「娘。春ツアーSEXY8ビート〜札幌昼公演〜」

昨日の続きだけど今日は昼公演に関して書くね。思い出しながら書いているから一気に書けないのよ(汗)


また隠すね。続きを見たい人だけどうぞ^^
ホテルをチェックアウトして旭川駅へ向かう。
11時半発だったっけかなの特急に乗って札幌に12時半ぐらいに到着。
必要のない荷物とコートをコインロッカーに入れてからコンビニで飲み物を購入し会場に向かう。
北海道厚生年金会館は1年半ぶりぐらいかな。
早速会場内に突入^^
全然変わっていないね。。。。座席が独特で懐かしい感じがする。
さて、この昼公演の座席だけど1階6列下手側。昨日の夜公演同様、ミキティの立ち位置の正面の席。
厚生年金会館の会場は最前とステージの間に必ずオーケストラビットがある。
これがあるためにステージと最前列はだいたい4、5mぐらい距離が離れてしまっている。
なので6列だと10列ぐらいの位置で見る視界と同様ということになる。
おいらが今までのコンサートを見てきた経験上、厚生年金会館では5、6列目ぐらいがちょうどいいと思うんだが。
おいらの左隣が空席だった。これでいつも以上に動くことができるだろう^^


暗転している時に娘。が出てきてステージに照明が照らされると「元気+」を歌いだすんだけど・・・・・
いきなり愛ちゃんと目が合って驚いた。
まあこれは偶然だろうけど・・・あまりにもいきなりだったので焦った。
ミキティは機嫌がいいというのか昨日の旭川と違い、下手側に来た時にニコニコしていた。
最初は家族が見に来ているからかなと思ったけど見に来るのって確か夜公演だったはずだし、そうか・・・おいらの手紙を読んだからとか・・・・
まあそれはどうか分からんけどもしそうだったら嬉しいんだけどね(汗)


最初のMCでミキティの「北海道のみなさんただいま〜」から始まる。あれ、今日も凱旋コンという感じになるのかな?
「ステキなライブを一緒に作っていってほしいなと思います。」だって・・・・やっぱおいらの手紙を読んだのかもしれない。
手紙にそんな内容のことをいろいろ書いたので・・・・・。もしそうだったら嬉しい。


流石に3公演目になるとミキティもレスらしいレスをしてこなくなる。今までコンサートを見てきた感じからするとこうなる予想はしていた。
だけど、ミキティがおいらを見てくることはいつもどおり変わりない。これだけでいいや。そんな贅沢言ってられないから。
ミキティはおいらのことがそんな気になるのか・・・・・w


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCでお約束の「娘。に入ってビックリしていること」を光井に聞くといつもならさゆが答えるんだけど、
この公演では・・・・亀ちゃんがさゆの台詞を言っている^^
亀ちゃんはさゆが言っているのが羨ましくて言っちゃっただって。亀ちゃんはスッピンも可愛いから許すw
なんかもう少し時間を設けてこのMCを見ていたいな。


「シャニムニパラダイス」は見ていて楽しいね。
ミキティの衣装が可愛いね。おっとミキティも可愛いぞい。
やっぱミキティはフリを踊っているか見てくるね。
まあ完璧じゃないけどある程度できるから問題ないけど・・・・これ結構プレッシャーなのよ。
フリ間違えるとミキティに笑われるし、どうでもいいことなのかもしれないけどおいらにとっては結構真剣よ。


「春ビューティフルエブリディ」で亀ちゃんが「・・・凄くステキ好きよ〜」の歌詞のところで
ヲタに向かって手を出してくるけど、これおいらに向かってやってきたのね。本当にこれをされると気分いいね。亀ちゃんの方に
フラフラって行っちゃうよ。
今までのコンサートでこういうフリがあったとしてもおいらにやってくるってことあまりなかったんだけどそれが旭川、札幌と続けてだからね
・・・・・なんでだろ?マジで。


「幼なじみ」は何度見てもいい。このままずっと見ていたい。
昨日に比べると声もよく出ているような気もする。やっぱ昨日は体調があまりよくなかったのかもしれない。
前の席でこの曲を見るのはこの公演が最後になるのでじっくり見た。


VTRのゲストは亀ちゃん。
ん〜他のものもそうだけどワンパターンになってしまっている。
こういうところを変えてほしいんだけどな。
大阪ぐらいからこのVTRは変わるのかな?


