「娘。春ツアーSEXY8ビート〜新潟公演〜」

新潟に行ってきた。
13時半過ぎに新潟に到着。
天気は曇りでそのうち雨が降るかなと思われるぐらいだった。
会場にタクシーで向かい、開場時間ぐらいに到着。
この会場である新潟県民会館は去年の春ツアー以来来ていないけどあいかわらず会場のロビーとかはヲタだらけ(汗)
荷物を会場内のコインロッカーにしまい、早々に会場内に突入。
今日の席は昼は久しぶりの1階席。。。。。だけど20列(汗)
やっと地上で見れるよ。
自分達の席でステージを見ると・・・・想像以上に近く見えるから不思議。
それだけ天空席で見続けたということか(泣)
そんで夜公演の席もついでに書くけど座席は2階12列(号泣)。
またもや天空席に逆戻り。。。。
天井が高いので圧迫感はないけどめちゃくちゃ狭い。
そろそろ前で見たいんだけどなぁ・・・・・・・・。


全ての曲目に関して書くのはあれなんで気になった曲等に関して書くことにする。
ネタバレも多少あるので見たくない人はスルーしてちょ!!


07.シャニムニパラダイス
曲だけだとなんか?だけどフリも一緒になると楽しい。
まだ細かいところは近くで見ないと何ともいえないけど大体分かったので旭川ではもっと楽しくなるかな。
ミキティが恥ずかしそうにフリを踊っているのが見物ですよ(笑)


10.その出会いのために
座間の時よりも歌がうまくなっているように思う。
あれからそうとう歌いこんでいるのかもしれない。
拍手もせず歌っているよっすぃ〜を黙って見ているとよっすぃ〜が4期として加入した時にスペイン坂に見に行った時のことなど思い出して
不覚にも涙が・・・・・。
アルバムを買ってまだ聞いていないんだけど、この曲は是非会場で見て聞いてほしい。


11.雪/愛×あなた≧好き/キラキラ冬のシャイニーG
座間と唯一の違いがこの曲。
座間では昼が「雪/愛×あなた≧好き」で夜が「キラキラ冬のシャイニーG」だったけど新潟では逆になっていた。
なので今後も変わる可能性大。
おいらはようやくこの夜公演で「雪/愛×あなた≧好き」を見ることができた。
あいかわらず愛ちゃんは歌がうまいね。
今度見るときは近くで見たいな。


13.幼なじみ
まずこの曲で合いの手とかコールをするのは申し訳ないけど止めてほしいなと思った。
ただ黙ってミキティの歌っている姿を見てほしい。
もう1つはちょっと気になったことがあってなんか声がいつもと違ったように感じたのね。
なんかこもっているようなそんな感じに聞こえたんだけどこれは会場の音響のせいなのかなそれがよく分からないんだよな。。。。
ミキティの調子が悪かったのかもしれないけどどうなんだろ。
今まで天空席とかでしか見ていないけど近くで1度でいいから見てみたい。


15.未来の太陽、E1.BEポジティブ
前回の日記に印象がないから新潟公演を見てから感想を書くと書いたけど・・・・・・やっぱ印象が薄いのね。
なんかインパクトがないんだよねこの2曲。
コンサートを何回か見ていればそのうちなんか感じることがあるかもしれないのでそのときにまた日記に書くことにしようと思いまっす。


VTR
新潟での映像で出演するメンバーは昼が亀ちゃんで夜がれいな。
内容は座間と同じだったと思うんだけど違うかな?
てっきり小春かと思ったんだけどな・・・・このゲストの順番ってどういうふうに決めているんだろ。不思議だ。


アンコール後のMC
MCの順番は座間と変わらず。
ミキティのMCはやっぱ公演毎に変えているのね。
いやぁ嬉しい。実に嬉しい。おっさぽは嬉しいぞ。
まさか本当に意見具申したとおりにMCを公演毎に変えてくれるとは・・・・・。
また新潟で手紙を出したんだけどそこにお礼を書いておいた。
このまま続けてほしいな。


ということが気になったことなんだけど・・・・・ようやく曲の感じとかフリが分かってきたところなので次に見に行く旭川と札幌は
今まで以上に楽しめるかな
と思うのねん。
旭川と札幌のチケットが届きだしているんだけど、今のところはどこで見るのかは内緒ね。
とりあえずこんなところだす。