「Hello Project 2007 WINTER 〜集結!10th Anniversary〜その3」

早速、続きの続きのスタートで〜す。


MC
下手側サブステージで司会の2人がMCを行う。
確かここから数曲は混成で歌うとかそんなこと言っていたように思う。
はっきり何を言っていたのか覚えていない(汗)


16.ガタメキラ(稲葉、後藤、アヤカ、里田、メロン記念日、岡田、三好)
上手側、下手側サブステージに5人ずつが登場して歌い、その後メインステージで合流して歌う。
真希ちゃんは下手側サブステージに登場するんだけど。。。。。フリのキレがすっげぇ・・・・・本当に驚いた。
だって。。。。。稲葉は別にしても他のメンバーとの差がありすぎる。
夜公演では下手側サブステージの近くで見ていたこともあり、踊っている真希ちゃんをじっくり見ることができた。


17.ここにいるぜぇ!(辻、モーニング娘。(高橋、新垣、亀井、道重、田中)、Berryz工房、℃−uteの一部メンバー)
歌っていた娘。のメンバーは上に書いたけど確かこのメンバーだったと。。。。(Berryz工房、℃ーuteは良く分からんかった。)
亀ちゃん、さゆ、れいなが上手側サブステージに、のの、愛ちゃん、ガキさんが下手側ステージに登場してセンターサブステージに移動して歌う。
(記憶が定かではないんだけどののが下手側サブステージに登場すると思うけど違かったかな?)
その後、ののだけ中央通路を通ってメインステージに移動する。他のメンバーは登場したサブステージとは反対のサブステージに移動する。
この時おいらは昼公演では亀ちゃんとれいなを見ていたように思う。
夜公演では愛ちゃんを見ていた。
大人数が出てくるとどこに誰がいるのか分からなくなるのよね・・・・・・気づいたら推しメンが近くにいて驚いたりしてね(汗)


18.遠慮はなしよ!(エルダークラブ)
昼公演では真希ちゃんがちょうど正面にいたので踊りながら見ていた。
夜公演は確かメンバーが近くにいなかったから適当にやっていたように思う。


19.友情 純情 oh 青春(ワンダフルハーツ)
この曲のフリがイマイチ分からんので適当にやっていたような気がする。
確か昼は後ろのセンターサブステージ付近の外周路にいるミキティを見ていた。
夜は記憶が。。。。。。(汗)


20.I know(全員)
昼は真希ちゃんを夜は確かれいなを見ていたと思う。
なんでかれいなが色目を使ってくるのですが。。。。。。


21.バラライカ(月島きらり starring 久住小春)
小春がメインステージに登場するんだけど。。。。中央通路を通ってくるんだが。。。。ちょうどウチラの列の横で止まって歌うのよ。
いやぁ。。。。土曜の公演でウチラの近くに来るのは分かっていたんだけどまさか真横とはね。。。。。
ちょっとおっさぽ必死に踊っちゃったよw
こんな近くで小春を見たのって握手会以来かな?
あの時に比べると大人っぽくなってかわいくなったね・・・・・あと2年ぐらい経ったら綺麗になるだろうなぁ。。。。。楽しみだね。
その後、小春はまたメインステージに戻るんだけど、結構長い時間いたのでじっくり見れた^^


22.うらら(中澤)
メインステージで歌うんだけど・・・・ただ黙って歌っている裕ちゃんを見ていた。
夜公演では裕ちゃん泣いていた。。。。。
しかし、久々裕ちゃんを見たけど歳とったな。まあお互いさまなんだけどさ(汗)


23.晴れ 雨 のち スキ(安倍、矢口、吉澤、高橋、新垣、亀井)
最初メンバーが登場した時は驚いた。
だってほぼオリジナルメンバーだもんね。
マジで鳥肌が立ったね。
メインステージで歌っている時は軽く踊っていたけど中央通路を通ってくる時は何もせず亀ちゃんを凝視してた。


24.愛の園〜Touch My Heart〜(飯田、石川、辻、藤本、道重、田中)
もしやと思ったらこっちもほぼオリジナルメンバーなのよね^^
上手側サブステージに梨華ちゃんミキティ、れいなが、下手側サブステージに圭織、のの、さゆが登場してセンターサブステージに移動する。
6人がセンターサブステージで合流してしばらく歌い、中央通路を通ってメインステージに移動するんだけど・・・・・。
この時、歴史は動いた・・・・・じゃなくってミキティがねウフフ。
だいたい14列目ぐらいにミキティが立ち止まり、ウチラの真横にはれいながきた。
当然おいらはミキティを見ていたわけだが、おいらの目の前にカメラが2台あった。ハンディカメラとスチールカメラの2台ね・・・・。
この2台のカメラが視界に入った途端。。。こりゃミキティはおいらのことを見ない可能性が高いなと瞬間的に思った。
案の定、ミキティの目は最初ハンディカメラを見て、それからスチールカメラを見た・・・・・・と思ったら次の瞬間おいらを見たというか
見つめ合っていた。
明らかにカメラを見た時とおいらを見た時とでは表情が変わった。あの笑顔ときたらあなた。。。。しかも至近距離でだよ。
結構長い時間に感じたんだけどもうこれだけで十分だった。
もうこの時点で大満足^^


