「娘。春ツアーSEXY8ビート〜旭川昼公演〜」

では昨日の続きで昼公演のみに書くね。


ネタバレがあるので一応隠しておくね。見たい人は続きを見てちょ!
去年、北海道旅行をした時に美瑛からの帰りに旭川で蕎麦を食べたけどまさかここで娘。コンが行われるとは思わなかった。
会場であるに到着してから知り合いと合流して久しぶりに話しをした後、ご好意で車に荷物を置かせてもらい(本当に感謝感謝です。)
早々に会場内に移動。
寒いからね。
会場内でミキティ宛の手紙をプレゼント預かり所?のスタッフに渡して、ウチラの席に移動。
昼公演の席は1階3列上手側通路席を含む2席
ようやく娘。さんたちの顔を拝見できる席に来ることができた。ちなみにFCチケットで自力ね。
公演が始まって娘。達が出てくるんだけど・・・・なんか感覚が変。
近いんだけどあまり近く感じないんだよね・・・・それもそのはず前の日に書いた日記にもあるけど既に羽田空港で何人かのメンバーに
会っていたからね。
でもミキティ羽田空港で会っていなかったからやっと近くで見れて嬉しかった^^
だって約2ヶ月ぶりだもん。
上手側ってミキティはあんまり来ないのよね。それが残念なんだけど贅沢言っていられない。


「元気+」が最初の1曲目なんだけど前の列のヤツがジャンプ厨で正面が何も見えない・・・・。
本当はぶん殴りたいところだけどミキティの凱旋コンを成功させるために我慢。
しょうがないのでコイツを避けて前の見える位置を探すんだけど・・・・・左側に寄るとおいらがあまり動けない。
隣の2人のカップルがこっちに寄ってきていたこともあってこれ以上動くとぶつかる可能性もあり、諦めるほかなかった(泣)
見えるのが上手側ののところと下手側だけ。
なんのための3列なんだよ・・・・・(泣)


最初のMCでミキティの「ただいま」。。。。これを聞くために頑張ってきたのよね^^
なんかミキティの表情が。。。。。緊張しているのか分からんけど笑ってないんだよな。
おいらが原因か?北海道に行けないから見れないと言っていたにも関わらず見に来ているから・・・・・・。
誤解なんだ・・・・・・手紙を読めば理由を書いてあるから分かってくれるはずなんだけどなぁ。。。。。
多分それはないとして体調が悪いとか・・・・・なんか引っかかるのよね。
最初のMCを微妙に変えてきているメンバーもいれば変わっていないメンバーと分かれたね。
できればこの最初のMCも公演毎に変えてほしんだけどまあ少しずつ変えてくれればそれでいいや。
「踊れ!モーニングカレー」ミキティが上手側に来ておいらを見ているんだけど
このジャンプ厨が邪魔でよく見えない。
がっかり・・・・・・。


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井の4人でのMCはあいかわらずおもろいね。
今一番はまっていることはないかという質問に光井が最近水溜りに嵌ったって・・・・・そういうことじゃないぞ(笑)
亀ちゃんとさゆのお約束の「ねぇ〜〜」によっすぃ〜が何それって・・・・・なんか光井以外の3人のやりとりがいいね。
これが見れるのもあと少しか。。。。。


「シャニムニパラダイス」の衣装ってこんな短いスカートをはいていたんだ・・・・・。
目のやり場に困るけどなんかうれしい^^
この席でシャニムニパラダイスの細かいフリを覚えて夜公演に生かすことにした。あまり動けないのでね(泣)
この曲は本当にミキティを注目!!だよ。この曲の時だけいつものミキティじゃないからw
手紙にもこの曲は重点的に見ますからって書いたし・・・恥ずかしそうにしているミキティなんかそう見れないよ。


「春ビューティフルエブリディ」・・・・亀ちゃんしか見ていないわけなんだけど
前の席で見ると亀ちゃんのふとももを見ちゃうおいら。
たまらんな。たまらんぞ。
途中亀ちゃんがケンケンパをやるんだけど前の席で一緒にやってみるとなんか快感w
今度は亀ちゃんの前でやってみたいな。


さてこの春ツアーでは昼夜で曲が1曲だけ変わるんだけどこの旭川昼はどっちかな。
上手側にいるから愛ちゃんだと万々歳なんだが・・・・・・。
ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
愛ちゃんだ!!!
運が良すぎ・・・・どうしたんだ今日は思ったとおりの展開になるって。
・・・・どうするよ。
おいらの前のに愛ちゃんが座るんだぞ!
と思ったら来たぞい。
ってやっぱ近いよ・・・・。羽田空港で会った時に近くで見て思ったけど本当に綺麗だね。
階段を1歩1歩上がっていく時の仕草がなんかエロい。
今まで天空席で見ていたので分からんかったけど近くで見るとなんか別世界って感じがする。


