「スフィアリーグファイナル」

仕事をとっとと終わらせて行って来た。
このファイナルは全然行く気がなかったんだが、あさみ・みうなの卒業することになったので見に行くことにした次第。
会場に到着したのがガッタスの準決勝の試合開始3分前(汗)
試合相手はFANTASISTA。
よく1回戦を勝利したなと思ったけど、これからはそう簡単にはいかない。
試合が始まるがガッタスの動きが悪い。
連携が全く機能していない。
意識が全然合っていないように思う。
よっすぃ〜ミキティは仙台から合流したばかりだし、梨華ちゃんもコンサートが先週終わったばかりで連携なんかできているわけない。
それにボールを持った相手にプレッシャーをしないから簡単にガッタス陣地に入られてしまっていた。
これが今回の敗因の一つだが。。。。ガッタスで調子のいい選手とそうでない選手の差もあると思う。
選手交代が功を奏してなんとかなったけどね。


その後なんとかPK戦に持ち込んでガッタス勝利^^
相手チームの動きが悪かったのに助けられたが次はいよいよ決勝戦
対戦相手はXANADU
知り合いが言っていたがこのチームは絶好調で実力からするとガッタスより上だとか・・・・・。
準決勝のような試合をしていると何点取られるか分からんと言っていたぐらいの対戦相手とのこと。
試合が始まった・・・・・が、相手チームの動きが悪い。これなら勝てる。。。。と思った。
でも・・・・ガッタスの動きが相手チームよりも悪い。
相変わらず連携はダメ。自陣から出るようになったけど・・・・パスがうまく繋がらない。
後半ガッタスの調子が徐々に上向きになってきたところでアクシデント。
ののが膝か分からないけど怪我をして一時中断。
なんとか復活したけど・・・・心配だ。
でも、ののがファインセーブ連発してゴールを守っていた。
結局前後半では決着がつかずにまたPK戦に突入。
相手チームがいきなり外してこっちペースになったと思ったら・・・・・。
あさみが最後にPKを外して・・・・ガッタスが負けてしまった。
残念だ・・・・相手チームは明らかに実力を全て出せずにいて勝てた試合だっただけに・・・・・。
でもあのチーム状況でよくやったと褒めたい。
それだけガッタスの実力は本物といったところだろう。
結局ポイントではTEAM dreamと20点でポイントでは並んだが得失点差でガッタスが2位ということになる。
そんな感じでスフィアリーグファイナル及びスフィアリーグは終了。


今回ガッタスとしてはよっすぃ〜柴ちゃんの動きがよくなかった。
梨華ちゃんも微妙かな・・・・。
動きがよかったのがコレティミキティ、あさみ、みうな
あさみ、みうなは今回でガッタスの試合は最後だがよく動いてたと思う。
あさみはPKを外したあとずっと泣いていた。。。。。。
この悔しさを糧として今後の活動に生かしてほしい。


今回、ミキティがいい感じでチームをフォローしていた。
ののがPK戦で点を決められても、防いでも真っ先にミキティが抱きつきに行って、プレッシャーに負けないように声をかけていた。
また、チームがPK戦で負けたあとも泣いている柴ちゃんやあさみ、みうなを慰めていたりと普段のミキティでは考えられないような姿が
見れたように思う(汗)
これだけでもファイナルを見る価値はあったと思う。
閉会式の時にモニターがおいらの席の後ろにあるのでミキティ達がそのモニターを見るんだが。。。。なんかこっちを見ているような
錯覚をした(笑)
まあおいらだとあの位置から気づかないだろうからね。
いつものように会場を1周回ってから退場していくが・・・・ミキティに必死にならず自分の席で手を振って終わる。
勝負は今週末にやるからどうでもよかったのが本音w
今回のファイナルを本当に見に行ってよかった。


あさみとみうなは今までお疲れ様でした。
卒業してもフットサルは続けていてほしいな^^