「Hello Project 2007 WINTER 〜集結!10th Anniversary〜」

復活、復活、嬉しいな・・私が誰だか分かります・・・・・・・・って違うがな。
日記の更新復活だよ。
ということで週末の土日に横アリに行ってきたわけだが。
今回のレポも3部構成で書いて行きたいと。
といっても3公演分書いてもしょうがないので日曜昼公演をメインで日曜夜公演の内容を加えながら書くことにする。


まず、本編の前に土曜の出来事。
FCの更新手続きを行ってからとりあえずグッズ列に並んでみた。
時間は15時半ぐらい。
予想よりグッズ列が短かったのでそんな時間がかからずに買えるかなと思っていたら結局2時間ぐらい並んでいたw
でもね。。。。この並んだ疲れなんか吹っ飛んだね。
並んだ列の物販の女の子がね・・・・・可愛すぎるんだこれが・・・・・あのコに癒されたよw
多分去年の娘。の秋ツアーの時に厚木の物販にもいたコだと思うんだけど。
並んでいた時になんでかその女の子と目がよく合ってね・・・・・その度に笑顔だもん・・・・・そんなあのコに恋をした(アホ)
あの物販の女の子、事務所の人スカウトしてよ。お願いだよ〜。
グッズを買って、物販の女の子と別れを惜しみながら、知り合いとの集合場所に向かう。
買ったグッズを知り合いに渡して、しばらくしたら開場時間になったので早々に入ることに。


土曜は情報収集が目的。動くことは全く考えていなかった。
日曜2公演のおいらの席付近にメンバーの誰が来るか、セットリストは何なのか等を確認するための言わば捨て公演。
この時の席は「スタンド南4列で通路を含む2連番」
ちなみにこの席はFCで申し込んで届いた席。
結局、飲みもの1滴、汗も一切かかずに終了した。全ては明日のため・・・・・・。
なぜこうまでするのか・・・・・・それは後ほど。


この土曜は知り合いの家に泊めてもらったんだけど。。。。3時間ぐらいしか寝ていない。だってテンパってさw
そんなこんなで日曜昼公演も早々に会場内に突入。

上の図はろだにあった予想図。ほぼこれで正解なんだけどセンター席が若干違うところがある。
図ではセンター12列の後ろが通路になっているけど実際は13列の後ろが通路だった。あとは座席の列が若干違うところがあるけどそれは省略。
去年との違いはメインステージの中央からセンターサブステージに向かって通路があること。
センター席はこの通路で2つに分かれている。ここが違いだけどこの通路があるのとないのとでは大違い。
今回のおいらの日曜昼夜の席はこんな感じ。
昼公演:センター13列上手側中央通路間近の4連番
夜公演;センター 6列おもいっきり下手側の4連番
ちなみに昼公演はおいらがFCで申し込んで届いた席で夜公演は連番相手がFCに申し込んで届いた席。


夜公演は下手側サブステージ、外周路にいるメンバーの顔も余裕で判断できる場所だったが。。。。昼公演は次元を超えていた。
アリーナコンでこんな近さはありえない。ファミリー席の方が近いかもしれないけど一般席では断然この位置が一番近いはず。
ホールコンの最前と変わらん近さだった。しかもウチラの席の後ろは通路になっているのでなんの障害もなくセンターサブステージを見ることが
できるし、中央通路にいるメンバーも見ることができる。
おいらがテンパっていた理由はこれ^^


さて、前日の事故があったので注意事項とかあったけど公演が始まる。
ここからはセットリストの順番に書いていく。


01.Hello!のテーマ(全員)
8割ぐらいキッズ?だけしかいなかったんだけど最後の方でようやく全てのメンバーがそれぞれの立ち位置に向かい、立ち止まると同時に曲が
終わるといった感じ。
おいらの近くの中央通路にも当然メンバーが来るんだけど。。。。。。近いなんてもんじゃねえぞw
なんなんだよこの席は。。。。。
近くに来たのが・・・・・真希ちゃんだった(滝汗)
今回の横アリはミキティだけを見ようと思い、着ているTシャツも娘。コンで着ているミキティのヲタT。
だって「二兎追うものは一兎をも得ず」って言うでしょ。
本当の理由は去年、ミキティの前で真希ちゃんのコンサートで着ている黄色のTシャツを着ていたらすっげぇ形相で睨まれて、
干されたからなの(汗)
多分・・・愛ちゃんのヲタTと勘違いしたんだと思う・・・・・。違うんだけどなぁ。
だから真希ちゃんには申し訳ないけどミキティに全力でいこうとしたら・・・・・こうなるのよね。