25.SOME BOYS! TOUCH(後藤)
土曜の公演を見た時はメインステージの上段で歌って終わったんだけど、日曜の昼公演を見ていた時になぜかメインステージの下段に
下りてきた。
あれ???気のせいかと思ったらそのまま中央通路を通ってきた・・・・・え???
何がどうなったのかさっぱり分からん。軽くパニクったw
そのままセンターサブステージであのエロいフリを踊る。
ファミリー席の前でそれは・・・・・・・いかんだろ(汗)
また中央通路を通ってきた・・・・往復ビンタかよ。
うれしいやらどうしようって気持ちもあるしなんか複雑・・・・。
ウチラの列の3列〜4列先で立ち止まるんだけど・・・・この時、真希ちゃんに睨まれた(滝汗)
さっきミキティで浮かれ気分だったのが一気にクールダウン(汗)
とうとうやっちゃったよ。。。。。やっぱミキティのヲタTか・・・・・原因は。
とほほ・・・時間が解決・・・するわけないか。どうしようかな・・・・・マジで。


26.浮気なハニーパイ(カントリー娘。、石川、藤本)
カントリーの3人と一緒にミキティ梨華ちゃんの5人でハニーパイってなんか新鮮だね。
ミキティの立つ位置がほぼおいらの正面だった。
やっぱミキティがおいらを見てるのよね^^
おいらははりきって踊っていたんだけど・・・・・・肝心のフリを覚えていないということに気づいた(汗)
なのでちょっと誤魔化した。


MC
ここは夜公演でのことを書く。
通常ならここでミキティ梨華ちゃんがステージから去ってカントリーの3人のMCが始まるんだけど、この時はミキティ梨華ちゃん
それぞれ花束を持ってステージに現れた。
梨華ちゃんからあさみとみうなに一言ずつコメントを言う。みうなとはコミュニケーションがとれていなかったようだね。
同じ天然キャラで頑張ろうってw
ミキティがあさみにコメントをする時、モニターにミキティの顔がアップに映っているんだけど・・・・・声を詰まらせたと思ったら、
ミキティの目から涙が・・・・・。
会場のヲタがどよめく・・・・・・・みんなあのミキティが泣くんだとでも思ったんじゃないのかな。
ミキティって以前から結構泣いているのね。。。。おいらその時にいないか気づいていなかっただけみたい。
以前書いた日記には見たことないと書いてしまっていた。
これが5月のよっすぃ〜の卒業の時はどうなるのかな・・・・・大泣きしそうな予感がする。
みうなにはミキティの家に泊まりに来た時のことを少し話していた。
おいらは泊まりたい〜って騒いでいたように思う(汗)


ここでゲストがいるというから誰かなと思ったら・・・・・こんこんだった。
紛れもなくステージにいるのはこんこんだった。
少し太ったかな(笑)・・・・・。
こんこんの扱いってどうなっているんだろ。。。。。一般人がステージ上に立てるわけがないからやっぱ事務所の所属のままになっているのかも。
でもカントリーの3人に関係したミキティ梨華ちゃん、そしてサプライズゲストだったこんこんのコメントしかなかったけど。。。。
ちゃんとセレモニーをやってくれてスタッフには感謝したい。
それに今回のサイリューム祭りは思った以上に成功したし・・・・よかったんじゃないかな。


27.革命チックKISS(カントリー娘。)
ここは何もやらないであさみとみうなを交互に見ていた。
もう2人の姿を目に焼き付けることしか考えていなかった。


28.僕らが生きる MY ASIA(モーニング娘。(光井を除く8人)、中澤、飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、辻)
土曜公演では中央通路を通ったんだけど日曜の2公演はメインステージでずっと歌って終わっていた。
中央通路をメンバーが通ってくる時連番相手が失神するはずだったのに(笑)
ミキティが夜公演の時においらの方を見ていたように思ったんだけど気のせいだったのかな・・・・・。


29.LOVEマシーン(モーニング娘。(光井を除く8人))
いまさらこの曲ですか(汗)
他にも曲あるじゃんよ・・・・・なんでなの???
適当踊っていたようにしか記憶がない(汗)


30.踊れ!モーニングカレー(全員)
これを娘。の定番にしようと思っているのかな?
真希ちゃんがこの曲のフリを踊っているのがすげえ違和感を感じた。


MC
出演メンバーの紹介をする。


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
またこの曲ですかって感じなんだけど。。。。昼公演ではウチラの近くに梨華ちゃんがきたのね。
梨華ちゃんが後ろを向いたと思ったら、また梨華ちゃんのプリンさんがこんにちはしているのよね(汗)
ダメだって耐え切れないよ・・・・・どうしても梨華ちゃんのプリンを見てしまう。
フリを踊るよりもプリン凝視って感じで昼公演を見ていた。
夜公演がまた覚えていないんだ(汗)
確か一度ミキティが正面に来たように思った。


曲が終わると多少メンバーが周回するんだけど・・・・昼公演ではミキティはおいらの前を素通り(汗)
夜公演ではおいらの近くまでくるとミキティは恒例(と言ってもおいらしか分からないんだけど)の「バイバ〜イ」と言う。
このね「バイバ〜イ」はちょっとあるんだけど・・・・・・内緒w
ミキティが正面に来ると手を振っていた。おいらも同様に手を振ってミキティに答えた。
そのまま下手側サブステージでお辞儀をしてステージから去るんだけど、お辞儀をしてからおいらを一度見てから引き上げていった。
おいらはその時拍手で見送っていた。


ということで長々と書いたけどアリーナコンでミキティを近くで見ることができ、そしてあさみ、みうなも近くで見れて大満足の2公演だった。
しかし、おいらのチケット運は絶好調すぎ(笑)
この調子で娘。コンもいいチケットが届いてほしいな。
ミキティとはしばしお別れだけど・・・・・また娘。コンで元気な姿を見れたらいいな^^