「娘。春ツアーSEXY8ビート〜札幌夜公演〜」

続きも最後になりやした。
今回は札幌夜公演のことについて書くね。


また隠すね。見たい人は続きを見てちょ!!といっても途中までしか書けていません(汗)
前日高麗苑でオフ会をした時に一緒に行った知り合いと合流して、しばし話しをしてから会場内に移動。
この公演の席は北海道4公演のうち一番悪い席。
座席は1階12列上手側
普通のホールの会場だと大体15、6列ぐらいかな。
メンバーの表情がギリギリ分かるところでしょうがないので動ければそれでいいと思っていた。
ここで運がいいことに隣が空席なのよ^^
頑張って動くよw


最初のMCでミキティは「ただいま×2、北海道ラストということでみなさん一緒にとってもステキな忘れられないライブに
しましょう。」だって。
本当に北海道ラストだからいいコンサートにしたいな。
ミキティのためにも・・・・・。
さゆが「藤本家からいただいたおいものおまんじゅう無しでは生きていけない」って言っていた。
このおまんじゅうが何か連番相手が言い当てていたんだけど誰が聞いているか分からないので全否定をしておいた。
この「おいものおまんじゅう」が何か知っているんだけど本当においしいんだこれが。
あえてこの名前はここに書かないことにする。いろいろ迷惑をかけてもいけないので(汗)
知っている人もいるとは思うけどね。おいらはこれをお土産に買って帰った^^
ちなみにこのおまんじゅうの形はおいもに似ているけど違う。
この時、さゆの肩の衣装が上下逆に付けてあってミキティが指摘していた。
さゆは普段はスタッフの人に付けてもらうんだけど自分で付けたって。。。。。
そういえばミキティの周りにスタッフが群がっていた写真があったのを思い出した。
お嬢様みたいな扱いされているのかな???
よっすぃ〜が「今日は北海道らしい凄いことをライブでやっちゃうと思うので・・・・ジンギスカンには負けません。」だって。
この時何のことか分からないんだけど後でこの謎が解ける。


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCでセクシーポーズを亀ちゃん、さゆがやるんだけどよっすぃ〜が完璧に打ち合わせ済みじゃんだって。
よっすぃ〜もSEXYポーズをやるんだけど寝起きの仕草をやってみることに。なんかエロいんだよねこれが。
どう見に来る?・・・・今日は特別にチケットを渡すからってよっすぃ〜が言い出す・・・・そりゃ欲しいよ。欲しいさ。下さいよ〜。
さゆも欲しいってあなたは見れる機会があるじゃんよ・・・・・いいなぁ〜


「シャニムニパラダイス」で本当は今日見たかったんだけどな・・・・・。
だって藤本家ご一行様が見に来ているんだよ。その時どういう表情で歌って踊るのか見たいじゃん。
まあ多少でも見れたからいいけど。贅沢言ってられないからね。


「春ビューティフルエブリディ」で前の日の日記に書いた「〜凄くステキ好きよ〜」の時に
ヲタに向かって手を差し出すんだけど、それがまたおいらにしてきたのよ。
おいらの位置って亀ちゃんの正面の席じゃないのよどっちかというと外側だもん。普通なら無視される位置のはずなのに本当に
こんなことないのよ。
どうしたんだ亀ちゃん・・・・でも亀ちゃん好きだから嬉しいよ。・・・ん?何か後ろから気配が・・・ミ・・・ミ・・・ミキティ・・・。
いやいやいやいやこれはそのあの・・・・殴らんといて・・・・。
イテテテ。。。。。本当に嬉しいね。嬉しいよ。うんうん。


「雪/愛×あなた≧好き」なんだけどいつの間にか曲順が変わっていたのね。。。。。
以前は確かよっすぃ〜の曲の後だったと思ったけど違ったっけ?今頃気づいたよ。
この曲も近くで見れるのはこれが最後・・・・・じっくり見たさ。