02.歩いてる(全員)
真希ちゃんがおいらを見て気づいたようなんだけど。。。。。そのまま何もなく。。。。移動していったw
ありゃりゃ。。。。。やっちゃったかな・・・・・この後もっと恐ろしいことになるとはこの時は思いもしなかった。
この曲は後半ぐらいにやるだろうなと思っていたんだけど始めの方にもってきたのね。


03.来来!「幸福」(全員)
流石にこの曲はやらんだろうと思っていたんだけどな。
ミキティが確か後ろのファミリー席の方にいたのでそっちを向いて軽く踊っていた。
後半ぐらいから全てのメンバーがメインステージに移動して終わる。
この歌の後に全員ステージから去る。


MC&VTR
司会の2人が挨拶をし、その後VTRでそれぞれのメンバー紹介を行う。


04.胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
おいらはほとんど動かなかったと思う。
ワンダコンでもそうだったんだけど、なんかへんな感じになりそうだから止めた。
ミキティで動けなくては意味がないからね。体力温存を計った。
最初メインステージに登場してからしばらくすると中央通路を通ってセンターサブステージに移動。
またしばらくセンターサブステージで歌ってから下手側サブステージに移動して終わる。


05.愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝)
衣装はお馴染みのバニーね。
メインステージから登場したと思ったら中央通路を通ってくる。ジェットストリームアタックだよ。
そのままセンターサブステージに移動するとおもいきや・・・・おいら達の1席分先ぐらいで美勇伝の3人が止まって少し歌を
歌うんだけど・・・・・・。
梨華ちゃんの衣装からプリンwが少しはみ出ているんだ・・・・・・・・・・。
ミキティだったらその場で食い込みを直すんだろうけど梨華ちゃんはそのままお構いなしだもん。
なんだよこの席は・・・・・美勇伝のコンサートでもこんな近くで見たことないのに・・・・・強烈すぎるw
こんなとんでもない近さで梨華ちゃんのプリンを拝めるとは。。。。ありがたやありがたや。
梨華ちゃんの胸もすげぇけどお尻もとんでもない武器だぞ。
そのプリン食いてえのれす。。。。。。。。
立ち止まっていた位置からセンターサブステージに移動して、そこで歌ってから上手側サブステージに移動して終わる。
この曲の時は梨華ちゃんを凝視していたことしか覚えていないのよね(汗)


06.お前の涙を俺にくれ(前田有紀)
今まで桃源郷に行っていたのが現実に引き戻されるといった感じw
歌はあいかわらずうまい。メインステージから動かずに終わる。


MC
ここでメインステージに娘。が登場。
光井を迎え入れて自己紹介をする。
ミキティの立ち位置がセンターに移動したと思ったら曲紹介をする。
新曲の「笑顔YESヌード」を光井を含めた9人で歌う。


07.笑顔YESヌード(モーニング娘。)

新曲は以前、日記にも書いたけど最近よく聞いている・・・・・・・10回・・・・いや13回ぐらいかなw
ウソです。4、500回は聞いている。
なので曲は完全に頭の中にあるんだけど。。。。問題のフリはどんなんかなと思ったら難しくない。
1つのパターンの繰り返しなのでそのパターンさえ分かればなんとか見ながらでも踊れると思う。
かっこいいフリなので一度踊ってみてはいかがかな。


光井なんだけど・・・・・意外に歌えていて驚いた(口パク疑惑もあるけど・・・・・よく分からん)。
それにフリもそんなに違和感なく踊れていたように思う。初披露だったけど及第点を与えてもいいかな。
これからまだまだ試練が続くだろう。。。。娘。の春ツアーが終わるころにどこまで伸びているかみたいと思う。
この曲ではミキティの見せ場が結構あるからいいね


とりあえず今日のところはここまで。
明日につづけ。