「娘。春ツアーSEXY8ビート〜北海道番外編〜」

ということで番外編といっても16日のことについて書くだけなんだけど(汗)
じゃ始まりだす。
ネタバレはないから気楽に見てねw

16日朝札幌のホテルをチェックアウトして札幌駅のコインロッカーに余計な荷物を預けてから向かった先は・・・・・滝川
何だ滝川かよってバカにしないでほしい。北海道の真ん中らへんにこれから行くんだぞって土曜の夜にも行ったけどさ。
滝川に行きたい年頃なんだよ・・・・・・おっさぽだけどね(笑)
札幌から特急で滝川に向かって到着した時間が12:26・・・・・・なんだこのベタな時間は(笑)
滝川の天気は雨。バカだから傘を札幌駅のコインロッカーに入れちゃったので買うことにした。

滝川駅前には「スマイルビル」という建物がある。当然知っているよね・・・・・知らないのかよ。。。。後れているなw
この「スマイルビル」は元西友だっけかな?・・・・ミキティがこの建物辺りで座り込んでいたりしていたんだって。
そんな幻影を見ながら建物の中に入る。
中に入ると建物の真ん中が吹き抜けになっているんだけど・・・・人が疎らというかほとんどいないことに驚く。
今ちょうど昼時だぞ・・・・・以前来た時にも思ったけど本当に活気のない町だな(滝汗)
実をいうとこの建物の3階に「たきかわホール」って会場があるのよ。キャパが200人だっけかな?
ここでミキティの凱旋コン?をやったら盛り上がるぞw
跳んだりしたら建物が壊れたりして(汗)

2階に100円ショップがあるのでそこで折りたたみ傘を買うことにした。
誰だ滝川に100円ショップなんかあるのかと言ったヤツ・・・・・前に出ろ・・・・何もしないけど(汗)
でもこのショップの中に入ったはいいけど客がウチラ2人だけ・・・・傘を探すが折りたたみ傘が見当たらないので店員さんに聞いて教えてもらう。
なんで傘売り場が2箇所あるんだ・・・・訳分からんと思いながら手頃な傘を選んで購入。
スマイルビルの外に出ると雨が止んでいるというオチ・・・・・またまたベタすぎる何このオチ(汗)

温泉に行こうかと思ってバスの時間を見ると1時間に3本しかないのかよ・・・・・本当に人がいないのね。
バスが出たばかりで次のバスまで時間が相当あるんだけどタクシーを使わず歩くことにした。
ここでタクシーを使えばよかったと後で後悔した。
温泉までの距離の目測を誤っていたのが原因なんだけど・・・・(汗)
まさに「歩いてる」なんだけど・・・別にセクハラ合戦はしていないよ(笑)
全然目的の温泉に到着しない。結局1時間ぐらい歩いたかな・・・・これ以上目的地に向かっても時間がなくなってしまうのでこのまま滝川駅
戻ることにした(アホ)
戻る途中にようやく温泉行きのバスとすれ違う・・・・・今頃来るのかよってorz状態に。
結構歩いたけど滝川を散策できただけでもよかったかもしれない。
駅に戻って寄ったのがそう「食道園」。土日はコンサートがあったので混むだろうと思って行くのを月曜にしたんだけど
店内には数組の先客がいた。まあすいている方かな。
これでここに来るのは2度目。「おいらたちは今ここにいるぜぇ!」ってゴメン今思いついたので気にしないで(汗)
いやぁ食ったねというか食いすぎだね。2人で行って何人前の焼肉を食ったんだか。
多分歩いたことで胃が活性化したせいだろう。
途中、名刺ホルダーにおいらの名刺を入れにおじさんのところに行ってそのまま話しをする。
やっぱり土日はめちゃくちゃ混んだので名刺ホルダーを客に見せる暇がなかったっておじさんが言っていた。
なので土日に来た客の中には名刺を置いていっていない人が結構いるって言っていた。
そんなに混んでいたんだ・・・・やっぱ行かないでよかったよ。
それから他愛もない話しをしたんだけど・・・・30分ぐらいかな話していたの。しかしこのおじさんとおばさんは話し好きだね。
帰る特急の時間があったので話しを切ったんだけど永遠にしゃべっているんじゃないかってぐらいしゃべるね。
おばさんに「GAMコンは来るのかい?」って聞かれたので「絶対来ますよ。」っておいらは答えた。
もうこれで来ない訳にはいかないので絶対来まっせ。そしてまた滝川に寄っておじさん、おばさんと話しをしようと誓うのであった・・・・・・。
ちなみに分かっていると思うけどこのおじさん、おばさんがミキティのおじさん、おばさんだからね。

会計をしたら7000円オーバーだって・・・・2人で7000円オーバーってアホかって思ったけどいいんです。これでいいんです。
たまにしか来れないからその分お金を落としていかないとね^^
おじさん、おばさんに別れを言ってお店を後にする。
これでおいらは食道園、高麗苑と制覇したことになる・・・・って今更ですかってあちこちから聞こえてきそうな感じだけど(汗)
どちらのお店も肉はうまいよ。違いは肉の切り方かな。
食道園は大きめに切られているから男性向き、高麗苑は女性でも食べやすい大きさなので女性向きといった感じかな。
肉の量はどちらのお店ともに変わらないと思う。とりあえず両方のお店に行ってみて食べ比べてみてよ。
おいらはこれからは両方行くことにしたけど。

さて、滝川駅でお目当ての特急に乗って一路札幌駅へ。
車中こんなことがあった。
知り合いが寝ちゃったので何気に景色を見ながら音楽を聴いていたんだけど見るからに北海道って景色。でも空は曇っている。
その時、雲の切れ間から太陽の光が射してきたと思ったらそれが光のカーテンのようになった。
そんな幻想的な景色が現れたときにちょうどかかった曲がミキティの「大切」だった。
(知り合いに後からこのことを話したんだけどごっちゃになって曲を間違えて言ったかも(汗))
なんかミキティが別れを言っているような気がしてなんか悲しくなった。
ちょうどその頃ミキティよっすぃ〜とテレビ出演をしていたと思う。
北海道遠征の幕引きという意味で現れたのかもしれない。
これでしばしミキティとはお別れだ。。。。。。といっても2週間待てばまた会えるんだけど(汗)

札幌駅で荷物を引き取って今度は新千歳空港に向かう。
新千歳空港でお土産を買って、飛行機に搭乗して羽田空港へ。
帰りは娘。らメンバーには遭遇していないよ。当たり前だけど。
大体定刻かなに羽田空港に到着して知り合いと別れる。
家に帰るまでが北海道遠征だからね。
なんでこんなにスーツの人が多いのかなと思ったら平日だったんだよな。
すっかり忘れていたよ。
23時過ぎにようやく家に到着。
一息ついたところでお土産として買った藤本家が差し入れた「おいものおまんじゅう」を一つ食べながらミキティに想いを馳せるのであった。
これにて北海道遠征は終わりでござんす。

今回の遠征は本当に運が良かった。
思い通りに事が運ぶって滅多にないからね・・・・・神懸かっていたのかも・・・・・なんてね。
次は7月のGAMコンで行くことになるけどまた楽しんでこようと思う。
しかし、なんで旭川昼だけミキティの挨拶がなかったんだろ・・・・・やっぱ体調が悪かったのかな。。。。気になるね。
最後に今回北海道遠征でお世話になった方々、本当に本当にありがとうございました。感謝いたします。
また北海道に行った時はよろしくお願いしますm(_ _)m