「後藤真希ファンの集い」

行ってきたのねん。ファンの集いに。
でも外は雨・・・・・・。
今回は3回目だったのでゆっくり家を出て、知り合いも同じ回の集いを見るとのことで待ち合わせをして会場に向かうことに。
横浜BLITZはいつ以来だろ???
18時ぐらいまで喫茶店に居たりして時間を潰し、入場列に並ぶことに。
入場列に並んだところで座席指定だから関係ないんだけど・・・・雨が降っていて寒いから早く中に入れてほしかった・・・・。
集合時間が来ても中に誘導するといったこともなし。。。。どうなっているんだと思ったらまだ2回目が終わっていなかったみたい。
やっとこさで身分証明書等のチェックが終わり、会場内に入ったけどまだ2回目の握手の真っ只中で2階席の人達が順番待ちの列を作っていた。
・・・・・何時開始になるんだろ???ドリンク券で交換したホットコーヒーを飲みながら知り合いと話しをしていた。


ここからはネタバレになるので大阪の集いを見る人で見たくない人はスルーしてちょ!!




今回のおいらの席は2階B列の上手側通路席
座席に座ってみたら死角はないので問題ないとこの時は思っていた・・・・・。
グッズはスルーして知り合いと2階から1階の様子を見ながらいろいろ話して時間を潰す。
時間を見ると20時少し前(滝汗)
おいらは家までそんなに遠くないから遅くなっても問題ないけどさ・・・・何時開始なんだ(汗)
1階にある程度ヲタで埋まりだしたので知り合いは1階の自分の席に移動した。
おいらも自分の席に座って開演を待ったけど・・・・・20時を過ぎて正確には何時だったか分からんけどようやく始まった。
青い衣装を着ていきなり真希ちゃんがステージに登場。
だいたいファンの集いって漫才師が司会をするもんだけど、今回は姿を現さず天の声が司会進行をするといった感じだった。


いきなり質問コーナー。
質問を予めヲタに書かせておいてそれを真希ちゃんが答えるといったもんかなと思ったら、最初はスタッフが考えたもの。
だいたい堂本一問一答みたいな感じね(汗)
それが数問あってそれからヲタの質問となる。3問だったかな読まれたのは。
初めのスタッフの質問っていらないんじゃない?
それをなくしてヲタの質問をもう少し読んでもいいのではないかと真希ちゃんを見ながら疑問に思った。
そこでトナカイの話しになってサンタクロースを乗せた橇を引いているトナカイはメスなんだってと真希ちゃんが言い出す。
なんでか忘れたと言っていたので調べてみたw
真希ちゃんもなんとなく言っていたんだが、雄のトナカイの角は晩秋に落ちてしまい、雌は春先に落ちるということなので
サンタクロースを乗せた橇を引くトナカイはメスだということらしい。
そんなことをやったりしてアホ丸出しの真希ちゃんを見れて満足^^


次にVTR。
11月19日に韓国で行われたライブの模様を見せてくれた。
だけどね・・・・真希ちゃんがVTRを見ながらいろいろ話すんだが・・・・聞こえづらいのよね。
VTRの音と真希ちゃんの解説が一緒になって何を言っているのか分からん(汗)
おいらが見ていた位置だけかもしれんけどちょっと残念に思った。
ライブハウスで行われたライブだったようだけど韓国ではモッシュってないのね。
女性客が多かったと真希ちゃんが言っていたのでそれでなのかなと思った。
韓国の人ってバラード曲で合唱するんだな・・・・・これって国民性の差なのか?
おいらの場合、バラードは静かに見たいし聞きたいけどな。。。。特に真希ちゃんの曲はね。
そんなことを思いながら10分ぐらいの内容のVTRであった。


ミニライブをやるので衣装チェンジをするということで真希ちゃんがステージから去る。
その間、またVTRなんだが少し前に見たVTRの内容を含んだものだった。
真希ちゃんの解説付きで。
ん〜〜なんかもう少し考えてほしかったな。どちらかといえば最初に見せたVTRっていらないんじゃないの?
このVTRだけにしておけば新鮮に見ることができたと思うんだけどな。
その前のVTRのところは真希ちゃんの近況とか話すだけでもよかったような気がする。


衣装を変えたんだが。。。どこかで見たことがあるような気がするんだよな。。。。。コンサートで見たような・・・・。
はっきりと覚えていないけど2年ぐらい前だったような気がする。
1曲目は「秘密」
久しぶりだなこの曲^^
いいねぇ・・・・。
こういった曲が聞けるのが集いなんだよな^^
満足満足。


2曲目は「愛ってどんな×××?」
ダンサーさん4人が椅子を持って登場するんだが・・・・・この曲でスタンディングになるのね。
スタンディングになった途端、前にいるヲタでステージの3分の2が見えなくなるってなんだこの席。
ヲタの隙間から真希ちゃんが見える位置を見つけるのにしょうがないから通路に出てやっていた。
この席はダメだ。完全にハズレ席。
こんな状態だったので一気に冷めた。
もう少し考えてほしいな。


ここで真希ちゃんがまた衣装チェンジ。
その合間をダンサーさんがトークをする。
ここだけの話しを聞かせてくれるのかと思いきや、既に知っているネタでヲタから「それ知っている。」と言われて
凹んでいたw


