「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン」

ということで昨日行われた初日の夜公演と日曜の昼夜2公演の計3公演を見てきた。
今回は日曜昼公演に関して書くことにする。
この日曜昼公演だけしか前に行けそうにないので梨華ちゃんを近くで見るのに久しぶりに必死なおいらがいたw
今回のおいらの昼公演の番号がA300番前半。。。。。正直どうかなと思ったけど速攻で中に入って荷物をロッカーに預け、
ステージ中央ちょい上手側の4〜5列目ぐらいに陣取った。
昨日の公演を見て梨華ちゃんが結構見れる位置を探して決めた感じ。まあこの位置が正解かどうかは実際に始まらんと分からない。


ここからはネタバレの恐れがあるので見たくない人は見ないでちょ!!




01.キョウモマッテマス
ステージに登場する美勇伝の3人の衣装がバニーガールだったので1曲目は新曲の「愛すクリ〜ムとMyプリン」だと思っていたら・・・
イントロが違ったのであれ???って感じだった。
この曲は「一切合切 あなたにあ・げ・る」のc/w。
コンサートではもちろん初めてやる曲。
どちらかというと新曲が1曲目の方がよかったんじゃないかと思う。
曲は悪くないんだけどね・・・・。


MC
ここではコンサートにようこそ程度のことしか言っていなかったように思う。


02.愛すクリ〜ムとMyプリン
コンサート前にこの新曲を何回も聞いていたので何か新鮮味がなくなってきていた(汗)
フリを初めて見たがこれは・・・・・フリを踊るのはちょっと・・・・・微妙というか無理
この曲は棒立ちが一番いいかも^^;
しかし、このバニーガールの衣装から梨華ちゃんの胸がこぼれそうなのよね。(滝汗)
もう。。。。衣装の露出が前回の美勇伝説Ⅱの比じゃないぐらいに露出しているから目のやり場に困るw


03.クラクラ ディナータイム
この曲ではクラップができないと意味がない。
おいらは去年の美勇伝説Ⅱの時にはクラップが全然できなかったのに今回出来るようになっているのが不思議。
なんでだろ???
美勇伝の3人のフリは去年と変わっていないように思う。


04.一切合切 あなたにあ・げ・る
密集しているけど多少空いていた前のスペースで手のフリだけやっていたら梨華ちゃんとめちゃくちゃ目が合った。
あれ、梨華ちゃんってオドリストに興味があるのかな?
梨華ちゃんと目が合ってニコって笑顔が返ってくるともうどうでもよくなるね(笑)


MC
衣装チェンジをして登場して自己紹介。バニーの衣装の上から着ている。
MCはあまり話しを膨らませなようにしているようだ。


05.クレナイの季節
この曲は今までコンサートとかでしっかり見ていなかったということもあり・・・・初めて見る感覚でこの時見ていた。
当然フリは全く知らないので棒立ちでただ美勇伝の3人を見ていた。


06.恋のヌケガラ
曲の乗り方は分かるんだがフリを完全に忘れていた。
まあスペースがないから踊れないのでとりあえずはいいんだけど、忘れているとは思わなかった(汗)


MC(石川、岡田)
2人でのMCということで共通的なテーマが決まっていて、それに対して唯ちゃんが言ったお題に対して梨華ちゃんが答えるといった感じ。
昼夜だいたい同じで日が変わると梨華ちゃんの回答が変わるようだ。
内容はロスに行った梨華ちゃんの面白珍道中といった感じw


07.22歳の私(三好)
この曲はちょっと絵梨香の歌うキーと合っていないような気がする。
高い声がいまいち出ていなかったように思うのは気のせいかな?
普通に見ているだけなんだけど・・・・やっぱなっちが浮かんでくるね。
なっちの印象が強い曲だからしょうがないか・・・・。


08.ね〜え?(岡田)
もう。。。笑ってしまったよ。
だってつまづくフリところであややの場合は全身で動くような感じなんだけど唯ちゃんは確実に胸からやっているのがおかしくて。
わざとやっているんだろうけどさ。。。
動きもなんか変なのよね(笑)
歌は唯ちゃんに合っていると思う^^


