「娘。春ツアーSEXY8ビート〜羽田空港での出来事〜」

行ってきました北海道へ。
北海道は約1年ぶりで行くのを楽しみにしていた。
早朝5時ちょい前に家を出て羽田空港に向かう。
けど・・・・寝ていないんだよね。電車の中で寝るとそのまま起きない自信があった(笑)のでずっと睡魔に耐えている状態で羽田に向かう。
天気は曇りだけどそのうち日が射すだろうというような感じだった。
北海道もこんな天気だったらいいなと思っていた・・・・・実際には裏切られたけど(汗)
AM6時半ぐらいに羽田空港に到着し、一緒に行く知り合いと合流して荷物を預けたり手荷物検査をして中に入る。
無事、金属探知機を越えて小腹がすいたので何か売店で買おうと思い、出発する搭乗口の近くの売店に行くが雰囲気の違う店で
おにぎりとか売っていないようなので別の売店に行くことにした。


売店はいくつもあるんだけどどこにしようか決めかねていたんだけど結局、JALの搭乗口側の売店に行くことに。
売店内でおにぎりとコーヒーを買うつもり。
まずはコーヒーを物色する。
ここで事件が・・・・・・。
おいらの右隣に人の気配がして横を見ると白いコートの女の子がお茶を選んでいたと思ったらその子と思いっきり目が合った。
顔見てビックリ・・・・・小春だった(汗)
思わぬ状況に戸惑って1歩後ずさりしてしまったよ(汗)
その辺の飲み物を適当に選んでから振り返って小春の横から逃げるように移動しようと思ったら左側から女の子が来て、
その子とまた思いっきり目が合った。
またまた顔を見てビックリ・・・・・・スッピンの亀ちゃんだった(滝汗)
続けざまの思わぬ状況に戸惑って2歩後ずさりしてしまったよ(笑)
やべぇと思って右を向いたら・・・・・今度は愛ちゃんだ。
なんなんだこの売店は・・・・・。
おいら娘。のメンバーに囲まれているってこと??
はっきりいってコンサートの最前より近いぞって隣にいたりするんだもん当たり前か。
完全にパニックになっているおいら。
速攻で会計を済ませて、レジの左側の人のいないところで知り合いの会計を待っていると愛ちゃんが会計をしていた。
愛ちゃんの財布は赤い財布なのかとかさりげなくその会計している仕草を見ていた。
後で知り合いに聞いたところさゆと光井もこの売店にいたらしい。おいら顔見ていないんだよな。
知り合いの会計が終わって売店を後にして少ししたらミキティ達が現れる。だけど・・・・・行かなかったよ。
なんかイヤな予感がしてね。
ヲタ臭い服を着ていなくてよかったと後になって感じたね。
だってヲタ丸出しだったらマネージャーが警戒して小春たちの横にいるだけで排除されていたはずだもん。
当然娘。らメンバーも警戒するだろうし。
やっぱヲタも服装は大事だということがよく分かった出来事だった。
そんなこんなで飛行機に搭乗して出発。
飛行機が水平飛行になったところでさっきの売店で買ったおにぎりとコーヒーで腹を満たそうと思ってビニール袋から品物を出すと・・・・・・。
お茶とお菓子が出てきた。
おいらの頭の中に???が浮かんでいると隣に座っている知り合いがそれを見て爆笑していた。
完全にテンパっていて関係ない物を買っていたみたい。
全然気づかなかったよ。。。。
この娘。との遭遇が関係しているか分からんけど今回のコンサートでいろいろなことが起こることになる。
ウチラは旭川空港でなく新千歳空港に向かう。
定刻より10分遅れで新千歳空港に到着したけど・・・・思いっきり雪が降っている。
滑走路に雪が5cmほど積もっているような感じでよく着陸できたと思った。
それもそのはずウチラの1本後の別の航空会社の飛行機では新千歳空港に下りられず別の飛行場に着陸もしくは羽田に引き返す
ものまであった。
娘。に遭遇したり飛行機が無事到着できたことに運がいいなと実感していた。
北海道は寒いね・・・持っていったコートを着ないと寒くて耐えられない。
旭川にはJR特急スーパーホワイトアローで向かい、12時半過ぎに到着。
そのまま今日宿泊するホテルに直行。
宿泊するホテルはインターネットで予約するとチェックインがPM12時から可能になるのでいらない荷物を置くのにもってこいだった。
小休止をしてコンビニで飲み物を買って会場に向かう。


以上が羽田空港から旭川公演前までの出来事。
次は「旭川公演」について書くことにするね。


次につづけ!