衣装は今年の秋のツアーで着ていた赤い衣装。
臍だしでショートパンツのヤツね。
ダンサーさん4人がステージから去る。
3曲目は「涙の星」。
真希ちゃんの好きな曲ということでセットリストに入れたみたいだね。
この曲はおいらも好きな曲で、過去の真希ちゃんのコンサートを思い出しながら見ていた。


4曲目は「SOME BOYS! TOUCH」
ダンサーさんがいるからにはやるだろうと思っていた(笑)
まあ床に寝転がるフリ以外は踊ろうと思えばなんとかなるけど、おいら汗っかきなので握手会でみっともない姿を見せたくないので
手と軽くステップだけやっていた。
本当は思いっきり踊りたいんだけどな。
フリは秋のツアーと同じ。


5曲目はガラスのパンプス
これもやるだろうと思っていた。
本当にこれはめちゃくちゃ本気で踊りたかったんだよな。
だって通路席だよ。思う存分踊りたいよ。
でもね、4曲目のところで書いたけど汗かいてボロボロになりたくないから抑えたよ。
結局この曲も手と軽くステップをやるぐらいにした。


これで終わりみたいなことになったんだけどもう1曲みたいな流れになった。
ヲタが催促した感じだったんだけどおいらはさすがに歌ってとは言えないよ。
真希ちゃんは明日の朝早くに大阪に移動するだろうから休んでほしかった。
アンコールとして涙の星
すっげえ気持ち込めて歌っている真希ちゃん。なんか申し訳ないような気がしてしょうがなかった。
真希ちゃんヲタに優しいから。。。。。うまくはぐらかしてもよかったのに。
真希ちゃんの歌っている姿を見るのも今年はこれで最後になるからじっくり見ていた。


ここで握手会の準備をするからとしばし待機。
おいらは速攻でトイレに行って汗とか髪の乱れとか直しに行って時間を確認したら・・・・21時50分ぐらい(滝汗)
ウソだろ・・・・・。
こんなんじゃ帰れないヲタとかいるんじゃないの。。。。。と思っていたらちらほら握手を諦めて帰るヲタがいた。
可哀相だな。。。。肝心の握手ができないなんて・・・・・。
22時を過ぎても握手会をやる気配がない。
ちょっと待たせすぎだろ・・・・。
ん〜〜こういうところをもう少し考えた方がいいのでは???
待たせるよりも飽きさせないように考えるのが普通なんじゃないのか?
この時、アンケート用紙を貰っていたのを思い出してこのことやスタンディングになるとステージが見えないことを書いておいた。
秋のツアーも同じようにヲタ放置の状態があったけどそれ以上の時間待たせているからね。
これは真希ちゃんではなくスタッフに言いたい。


22時10分ぐらいに握手会が始まる。
けど、2階はまだまだ先のこと・・・・・。
暫くして1階にいた知り合いがステージに上がったのを確認して握手の様子を見て笑っていた。
笑っていたら別の知り合いからメールが届く。
既にファンの集いが終わっていると思ってメールしてきてくれたようだ。
でもこの時まだ2階の自分の席にいたわけで(汗)
メールをこの時返すわけにはいかないから・・・・と思ったら真希ちゃんが休憩すると。
2階のウチラに気を使ってもう少し待っててね。だって。
やっぱ真希ちゃんはいい子です。
するとおいらの方にいつも真希ちゃんがおいらにレスをする時にやる合図みたいなのがあるんだけどそれをやってきた。
当然おいらも同じ合図で返すんだけど。


ようやく2階の握手の順番に。
1階は列毎だったけど2階はブロック単位みたいな感じだった。
一度階段を下りて1階に移動すると係員がチケットにマジックでチェックをしてステージ上に向かう。
ステージに上がるところでプレゼント受け渡しをするようだ。
まあこれはどのイベントでも同じだけどね。
直接渡せるイベントっていいよな・・・・・。
ステージに上がる階段を1歩1歩上がっていくんだけど。。。。いきなりテンパりだしたおいら。
やべえ。。。。完全に言うことがぶっ飛んでいる。
真希ちゃんは帽子を被っているんだけど・・・普通に見ると目が見えん。
おいらと握手するとちゃんと顔を上げて目を見てくれた。(まあ他のヲタもしてくれるだろうけどね)
だけど。。。。完全に舞い上がって何を言っているのか訳の分からん状態に(滝汗)
「いつもありがとうございます。」とおいらが言い出す。当然真希ちゃんも「ありがとうございます。」
アホか俺orz。
やっぱ推しメンはダメだ・・・・・。完全にテンパった。
ただただ後悔。
前回のファンの集いの時はスラスラ言えたのに今回は全然あかんかった。
今年は真希ちゃんを足蹴にしていたのがいけないんだろうな。ミキティとか亀ちゃんとかれいなとか言っているから(汗)


アンケートを提出して会場の外で知り合いと合流。
いつもなら飯を食って帰るんだけどこの時点で22時半ぐらいだからこのまま帰ることにした。
ということでファンの集いはこんな感じだけど、今回時間がオーバーしたけどスタッフの入場の仕方や進行の方法が原因だった
のではないかと思う。
まあそれだけではないとは思うけど。
今後のファンの集い等のイベントではこういったところを改善してほしいと思った次第である。


これにて今年の現場は全て終了。
もう少し来年まで日数があるのでいつするか分からんけど以前娘。コンファイナルの日記で書いたと思うが、
今年の各コンサートについて総括みたいなことを書こうかと思う。
まあ大したこと書けないかもしれんけどね。