09.好きすぎて バカみたい(石川)
椅子を使って梨華ちゃんが歌ったり踊ったりするわけだが、ポカーンとしてしまった。
なんだこのエロさは(汗)
衣装もね白一色なんだけどやっぱ胸元が開いているから胸がこんにちわしているのね。
これがエロさの1つなんだけど動きはリボンの騎士の時よりパワーアップしている。
踊るとこの胸がプルプル揺れるんだよ。地震は嫌だけどこの胸の揺れは大歓迎(アホ)


10.シュワッ
これって新曲のc/wだっけ?
初めて聞いたから???だったけど手のフリだけやっていたら梨華ちゃんと目が合った。
なんかやっぱオドリストは有りなのかもしれないな・・・・。


11.唇から愛をちょうだい
タオルを振り回す曲と言えば分かるかな?
でも思いっきりタオルを振り回せないからちょっと欲求不満。
まあホールコンと違うからしょうがないんだけどね。


VTR
前回の美勇伝説Ⅱでもやっていた人形劇?の続編って感じ。
おもろいよこれは本当に。
パワーアップしてる。
これだけでDVD製造して販売しても売れるんじゃないかなw
娘。バージョンとかやったりさ。。。。


12.ひとりじめ
カッコいい衣装で登場して上段で踊って歌ってから下段に移動する。
これも手のフリだけ軽く踊ってみた。
ハロプロコンサートで必死に覚えた曲だからフリは忘れていなかった。


13.紫陽花アイ愛物語
扇子を使って踊るようになっているから若干今までのフリとは違う。
これも手のフリだけやっていた。


14.カッチョイイゼ!JAPAN
この曲が美勇伝の曲の中で一番盛り上がるね。
密集していたけど我慢できなくてジャンプしちゃったよw
途中でバチを取り出してエアー太鼓をやる^^


MC
ここでそれぞれが「紫陽花アイ愛物語」や「カッチョイイゼ!JAPAN」を歌った感想を言う。
唯ちゃんが扇子を持って歌うから女の子らしさが出るみたいなことを言っていて、絵梨香は太鼓を叩くようなことをするから勇ましいと
言っていたように思う。


15.内心キャーキャーだわ!16.美〜Hit Parade〜17.終わらない夜と夢
ここで衣装を剥ぐと一瞬下着なのか水着なのか分からん紫の衣装に変わる。
もう露出が・・・・・とんでもねぇぞこりゃ。胸が揺れる揺れる。
この美勇伝3人の攻撃が凄まじいのよ。。。ニュータイプでもかわしきれないよ。
この「ジェットストリームアタック」は・・・・・・。
乳の三連星だよマジでw。。。。これには連邦の白いモビルスーツも敵わないよ(笑)
そんでトドメとして梨華ちゃんって汗っかきなのは知っていると思うけどさ。。。胸のところが汗ばんでオイルを塗っているような
感じに見えるわけね。。。。まだ名古屋、大阪でコンサートがあるけど前で見る人はコロニー落とし並みの衝撃を受けるよ。
梨華ちゃんはいいね。可愛いし魅力的なボディーも兼ねそろえているから。
一方我がミキティは・・・・・・・・・これ以上は言えねぇ。女性は胸じゃないよ。。。。そうだよねミキティ


MC
アンコールありがとうございました程度のMCだったと思う。


EN1.銀杏〜秋の空と私の心〜
この昔から曲好きなのね。
もう少しじっくり見たかったなとちょっと後悔(汗)


MC
最後に3人それぞれがMCをやるけど。。。。なんかほぼ内容が同じなんだよな。。。。
これはもう少しなんとかならんかな。


EN2.愛〜スィートルーム〜
まさかこれが最後の曲になるとは思いもしなかった。
やっぱ密集している場所でこれのフリはちょっとやりづらい


今回コンサートを見て、とても楽しかった。
もし美勇伝説Ⅳがあったらコンサートに行くと思うな。。。。。まあ他にも見ないといけないコンサートがあるので無理はしないようにするけど。
ただなんかネタ切れのような気がするのでこれからが正念場。
だんだん飽きが生じてきているのも事実。
いつまでもこの路線で通用するとは思えないので・・・・。
美勇伝の3人が主体になってやりたいことをどんどん意見してコンサートを造っていってほしいと思う。
コンサートスタッフさん、美勇伝コンのことを頼みます。