「歩いてるPV撮影地PartⅡ」

今日は何の日って。。。。。そうそう天皇誕生日
・・・・忘れている人がいませんかって・・・・・そうだねプロテインだね。。。。。。。。え?
違うがな。。。。
改めて、今日は亀ちゃんこと亀井絵里さんの誕生日なのよん。
18歳だよ・・・・・深夜のお仕事がOKになるんだよ・・・・・深夜にピコピコピコピコ〜〜なんかやられてごらんなさい。
マジで寝れないからw
お祝いのコメントは本題が終わってからゆっくりするので待っててちょ。


さて今日はね、亀ちゃんの18歳になった記念として行ってきたのよ。
題して「亀ちゃん誕生日記念チキチキ「歩いてる」PV撮影地巡りPart2」ドンドンドンパフパフ
今日の天気は晴天。これも全部亀ちゃんのおかげ^^
ガキさんと小春以外のメンバーの撮影地に行くということでAM10時ちょい過ぎに待ち合わせをしたんだけど目的地付近で道に迷い、
大幅に時間ロス。
まあ看板が分かりづらく、案内表示を見逃していただけだったんだけど(滝汗)
結局、昼ちょい前ぐらいに目的地に到着した。


今回もこの撮影地については場所名の公表をすると相手方に迷惑がかかる恐れがあるので出さないことにする。


駐車場に車を止めると家族連れやペットを連れた人達が散歩を楽しんでいた。
散歩をするのにはいい場所だけど、来ていた人達は5、6人ぐらいだった。
土曜の昼間なのにこれしか人がいないとは・・・・・(汗)。
だから撮影地となったんだろうな。
早速目に入ったのが馬。
ということでミキティの撮影場所を探す。
 
一番奥にいる馬のところで撮影されていて簡単に見つけることができる。
ただ、この柵の付け替えをしているようで若干PVと違う。
 
駐車場からの道から左に曲がるとこんな感じで撮影できる。
ここも柵の付け替えが行われていた関係でPVのそれとはちょっと違う。
 
2つ上の画像の状態のまま歩いていくとこんな感じになる。
ミキティは狭い範囲で撮影していたようだ。


次によっすぃ〜の撮影場所を探す。
 
ミキティの撮影していた場所のすぐ近くのだだっ広いところで撮影を行ったようだ。
 
駐車場からの道と平行に立って馬の方を見るとこんな感じで撮影ができる。
よっすぃ〜も狭い範囲で撮影していたみたい。


次は亀ちゃんの撮影場所を探す。
 
亀ちゃんの撮影場所はこの敷地の一番奥の方。
画像の右横には愛ちゃんの撮影していた蕎麦の畑だったところがある。
あっ・・・・くるっと回るの忘れてた(汗)
 
この敷地の一番奥で撮影されていた。
簡単に見つけられる場所となっている。


次にさゆの撮影場所を探す。
この敷地の真ん中ら辺にある道路がさゆの歩いてる場所。
 
ここも行けば分かると思う。


次に愛ちゃんの撮影場所を探す。
さゆの撮影していた道路のすぐ隣りが撮影場所となっている。
 
ちょっと撮ってきた画像があまり良くないんだけどこの場所もすぐに分かると思う。


最後にれいななんだけど一番苦労した。
最終的には木1本単位で探していってようやく見つけた感じだった。
 
撮ってきた画像は実際のPVよりも少しずれているけどだいたいこんな感じかな。
この場所に行くには駐車場からの道をミキティとは逆の右に行った奥が撮影場所となっている。
やっぱ季節が違うので木々の感じが違うので結構難しかった。
 
左の画像はメイキングの映像なんだけど撮影した時に何往復かしている最中にれいながしゃべっているといった感じで、右の画像はその場所を
撮影してきた。
たまたま画像と撮っていたものをPVと検証していたら発見した次第。


ほぼ全ての撮影場所が分かって満足して、写真を若干撮り損ねた先週行った砂浜に行ってみることに。
砂浜に到着したのがPVの撮影と同じぐらいの状態だった。

ここで12/17の日記に上のPVの画像とその現地の場所の画像を貼ったんだけど。。。。。場所が違っていた。
撮ってきた画像には海があるんだが、娘。のいる画像には海が見えない。
PVと同じような感じの画像を撮るには小春の撮影していた場所とは逆方向(海側から陸を撮ったような感じ)から
撮影すれば正解だったように思う。ちょっと後悔(汗)


小春の撮影場所の撮り直しはこんな感じ。
 
日没ギリギリだったのでこんな感じになってしまったけど携帯画像より分かりやすいのではと思う。
あとは、海辺で全員が交互に写っているのはこんな感じ。
 
夕方に今回は行ったこともあり、サーファーが少なかったので画像が撮れた次第。


あっという間に日没して暗くなってきたので飯を食いに行って解散した。
いやぁ〜「歩いてる」のPVを何回見たことか。こんなにPVを見た記憶がないよ。
撮影場所は全て特定できたので大満足となった^^
今回は亀ちゃんのおかげということで^^


最後に18歳になって21時以降の初めての仕事って紅白になるのかな?
凄いなぁ。こりゃ紅白は見ないといけないね。
是非、紅白でピコピコピコピコ〜〜ってやってほしいな(笑)
来年はどんな感じの女性になってまた、どう成長するのかとても楽しみです。
応援しますよ。ミキティのいないところで(汗)
ということで亀ちゃん誕生日おめでとう^^