「Naked Songs」

あややのアルバムが発売されていたので真希ちゃんのファンの集いに行く合間に買って、昨日から聞いているんだが・・・・・。
買ったのはCD+DVDのやつね。
まずCDの方だけど・・・・洋楽のカバーもあるし、セルフカバーもあるといった感じで盛り沢山とは言えないけどまあまあの内容かな。
このアルバム自体、ディナーショーで歌う曲なのかなと思っているんだけど違うのかな?


そんでこの中で注目する曲は「dearest.」
この曲はとんでもなくいいぞ。聞いていてマジで鳥肌が立ったもん。
もしディナーショーでこの曲をやるんだったら行ってもいいかなと思ったりしている。
でも、日程がね・・・・・・(汗)
来年コンサートでこの曲をアコースティックバージョンみたいな感じでやったらもう・・・・・言うことないだろう。
必ず見に行くと思う。それだけこの曲はいい。
今まであややの曲の中で「ハピネス」が一番好きだったんだけど、この「dearest.」が一番好きな曲になった。
通勤途中にこの曲をリピートして聞いている^^
是非1度聞いてみてほしい。
この「dearest.」を他のハロプロメンバーに歌わせてもおもしろいなとちょっと思ったりした。
ミキティや真希ちゃんが歌ったらどうなるかな??


次にDVDね。
ボリュームあるね。10曲も入っているとは思わなかった。
レコーディングの時にカメラをまわしていたのか。
「dearest.」も入れてほしかったと思ったのはおいらだけ??
まあ贅沢かもしれんけどね(汗)
 
このDVDを見ていて秋のツアーの時にもあやや本人がMCで言っていたけど歌手、松浦亜弥を見てほしいんだろうね。
いつまでもアイドルでいるよりも20歳になったことを区切りに脱アイドルを宣言して正解なんじゃないかな。
世間一般は未だにアイドルあややなんだろうけど・・・・・・。
 
あややの歌い方というか声の強弱をするときの仕草が独特なのよね。
力強く歌う時って膝を使って歌うんだよね。
こういうのを見ているとリズムのとりかたとか人それぞれなんだなってよく分かる。
やっぱあややは歌がうまい。
天性のものなんだろうな・・・・・。
こういった特典DVDなら大歓迎なんだが・・・・・・。
なかなかこういったものを娘。や真希ちゃんでは出してくれないんだよな・・・・・頼みますよ、レコード会社の方々。