「幼なじみ」・・・これは本当にいい曲だよ。気持ちを込めて歌っているミキティ・・・本当にいい。
もう瞬きを忘れるぐらいに見入った。なんかミキティが輝いて見える。ずっと見ていたかった。
これが近くで見るのは最後か・・・・・(泣)


VTRのゲストはれいな。
ん〜やっぱね同じ内容を繰り返すと飽きるよ。
もう一工夫ほしいね。
客の反応もイマイチだし(汗)
スタッフのみなさま。この辺のところなんとかして下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m


「悲しみトワイライト」「浪漫」は思いっきりできたよ。
あとは前蹴りだけできればいいんだけどこれは4/30の名古屋までお預け・・・・・。
その時はもっと思いっきりやるよ。
それまでに予習しておかないといけないな。


「歩いてる」のセクハラ合戦。。。。。もうこれがないとコンサートが始まらないよ。
亀ちゃんにミキティがおいでおいでやってるんだよ。なんかワクワクするじゃない(笑)
案の定亀ちゃん劣勢で触っているってお尻を指差してアピールしだした。
本当におもろいな。
ミキティを必死に追っかけていく亀ちゃん。ミキティはそれを楽しんで逃げているし。。。。
いいな本当にこの部分をDVDにしてくれないかな。
製品化希望します。スタッフ様。


ミキティがおいらのことになかなか気づかない。。。。席が席だからしょうがないんだけどまあ気づかなかったらそれでいいと思っているから
アピールも何もしない。
気づいたのがメドレーをやってる時だもん・・・・まあよかったよかった。
でも散々レスしているということだろう何もなしだけどね。いいんですそれで。


メドレー後のMCで「LOVEマシーン」で「ディア〜」はリーダーがやっている。これは以前MCで言っていたこと。
よっすぃ〜が卒業した後はミキティが当然やることになるということを言うんだけどミキティは指名制にしないって(笑)
余程やりたくないんだろうね。
「ディア〜」をミキティにやってもらうことに・・・・可愛くやったらダメだよって
よっすぃ〜に言われる。
よっすぃ〜達が「LOVEマシーン」のイントロ部分を歌ってミキティが「ディア〜」って言うんだけど照れて言えず。
照れ屋さんだからしょうがないよ。可愛いねミキティ^^
客席からはブーイング。
照れを隠すために飯田さんと言ったら久住さんでしょうとミキティは小春を指名。
もう5月以降は小春がやるからってミキティが決定事項にしている。
ここで小春にも「ディア〜」をやってもらうことに。
小春は嫌がっていたんだけど強制的に(笑)
みんなでイントロ部分を歌って小春が「ディア〜」と言うんだけどこれがもうGOODなのよ。
これでいこうってみんな言うんだけどよっすぃ〜は「誰が1番か決めようよ」って。
客席に向かって「みんなも見たいでしょ?」だって確かに見たいな^^
この公演以降「ディア〜コンテスト」が見れるだろう・・・・・ミキティは多分照れて
できないんじゃないかな(汗)


「青空〜」の後半に思いっきりミキティがフリを間違えていた。タイミングが
全然合わないといった感じ。
ミキティらしいといえばミキティらしいんだけど・・・・・よりによって藤本家ご一行様が見に来ている時に間違えなくてもいいのに(汗)


最後のMCでミキティが一つ言いたいことがあるということで何を言うのかと思ったら、「今回のツアーで「幼なじみ」を
歌っているんだけど今日、美貴様〜、美貴様〜って言われると家族があの子何やっているんだろうと思うし、うちの子大丈夫なのかと
思うので日を改めてお願いします。」だって・・・・・そりゃあそう思うよ。
普通・・・・・でももう遅いんでないのミキティ(汗)
そしたらよっすぃ〜が「ステージ袖で「幼なじみ」を見ていたんだけどこの歌、いい歌だなって思っていたら自然とヲタがやるように
手を出していた」って。
ミキティがすかさず「気持ちは美貴様ですか」ってよっすぃ〜は「うん」と答える。
なんか笑えるMCだね。美貴様ってなんか定着してきちゃったような気もする。
おいらはいつもどおりミキティって呼ぶよ^^


