「娘。春ツアーSEXY8ビート〜旭川夜公演〜」

また昨日の続き。


また隠すね。ネタバレでも見たい人は続きを見てちょ!
昼公演が終わってすぐにおいらは1人で他の知り合いたちとの待ち合わせ場所に移動してしまった。
ジャンプ厨のことで怒っていたことと終わった後のヲタヲタしい雰囲気が好きじゃないので先に移動してしまった。あのままいたらどうなっていたか
分からんので(汗)
連番相手には申し訳ないことをしたと思っていますm(_ _)m
知り合い全員が待ち合わせ場所に集まったところで着替えて軽く食事をした。
開演30分前ぐらいに会場内に移動。
さて、夜公演の席はまたとんでもない席なのよ^^
席は1階1列下手側・・・・・最前でかつミキティの立ち位置正面ときたもんだ。
凱旋コンで最前の席で見れてかつミキティの立ち位置正面ってこんな完璧な席はないぞ。
ちなみにこれもFCチケットで枠を借りて来た席ね。
おいら娘。コンを最前で見るのってこれが始めてなのよね。
なんか緊張するね。だって前には視界を遮るもんは一切ないからね。
以前、偶然が偶然を呼ぶと必然になるって日記に書いたけどこういうことが2度続くと運命を感じるよ。


1曲目の「元気+」・・・・ミキティがおいらのことを気づくの早いこと。
やっぱ最前は最高だわ。


最初のMCは正面でないけど近い位置でミキティの「ただいま」を見ることができた。本当に幸せ^^
昼公演の時よりミキティのテンションが高いような気がする。やっぱこの公演を凱旋コンという扱いにするみたいだね。
このMCでさゆが言っているけどショートケーキ無しでは生きていけないって・・・・・太っても知らないよ(笑)


「ポップコーンラブ」「踊れ!モーニングカレー」はおいらの正面ぐらいで歌うんだけどミキティって客席と
ギリギリの位置に来た時って最前列を見ないんだよね。
上段にいる時もしくはMCでの立ち位置付近にいる時は最前を見てくるのでその時は頑張るよ。


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCは、お約束であるさゆの一人芝居?もあるし、SEXYポーズを光井にやらせておいての亀ちゃん、
さゆの対抗意識丸出しのポーズ。
これがね笑えるんだわ。SEXYポーズが絵里バウアー、さゆバウアーだよ。二人合わせてバウアーってなんですかそれw
これを練習してきたんですねって冷静によっすぃ〜が2人に聞くと「はい」って・・・・・w
よっすぃ〜もSEXYポーズをやるんだけどやったのが美勇伝の「愛すクリ〜ムとMyプリン」のフリの一部。
これが完璧すぎ。それもそのはずよっすぃ〜がよく楽屋でやっていたんだってそれを初披露したというわけ。
最前でいいもん見れたよ。


「シャニムニパラダイス」・・・・・・じっくり見るしおいらも踊るよV^^
上段にいる時おいらを見てたのでフリを踊っていたらミキティがニコニコしていた。
ミキティは本当に恥ずかしそうに踊っているよ。
おいらその姿を見てちょっとニヤニヤしてしまったよ。
ミキティの踊って歌っている姿をじっくり見れたので満足。よかったよかった。


「春ビューティフルエブリディ」の時、亀ちゃんって下手側からちょうど
出てくるんだけど・・・・やっぱふとももに目がいってしまうのね。
最前だからよく見えるよ。。。。エロ目的じゃないから念のため。
ケンケンパはやっぱいいね。亀ちゃんと同じタイミングで出来た時は気分がいいね。
そんな難しくないからみんなやってみたらどうかしら。


昼が愛ちゃんだったから夜は当然あの人です。そうれいな。
もうフリ覚えちゃったよ。ミキティのTシャツ着ているのにはしゃいでいるおいら。ミキティがこの場にいたら完全無視
されるだろうな(怖)
曲の途中でれいなは下手側のに座って歌うんだけどおいらの正面なのよ。
れいなを近くで見たのっていつ以来だろ・・・・・本当に久しぶりのような気がする。
満足満足^^。


さて「幼なじみ」だじょ。
この時はすっげぇ集中していた。周りの雑音が段々消えていきミキティの姿と歌しか存在しないような感じだった。
ミキティが気持ちを込めて歌っている姿を最前で見れて本当に嬉しい。
歌っている時に目が合うんだもん。でもそれだけ十分なのよ。
目は口ほどにものを言うから。
この曲の最後はおいらの前で終わるのがまたいいんだなこれが。
やっぱこの曲はいいね。また機会があれば最前で見たいなって無理だろうけど(汗)


VTRのゲストはよっすぃ〜
これも以前流れた映像。
だんだんこのVTR飽きてきた(汗)
早く別バージョンが見たいよ。


「悲しみトワイライト」を踊っているとミキティが見てくるね。
この感覚久しぶりだよ。
これがたまらんのよ。しかもミキティがおいらを見てからニヤって笑っていたからね。
いつものミキティでなんかホッとした。昼公演の時はなんかいつもと違うような気がしていたから。
あとは前蹴りができたら言うこと無しなんだけどな。なんかの機会に前蹴りをやるよ。


「浪漫」も思いっきりはできなかったけど昼公演の時よりはしっかり動けた。
とりあえずリベンジは成功。


「歩いてる」で上段にいるとおいらを見るんだけどミキティに見つめられて
悪い気になるわけない。
この曲はなんといってもセクハラ合戦だよ。
セクハラ合戦はあいかわらず亀ちゃん劣勢w
何やっているんだかw
なんかこのセクハラ合戦が楽しみでしょうがなくなってきているのね。
あと、娘。らが横一列に並んで肩を組んで歌うところで連番相手とその連番相手の右隣の人と同じように肩を組んでみたら
ミキティが「おっ」みたいな顔をおいらにしてきた。
こういうことをやるといいんだな。メモメモと。


