「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」

フラゲして買ってきたわけで。
初回盤のCD+DVDのやつね。
CDはというとミニアルバムだから曲数が6曲でそのうち1曲が「歩いてる」なので実質5曲。
「歩いてる」はいらんだろ・・・・・。
なんだかな。。。。
2曲目の「キラキラ冬のシャイニーG」。
なんかコンサートと感じが違うような気がするんだが・・・・・。
気のせいか?
そういえば2コーラス目って初めて聞いた。
以前日記で書いたと思うが、この曲はれいなに合っていると思う。
全然違和感を感じないからね。
この曲でソロデビューさせてもいいんでないの?


3曲目「雪/愛×あなた≧好き」。
なんか昔こういった曲聞いたことあるような。
懐かしい感じのする曲だね。
この曲って歌う機会ってあるのかな?
実際に聞いて見たいな。
正月のハロプロでやんないかな。。。。。


4曲目「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」。
曲は。。。。。なんだろこれ微妙だね。
サビの部分はいいんだけどね・・・・・それ以前はなんか???なんだよな。
おいらの本音としてはミキティのソロにしてほしかった。
このリズムだとヲタ芸やるヤツがいそうな感じがする(汗)
確実に正月のハロプロでやるだろうね。


5曲目「コタツの歌〜jyuken story〜」。
タツの歌というタイトルからは想像もつかないメロディで意表をついた感じがする。
でもこのメロディはおいら好きだな。
なかなかいいよこの曲。
コンサート向きの曲じゃないけどなんかの機会にやってほしいな。
是非生で歌っているところを見たい。


6曲目「わ〜MERRYピンXmas!」。
やっぱこの曲も実際のコンサートで聞いた曲と感じが違うような気がする。
2コーラス目おもしろいな。
今度ツアーでやる時はフルコーラスでやってほしいな。
無理なら2コーラス目だけでもいい。


次にDVD。
今年の秋ツアー武道館で行われた公演のうち「踊れ!モーニングカレー」と「歩いてる」が収録されている。
なんか微妙だね。
まずは「踊れ!モーニングカレー」。
なんかイマイチ盛り上がりが伝わらないな。これが1曲目ということもあるだろうけどさ。
というかヲタの声援とか消しているからなんだか物足りないものになっているような気がする。
  
武道館ではミキティは髪を束ねていたんだ。
おいら武道館回避したから知らなかった。
ミキティの表情いいね。コンサートでブスッとしていることがなくなったように思うんだけど・・・・。
何かあったのかな?
そうか。。。。おいらだ(スーパーバカ)


そして「歩いてる」。

なんかカメラアングルがどうなの?って感じなんだよな。
そういえばモニターに出ている映像ってコンサートDVDに入るのかな?
 
この時、陰でアホなことやっているのよね。
それがおもろいのよ。
ただね、真面目なメッセージを伝えるべく曲でお遊びってどうなのって感じもあるけどね。


総評としてCDの内容はまあまあとしてDVDは無理にコンサートの映像じゃなくてもいいんでないの?と思ったんだが。
あややみたいにこのミニアルバムのレコーディング風景とかそんな感じのものでもよかったんじゃないのか。
このDVDを見たからってコンサートDVDを買うかというと買わないと思うぞ。
ということでこのCD+DVDだったらCDのみを買ったほうがいいように思う今日この頃でやんす。