よっすぃ〜の曲。
なんか去年の秋ツアーでも感じていたんだけどなんかよっすぃ〜がレスしてくれるんだよな。
初めは後ろによっすぃ〜のヲタがいるのかなと思っていたんだけど振り返って見るといないのよね。
この旭川でも同じで「その出会いのために」の時に指差しをされた。
なんか不思議。でもうれしい^^
この曲を聞いているといろいろ考えさせられるというかいろいろ思い出すよ。
もう少しで卒業だもんな。寂しいかぎり。


さて、おいらが前の席で見るにあたって楽しみにしていた曲がミキティ「幼なじみ」
これは前でじっくり見たかった。
ようやく見れる。
最初上段の上手側に現れて歌うんだけどおいらを見ていてくれた。
これだけでいいやもう。
やっぱ合間とかで叫ぶのは止めてほしいな。曲が台無しになるよ。
夜公演はもっとじっくり見ることにしようと誓う。


VTRのゲストは愛ちゃん。
3/18座間の昼公演の内容と同じはず。
このVTRはコンサートの前半、後半で変えるのかな・・・・・。
後半あまりコンサートが見れないから全て見れないかな。
でもこれで多分前半戦のVTRはコンプしているはず。


「悲しみトワイライト」はカッコいい。
このフリは踊りたい。ある程度は覚えていたつもりだったけど天空席で見ていた関係で細かいところが間違いだらけ(汗)
慌てて覚え直すことにした。
ミキティに笑われないようにしないとね。


「悲しみトワイライト」「浪漫」の流れが
好きなのね。
なんかカッコいい。
「浪漫」のフリはほぼ覚えているのであとは正確にできるかどうかなのでこれも
ミキティの前で頑張りたい。
この曲のイントロでおいらはスイッチが入るのでマジでやるよw


「歩いてる」は完全にミキティと亀ちゃんのセクハラ合戦の場になってしまっている感がある。
ミキティが亀ちゃんのパンツをどうやって喰い込ませているかを見ていたらとんでもなくておかしくておかしくて。
(そんなところを見ているなって言われるかもしれないけど見上げると2人のバトルが見えるんだもん。)
だって腰の部分の衣装をミキティが掴んで上に引っ張り上げているんだもん。そりゃ喰い込むよ。
この2人を見ていると本当におもしろい。このセクハラ合戦を是非ともDVDにしてほしい。
DVDマガジンの内容としてセクハラ合戦を入れてくれればみんな買うんじゃないのかな。
発売よろしくお願いしますm(_ _)m


やっぱ「恋レボ」「浪漫」と同様、
おいらスイッチが入ってしまうので思いっきり踊りたくなるのよね。
特に間奏部分とか・・・・・必死になってしまう。
今回はスペースがあまりないので押さえ気味に・・・・・。
夜公演はリベンジしたい。


メドレー後のMCは「LOVEマシーン」の「ディアー〜」はリーダーがやっているのでミキティが次やることになるって言ったらヤダって。
というかみんなヤダって言うんじゃないこれw
目を見開いた表情をやらないといけないから・・・・って・・・・ミキティがやるのって想像つかないな。。。。
ミキティは「ディスコ〜」がやりたいって・・・・。よっすぃ〜はこのフレーズは可愛いからダメだって却下(汗)


「青空〜」でトレインをやるけど左隣の人はやってこないことは分かっていたので
その人の肩に手を置くのは止めた。
無理にやってもしょうがないからね。
まあその時の状況を見てやるやらないを決めている今日この頃であ〜る。
これが難しいところなんだけどね。


アンコール1発目の「BE!ポジティブ」で愛ちゃんがね。。。。。無表情で顔を
右、左と振っていくフリがあるんだけど
左に顔を向けた時にちょうどおいらと目が合うのね。
左を向くたびに愛ちゃんと目が合って最後にはニヤって笑うのよ。
おいらこんなこと今までされたことなかったのね。どうしたんだろおいらを釣りに来ている?
それはないか(笑)
ミキティとビーム撃ち合えて楽しかったよ。


「BE!ポジティブ」後のMCではミキティ
「北海道でみんなと弾けられてうれしかった。ありがとう」と言っていた。
亀ちゃんのMCがシンプルになってなんか面白くなくなっちゃったような気がする。
よっすぃ〜はみんなの目がハートマークになっていて見つめられると照れるだって。
なんかあまり盛り上げないね。今までやったコンサートのMCを比較するとあっさり終わったように思う。


コンサートが終わってからミキティが挨拶に出てくるのかなと思ってみんな待っていたけど出てくる気配がない・・・・・。
挨拶なしか。
あれ?凱旋コンじゃなかったっけ。
夜は出てくるのかな?


ということが昼公演の感想を含めての内容。
明日は夜公演に関して書くことにしまっす。


明日につづけ!