メドレー3曲はちょっと本気で踊ってみた。
最前ではしゃぎすぎたかも・・・・。
でも最前でできたから本当に気分いい。


メドレーの後のMCはおもろかった。
「恋レボ」で「ホイッ」のパートを光井がやっているんだけど、光井の前にこのパートをやっていたは亀ちゃんかと聞かれる。
亀ちゃんは「何がですか?」って話しを聞いていない。
もう吉澤さんの話しに興味がないわけだとよっすぃ〜に言われる始末。
慌てて亀ちゃんは光井の名前を言うんだけど今パートを歌っているのは誰って聞かれたのかと思って勘違いをしている。
すかさずミキティが光井の前は亀ちゃんがこのパートを歌っていたんだよね?ってフォローを言うんだけど亀ちゃんは
「やってないです」って。
もうなんのこっちゃ分からん状態に。
結局、客席から「こんこん」って言われてメンバーは納得したみたい。
しかし、こんこんが歌っていたパートをすっかりみんな忘れているって。。。。。なんか悲しいな。
よっすぃ〜は(こんこんが)授業中にホイホイ言っているとか言っているし・・・・言っていたら怖いよw


そんでよっすぃ〜は当初この「ホイッ」のパートを歌いたかったと言ったらミキティがそういうキャラじゃないじゃんって・・・・。
あいかわらずツッコミ厳しいね(汗)
結局、梨華ちゃんにこのパートをかわいくやられちゃったもんだからそのまま決定しちゃったって。
よっすぃ〜に言ってもらおうとみんなでその部分を歌ってよっすぃ〜が「ホイッ」をやる。
よっすぃ〜は満足したみたい。よかったよかった。


「青空〜」で亀ちゃんにマイクを向けられたのね。
始めてだよこんなこと・・・・・・今までなかったよ。
どうしたんだ亀ちゃん。
でもなんか嬉しいもんだね。
ガンバっちゃうよ^^
ミキティが「みんなで歌えば怖くない〜」?って言っていたと思ったけどいいねぇ。
これって夜公演だけ言うのかな?
昼公演では確か言っていなかったような気がするけど。
でもこうやって一体感を出そうとするようなことって今まであまりなかったような気がする。
この調子で少しずつ娘。コンを変えていってほしいな。


「BE!ポジティブ」ミキティとビームの撃ち合いw
楽しい。本当に楽しいw
さて前の日の日記にもあるんだけど愛ちゃんが無表情で顔を左右に振るやつなんだけどこの公演でも昼公演同様おいらを見ていた。
そんで最後にやはり二ヤって笑うのよ。
マジでなんだ。。。。これ偶然?
なんか変だぞ。
おいらの前に来た時になんかニコニコしているんだよなマジで釣りにきているのかも・・・・・釣られちゃおうかなって凱旋コンなのでそれはないけど
普段のコンサートだったら完全にフラフラっと愛ちゃんの方にいっていたと思う。


最後のMCでミキティ
「北海道は寒いですけどこのライブの後も楽しんで下さい。」っておいら見ながら言うんだもんずっこけたよ。
ライブ終了後のおいらの行動を知っていたかの如く言うからねw
「北海道でもみんなと一緒に過ごすことができて楽しかった」だって本当に楽しかった。北海道に来てよかったよマジで。
最後に日付を言う時に訛って14日をずーよっかって言ってツッコまれていた。
こういうミキティを近くで見れてなんて幸運なんだと思うよ。
亀ちゃん恒例の今の気分を一言で表現するとは「旭川さいこ〜〜ん」?だっけかな・・・・ちょっと忘れた。前の体の一部で表現するとの方が
おもしろかったのにな・・・・・・・。
愛ちゃんが「3年ぶりの北海道・・・・」って言ったら違〜うって客席から声が。
この時ミキティがおいらに向かって「札幌に来た時だよね」って言われたので「うん合ってる」って答えた。
いきなり話しかけたからビビッたよ。
よっすぃ〜は笑っていいともでおなじみのヤツがやれてそして「ホィッ」が出来て満足だって言ってMCを締めくくる。


コンサートが終わってからミキティが1人で再登場^^
「北海道に来る機会があまりないと思うので楽しい夜を過ごして下さい。おやすミキティ〜」って言ってステージを去ろうとしていた。
ロープから身を乗り出した時にちょうどミキティと目が合ったので両手で手を振ったらミキティも両手で振り返してきてくれた。
いや〜〜感無量だね。大満足の大興奮だよ。
空席もあまり目立たなくて本当に大成功に終わった凱旋コンだった。


着替えて速攻で移動。ミキティの言うとおりライブ後を満喫しようとしているわけね。
久しぶりに会う北海道の知り合いと一緒に食事をすることにした。
場所は高麗苑
このお店に関してあえて説明はしないのであしからず。ミキヲタなら知っているはず。
ここで話しをしたことに関して日記に書けないことがあるので申し訳ないけど省略する。
でも本当に北海道を満喫できた夜だった。
ホテルが旭川だったので最終の特急で帰らないといけないんだけど滝川駅に到着したのが特急が出発する2分前。
ダッシュしたね。本当に綱渡りなことしている。
結局出発するホームに到着したんだけど特急の到着が遅れていたために助かった。
無事日付が変わってからホテルに到着して明日の準備やらしてこの日は寝た。
ミキティの夢を見て・・・・・・・。


以上が夜公演に関して。

明日は札幌昼公演、夜公演について書くね。
明日につづけ。