタより見ているかもしれん。
おいらの場合、ある程度しかフリを覚えていないので細かいところは必ずミキティや真希ちゃんとか推しメンを見ながら踊っている。
テレビやPVで完璧に覚えてもコンサートでは違うフリになっていることがほとんどなので完璧には覚えないようにしている。
c/wやアルバム曲はコンサートで見ながらある程度覚えて、ミキティや真希ちゃんとか推しメンを見ながら踊っている。


中途半端には踊らないのがおいらのポリシー。なので必ず1曲踊れるように精進しているわけ。
コンサートではフリをある程度覚えるために1公演見て、次の公演で覚えたことを実践してダメなところを確認する。
そのまた次の公演でダメなところをふまえて覚えたことを実践する。
こんな感じで覚えていくわけ。
今回の娘。秋ツアーもこんな感じでやっていった。
でも練習とかそんなのはしない。というか仕事やらでそんなことやっている暇ない(汗)
しょうがないので通勤中とかに曲を聞きながら頭の中でイメージトレーニングをしてフリの確認をしている。
これって結構効果あるのよ。


フリにはミラーとコピーの2種あるけど・・・・普通みんなミラーで踊っていると思う。
本能的にステージを見て動くとミラーになるから。
でもおいらはコピーでしか踊らない。
ミキティや真希ちゃんとか推しメンが踊っているフリと同じフリを踊ってこそ初めて「踊っている」ってなるはずだから、
ミラーで踊ってもそれはなんか違うとおいらは思っている。


コンサート中に踊っていると初めのうちは感覚が分からんので結構当たっていたけど、今ではほとんど当たらなくなった。
まあ慣れが全てだけどそういう努力もしているわけで。。。。当たってしまったら公演終了後に謝りますよ。


ミキティはおいらが踊っていると見てくれるので本当に嬉しいし、やる気が出てくる^^
ミキティとはフリや仕草までシンクロして2人で笑いあったこともあったし、たまにおいらがフリを間違えてミキティに笑われることもある。
MCでも踊っている云々と言ってくれるからね・・・・・。
ほんとにオドリストでよかったと思う今日この頃でやんす。