「悲しみトワイライト」「浪漫」は左隣がいなかった分いつも以上にフリを踊ってみた。
ミキティは他の曲同様見てくるね。やっぱミキティが見てくると前にも書いたけど焦ることもあるんだけどなんかホッとするというのかな?
こうでなくっちゃコンサートって感じがしない。
なんかこれがないと始まらないようなそんな感覚になってしまっている。
悲しみトワイライト」で前蹴りができないのが一番の悔しいところ。
。。。。4/30の名古屋まで我慢^^;


「歩いてる」の本公演のセクハラ合戦は亀ちゃんが触られているってお尻を指差してアピールを
しだして、それからミキティを追いかけていくのが本当におかしい^^
ミキティが下手側の階段を下りてくる時においらが笑っているとそれを見てた。
だって本当におかしいんだもん。その辺の漫才コンビよりおもしろいと思うよ。


メドレー後のMCでは圭織の「ザ☆ピース」のフリが面白かったというのをよっすぃ〜が再現したり、「Do it Now」のフリがおかしいと言っていた。
そのフリに通じるものが小春の「BE!ポジティブ」にあるって。
小春はイヤ〜って嫌がっていたけど、ここを注目して見てとよっすぃ〜が言っていたのでこの後早速見てみることにする。


アンコール1発目の「BE!ポジティブ」で愛ちゃんが無表情で顔を左右に振っている時に
目が合うのよね。
それでやっぱ最後にニヤって笑うんだ。
絶対これ偶然じゃないと思うんだが・・・・・。まだ2回目までは偶然だと思うけど、これが3公演も続くなんか普通ありえない。
こんなこと今までしてこなかったのになんでだろ?
普段おいらが前にいても何もしてこなかった愛ちゃん、亀ちゃんが揃いも揃ってしてくるって・・・・・。
この2人に共通することって羽田空港で会っていたことぐらいだけど・・・・・・それなのか?
これだけが本当に謎だ。
よっすぃ〜の指摘していたとおり小春のフリがおかしかった。
それを見てミキティも笑ってた。
この曲印象が薄いんだけどこういうところを見ることで多少印象が出てくるかな・・・・・本当はそれじゃダメなんだけど(汗)


最後のMCでミキティは「ミキティコールありがとうございます。久しぶりの北海道でしたけどいろんな曲で一つになれて
とても嬉しかった」だって。
確かに今回のコンサートは一緒に盛り上がろうということをいろいろやっていることもあるので一体感は今までのコンサート以上に
感じることができると思う。
いいコンサートだったのは確か^^
北海道でまたコンサートをやる時はもっといいコンサートにしたいな。
亀ちゃんは一言で表すと言ったらいきなり「北海道はでっかいどう」と言って客席に向かってマイクを向ける。
いきなりだったからタイミングが合わず。ミキティが「説明が必要ですよね」ってツッコミw
もう一度やって大成功^^
ミキティが「北海道はでっかいどうって言われるとイラってくる。」って言い出す。
理由はおもしろくないからだって。
亀ちゃんが全否定されたかたちだけどずっとこのことを考えていたって。。。。
いいなぁこういうMCをもっとやってほしい。
やっぱ同じことの繰り返しのMCは見ていて飽きるし、台詞をただ言うだけってそんなのMCじゃない。
今一部のメンバーしかやっていないけど全員できるようになってほしい。
すぐにできなくてもいいからそのうちできるようになってほしいな。


ミキティが再登場して「北海道に帰ってくることがなかなか少ないのでコンサートというかたちで来ることができて嬉しかった。
また北海道にかっこよくなって帰ってこれるように頑張るので見守って下さい。バイバイ」だって。
何を仰います。あなたは今もカッコいいしステキな女性ですよ。
またミキティを見に北海道に来ることを誓うおいらであった^^
しかしこの公演も凱旋コンになっているのね・・・・・まあいいか。


というのが札幌昼公演だす。
残るは札幌夜と番外編これはまとめて明日書くことにする。

明日につづけ!!!