「今年のコンサートの総括③ あややコン」

一言で言うと「聞かせるコンサート」。
あやや自身がやりたいと思っていたことを実現したコンサートとなっている。
真希ちゃんのライブ同様、今まで一緒に盛り上がろうというようなものではなくなった。
これもいろいろ日記には書いているけど歌手としてやっていきたいというあややの気持ちが十分伝わるコンサートになっているように思う。
あややの歌のうまさはハロプロの中でもトップクラスだから、それを武器としてコンサートをやるのは当然のこと。
その一環として生演奏にしたのは新鮮だった。
まあ全曲が生演奏ではなかったので中途半端と言われる人もいるかもしれないけど・・・・・。
時にはじっくり曲を聞かせて、時には一緒にはっちゃける。
これが今後のあややのスタイルになりそうだね。


記憶に残っているのは5/4に行われた中野サンプラザの公演。
知り合いのご好意で0列(実質2列)で見れたんだけどとにかくよかった^^
バイオリンを中心とした弦楽器にプラスしてピアノの奏でる音にあややの歌。
一瞬、別のコンサートに来たような錯覚さえ感じる。
それにゲスト出演していたカントリー娘。の3人の存在。
いろいろな意味で楽しめたコンサートだった。


秋ツアーではなんといっても10/29の東京厚生の公演。
日記にも書いたけどミキティがゲスト出演していたからね^^
それに席も2列でよかったし・・・・・聞きたかった「ハピネス」も聞けたし・・・・・十分堪能できたコンサートだった。
春とは違い、今度は管楽器にプラスしてギターの軽快な音にあややの歌。
おいらとしては弦楽器の方が好きかな。(別に演奏していた女性達が目当てじゃないかんね)
でも春と秋とで楽器を変えるという発想はおもしろいなと思った。