「今年のコンサートの総括① 娘。コン」

さてさて、日記を書こうとしたんだけどネタがない(汗)ので今年行った娘。コンについての総括&記憶に残っている公演について書こうと思う。


今回の娘。コンを一言で言うと「特徴のないコンサート」。
これっていう特徴がないんだよな娘。コンには。
まあそれは昔からだけどさ。
ヲタから初めてコンサートを見に来た人といった幅の広い層をある程度満足できるように構成を考えているからしょうがないのかもしれない。
(満足できているのかは別問題としてね・・・・。)
娘。コンの内容がどのツアーも似たり寄ったりになっているのもそんなことがあるからだろう。
自己紹介のMCとアンコール時のMCはほとんど決まったものを言うだけというのもマイナス要素の一つ。
やっぱそれぞれのメンバーの言葉を聴きたいからね。
これだけでも変えてほしいなと思うんだが・・・・・。


春、秋のツアーともに今年一番多く行ったコンサートとなる。
内容を楽しむというよりも、単にミキティとの駆け引きを楽しんでいただけのような気がする(汗)


今回のツアーで一番記憶に残っているのが2/26のミキティ生誕祭。見に行ったのは夜公演だけなんだけどね。
前日の公演でミキティ宛に手紙を出して、2/26夜公演でおいらが見る座席位置を図入りで書いておいたら、
コンサートが始まってすぐにミキティと目が合ってニヤッて笑ってた。
あのニヤッて笑ったミキティの顔は今でも目に焼きついている。
去年のツアーでミキティを見るために結構前の方で頑張ってきたので、このミキティの行為で今までやってきたことが報われたことになった次第。
公演終了時にミキティがおいらの前で「ありがとう」って言っていたのも印象に残っていることの一つ。
まあ認識されているって分かった公演だからなおさら記憶に残っているといっても過言ではない。


あとは春ツアーの4/23の名古屋昼公演。
この時、認識されて始めてミキティから干された(滝汗)
この公演では実質2列の下手側で見ていたんだけど、MCの時にミキティと亀ちゃんがおいらを見ながらコソコソ話しをしていた。
それ以降、ミキティが目を合わせてくれない・・・・・・・。
宇都宮公演の時に亀ちゃん宛に手紙を出していたんだけど、そのことを亀ちゃんがミキティに言ったとしか考えられない。
その手紙においらの特徴を書いていたのでまさかこんなことになるとは思いもしなかった(汗)
ミキティには内緒にしておいてって手紙に書いておいたのに・・・・・とほほ。
この件で浮気をするとミキティは怖いということが分かって教訓となった(汗)


秋ツアーでは一番記憶にあるのが仙台かな。
体調ボロボロで行ったら、ミキティが執拗に見てくるので踊りまくった公演。
そんな中、ファインエモーションでのミキティからの指差しは嬉しかった。
ミキティが普通に歌っている場合は絶対に指差しできない場所で見ていたからね。
実は日記に書いていないことがまだあるんだけど・・・・・・これは言わないでおこう。


というのが娘。コンに関して。
別の日に今度は真希ちゃんのライブについての総括をしたいと思う。