「今年の総決算」

さあ今年も残すこと10日を切ったわけで、総決算の意味も込めて今年を振り返りたいと思う。
後半戦コンサートに行った回数は以下のとおり。
(期間は7月〜12月末まで)

ハロプロ          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘。コン          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11
◇真希コン          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美勇伝コン        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あややコン        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇計                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21


一方去年はというと
ハロプロ          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘。コン          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13
◇真希コン          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14
美勇伝コン        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇なっちコン        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あややハロパーNEO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇計                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38


総数では
◇今年              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52
◇去年              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75
これに今年は娘。のミュージカルがあったので7公演分が足されることになるんだけど去年の総数には全然及ばず。


さて今年の現場での印象に残った出来事トップ3を上げてみる。
第3位としては推しが増えたことw
結局、真希ちゃんとミキティ以外に娘。メンからは亀ちゃんとれいな。あとは梨華ちゃんあややといった具合。
まあ似非臭えと言ったらそれまでなんだけど(汗)
今までのおいらだったら考えられないな・・・・・・・・えらく変わったと自分自身思うよ。
れいなに関してはコンサート中に釣られた形で推しになってしまったけど・・・・・それだけ彼女には魅力があるってことだよ。うん。
亀ちゃんを実際に見てごらんなさいな・・・・・可愛いんだもんしょうがないじゃんよ。
ってこんなことミキティの前でなんか言えないけどさ。。。。
梨華ちゃんあややは前々から気になっていたのが一気に爆発したみたいな感じなんだけどね。。。。。
来年も真希ちゃんとミキティにプラスしてこの4人も注目していきたいなと思うのねん。


第2位は娘。のミュージカル「リボンの騎士」。
このミュージカルに関しては散々日記で言ったので今更あまり言うことはないんだけど、終わって4ヶ月になろうとしているのにまだあの時の
演技を思い出す。
しかもその時の表情も込みでだよ・・・・・今までの娘。や真希ちゃんのミュージカルではこんなことはなかった。
見つめ合った時のミキティの表情や千秋楽でのミキティの涙を堪えている表情なんかはまだ目に焼きついているもんな・・・・・・。
そう考えるととんでもなくインパクトのあった現場だったよう思う。
夏場の暑い時期だったけど本当に忘れられないいい現場だった。


第1位ミキティがおいらを認識していたことが分かったこと。
これは本当に今年一番の出来事だった。
真希ちゃんでも認識されたのを確信するまでに3年の月日が経っていたので内心ミキティもそれぐらいかかってしまうかなと思っていた。
去年後半からミキティに顔を覚えてもらおうと前で頑張った成果が出たみたい^^
それが分かったのがミキティの誕生日である2/26だからなおさら嬉しいの一言に尽きる。
認識されたのをきっかけに後半戦からコンサートの見方?を変えてみた次第。
今までだったらコンサートでミキティのMCの時とかは必ず推しジャンプをしていたんだけど、一切止めてMCを聞くようにした。
あとはこちらからミキティに対してアクションを起こしてなんかしてもらおうとする行為を限りなく少なくした。受けの姿勢重視といった感じね。
まあ合図を送ったりたまにアホなことをしたけどさ認識されているのにこっちからアクションを起こすのってなんか変なのでそういったことを
少なくしたわけね。
こうしたことによって認識されているのを再確認できたから来年もこの調子でやっていこうかなと。
認識されていると本当に現場の楽しさが倍増するのよ。
今日の現場ではミキティが何をしてくるかワクワクするし・・・・・おいらの思っていたタイミングで指差しとかが来た時の快感はたまらん
ものがあるからね^^
あとは行く公演を絞った。
あまり行き過ぎると逆効果なので多少感覚を空けてコンサートに行くように考えたんだけどあまり去年と行った公演数が変わらんのよね。
真希ちゃんの方がガクっと減ったのは真希ちゃんのライブで地方遠征をすると金銭的・体力的に無理と判断してそうなったのね。
まあ絞りすぎと言ったらそれまでなんだけど(汗)
来年はこれに満足せずに高みに登っていきたいと思う今日この頃でやんす。


番外としては今回のコンサートやミュージカルを良席で見れたこと。
今年は8割ぐらいのチケットを正攻法のFCで取得したので席は運任せ。
結果的には席運が良くていい席で見ていることが多かった。
こんこんの卒業と麻琴の卒業をそれぞれ最前で見れたことが未だに信じられない。
あと、知り合いから良席のチケットを譲ってもらえたことでいい思いをしたことがかなりあった。
本当に知り合いには感謝、感謝といった感じ。
来年も席運がいいことを祈りたいな。


早速来年正月のワンダコンのチケットが届き、まあまあの良席で見れることが分かり幸先のいいことになりそう。
本当に今年は結果も残せて充実した年になった。
来年もいい年でありますように・・・・・・。
さあ明日はスペシャルデーだよ^^