れいなは何をトチッたのか分からんけどMCをやり直す。最後にいきますって言ったらヲタが先に「ヤッピー」って言っちゃうんだけど
色っぽく「違〜う」だって。
結局最後の言葉は「シャ〜イ」だったけどみんなで「シャ〜イ」って言って締める。


いつもの小春のMCの最後に「ディア〜」と言っていた。ひょっとして結構気に
入っているんじゃないのかなw
マジで小春がやってもおかしくないと思うよ。


亀ちゃんの今の気持ちを一言で表現するとって言ったらいきなり「北海道はでっかいどう、アフリカ象はでっかいぞう!」と言って
マイクを客席に向けてきたのでヲタが続けて「北海道はでっかいどう、アフリカ象はでっかいぞう!」って叫んだら
「みんな最高です。」だってよ。
いやいやいや亀ちゃんが最高なんですよ。
亀ちゃんやっぱ可愛いわ・・・・・・うんう・・・・ん・・・・・なんか殺気がしたんだが・・・・・気のせいか・・・・・・な?


よっすぃ〜が「本当に楽しくて感謝の気持ちを込めてプレゼントがあります。それはいくらです。」
何のことか分からなかったんだけどステージ上を見ると確かにいくらがある^^
いつもは丸い飾りが左右に4つずつだったと思うがあるんだけどこの時だけ照明か何かでいくらに見せていたという訳。
よっすぃ〜以外のメンバーも驚いていたように思うので内緒だったのかな?これは北海道バージョンだって。
このことが最初のMCの時に言っていたことだったのね。やっと謎が解けたよ。
よっすぃ〜が操作していくらにしていたみたいだね。粋なことをしてくれる^^
記憶に残るいいコンサートになったね。いやぁ何度も言うけど北海道に来てよかったよ。


最後の「日、○○○○○会館。私達は今、ここにいるぜぇ!」って言うメンバーって会場毎に違うのね。
今頃気づいたよ(汗)
北海道4公演はミキティで新潟は確か小春、座間はよっすぃ〜だっけかな・・・・・ということは以降も変えてくるということだね^^
このここにいるぜぇ!でおいらの隣の隣にいる2人が遠征組のようでっておいらも遠征組だけど
曲が始まった途端に帰った。飛行機が間に合わなくなるからだろう。
その空いたスペースを有効活用したというわけなんだけど、おいらと連番相手で一人3席を使っているから両手伸ばし放題。
こんな状態で「ここにいるぜぇ!」ができるとは思わなかった。思いっきりやったよ。
最後の最後で思いっきり動けて満足できた。
おかげで肩痛めたけど(汗)


最後にミキティが1人再登場して挨拶をする。
「今日は本当にありがとうございました。北海道はなかなか来る機会がなかったのでみんなの楽しむ場として一緒に来れたことが
凄い凄い嬉しかったです。
これからも大きい北海道に恥じないようにカッコいい藤本美貴になっていきたいと思います。今日は皆さんのおかげで本当に
楽しい時間をどうもありがとう。
バイバイ。」だって。
今も綺麗だし、カッコいいよミキティは。こういうこと言われると本当に嬉しいね^^
頑張って応援するよ。おいら。
しかし、何かミキティのコメントを聞いているとおいらが出した手紙を読んだんじゃないかなと思われるのよ。
カッコいいミキティとか結構書いているし・・・・・まあ気のせいということにしておこう。
ミキティがステージから去った後、藤本家ご一行様が1階のヲタに向けて手を振っていた。愛想のいい家族だね。
こういう人柄の人たちに悪い人はいないよ。うん。


というのが札幌夜公演について感じたことね。
番外編はこのまま書くと長くなってしまうので22日の日記として書くことにします。