「3/4のハロモニ。」

思いっきり気分がどん底で何をするのにもやる気が全くない・・・・・。
そんな中ハロモニ。を見たわけだが。

まずは、ワールドプッチゲーム
ミキティが出ていないし、つまんないから省略(汗)


次は苦手克服プログラム。
事前にアンケートを行い、それに基づいて苦手克服をしていくというもの。
全員の苦手克服をするのではなく数人だけどね。

ちなみにミキティの苦手なものって「人(特に子供)」だって。
分かるような気がする。
人付き合いが不器用なんだろうね。
心を許す人とそうでない人の差が激しいのもそういうところからきているのかもしれない。
案の定、苦手克服は却下(笑)


最初に苦手克服をするのはさゆ。
スポーツが全般的に苦手ということらしい。
大の苦手な逆上がりをする。

ミキティが逆上がりのお手本をする。
いつの間にかジャージを着ている^^
   
スポーツ万能ということでミキティは無難にこなす。
さゆが逆上がりをやってみる。
鉄棒に向かう途中で「ハツがドキドキしている」って。。。。。なんじゃい「ハツ」ってw
17年間1度もできたことがないらしい。
やってみたら出来なかった。後ろで見ていた亀ちゃんだけリアクションが大きいねw
少しインストラクターの人に指導を受けて再チャレンジ。
でもやっぱりダメ。
これ以上やると怪我をするからと中止させられた。
もう1種目跳び箱。
またお手本をミキティがやる。
何段跳べるのって裕ちゃんが聞いたときに、ミキティが10数段跳べると答えていた。
が、その答えにさゆが驚く。スポフェスの種目で跳び箱はあるし、ミキティが跳んでいるの見ていないのかとゆいたい(汗)
お手本をミキティが見せ、これまた無難に跳んでみせるが踏み切り板が思った以上に弾まなかったみたい。
次にさゆがやってみるがダメ。

インストラクターの人に指導を受けて再度チャレンジをするがまたダメ。
ミキティを「orz状態」にさせるとはさゆ恐るべし(笑)
さゆいいねぇ^^
最後卒業試験ということで跳び箱を跳んだ時は惜しかった。
合格ということでさゆの苦手克服は終了。


次に苦手克服をするのは小春。
ビビリ症らしい。まあ怖がりってことか。
ミキティがチビリ症?って何を言っているのあなたはw
お化け屋敷に行って心拍数からビビリ度を見るらしい。
れいなもお化け屋敷が苦手ということで一緒に中に入ることに。
心拍数が130を越えたら終了だったんだけど入り口付近で二人とも心拍数が130を越えて終了。
催眠術をかけて苦手を克服させるらしい。
催眠術を使っての苦手克服って本当の苦手克服と言えるのか?
甚だ疑問なんだが・・・・・。
催眠術をかけて再度お化け屋敷へ。
結局は心拍数も110ぐらいまでいったけど出口まで無事いけた。
なんかよく分からんが苦手克服完了らしい。


次はガキさんとののが物覚えが悪いということで記憶力UPを行う。
15個のメニューとその番号を2分で暗記してから、メンバーが1人ずつ番号で注文するといった感じ。
まずはインストラクターから暗記法を教えてもらい、それに則ってメニューと番号を暗記していく。
最初にガキさん
7人中5人正解と好成績で終わる。
ののが問題なのよねw
大丈夫なんだろうか・・・・・。
と思ったら意外と言ったら失礼かな(汗)
7人中5人が正解とガキさんと同じく好成績。
2人とも好成績だったこともあり苦手克服合格となってこのコーナーは終了。
もう少し他のメンバーも見たかったので次の機会に他のメンバーもやってほしいな。


待ってましたハロプロちゃんねる。だよ。
またキャメイのテーマから始まる。
 
あいかわらず可愛いなw
と思ったのもつかの間ミキティがファッションショー風に登場。
 
本日の衣装は「魅惑の衣装」だって。
おいらをもっと惑わしてほしいな(汗)アホ。
あいかわらず衣装はモノトーンが多いな。
好きな色だからしょうがないか。
今回は告知なしでいきなり中継する。
ゲストはBerryz工房
告知を誰がやるかでもめたのでゲームをすることに。
℃-uteよりも扱いがいいように思ったのはおいらだけ?
エアロバイクで一番こいだメンバーが告知をする。
ゲームが地味なので一度スタジオへ。
ようやくいつもの告知をやってあっという間に終了と思いきや、登場しました。この人が。

そう梨華ちゃん
梨華ちゃんの告知が盛りだくさんだからね。

いちいちカメラの前に移動して告知するもんだから、ミキティがその時間無駄だよなってw
でも可愛いからいいんです。。。。
あっやべえこんなことミキティにバレたらどうなるか。。。。。神様こんな私を蹴って・・・・・・イテッ。何するんじゃボケ〜
くだらない脱線はこれぐらいにして軌道修正を。
亀ちゃんが梨華ちゃんを強制退場させる。
再度中継を行い、またスタジオに戻ってきたと思ったらこのコーナー。

完全にコーナーになってしまっているじゃん。
 
と思ったらまた梨華ちゃんが乱入。

とっておきの趣味を持ってきたって梨華ちゃんが言っているんだけどミキティは嫌がっている。
でもミキティの表情からすると嫌がっていないように見えるんだが。。。。
ミュージックスタートって梨華ちゃんが・・・・・嫌な予感。
愛すクリ〜ムとMyプリンが流れるなか、梨華ちゃんが踊りだす。
全然趣味じゃないじゃんw

ミキティは少しやるんだけどご不満な様子。
そんな中、亀ちゃんは違う。
 
踊ろうしているんだけど動きがおもろい。
また中継に戻って告知をして終了なんだけど、亀ちゃんとミキティの最後がなくって中途半端。
もう少し梨華ちゃんをいじった方がおもしろかったように思うんだけどな。


そんなこんなで今回はまあまあかな。来週また期待します。