「悲しみトワイライト発売記念イベント東京Aチーム」

行ってきたのねん。
ちょっとイベントから握手会に関して細かく書いていくことにするね。


会場であるディファ有明には初めて来た。
この会場は元々プロレスの会場なんだけど、この会場の横にはABCスタジオがある。
真希ちゃんがオーディションの時に最終選考をしたスタジオね。
「懐かしいなぁ〜あの時この歩道を歩いてスタジオに来ていたな〜」なんて思いながら会場の敷地内の列に並ぶ。
並ぶといっても最後の方。
メールのチェック(本当にそれで分かるのかよって疑問だったけどw)→手荷物検査→抽選券を渡す→座席チケットを受け取るといった
流れで会場内に入る。
座席は20列下手側通路席。あの位置に並んだらまあこんなもんだろう。
ほぼ定刻で始まるが・・・・最初にPVが流れてから司会者の方が出てきてプロレス会場ということで猪木の掛け声とかやって
盛り上がるつもりが・・・・・微妙(汗)
このAチームのチーム名を4人で決めたらしく司会者から発表されてメンバー4人が登場する。チーム名は「藤垣さゆみwith久住小春
並び順は下手側から小春、さゆ、ガキさんミキティ。この時、嫌な予感がした。
握手会はこの時点ではあるかどうか分からん状態だったんだけどもしあった場合、この並びのままだったら最初はミキティということになる。
こりゃヤバイぞ。
だって初っ端だもん心の準備が・・・・・・。
まあとりあえずはステージ上のミキティを見ることに集中することにした。


小春がチーム名を聞いて「おまけみたい」と言い出す。「with」ってあるからね。
チーム名を命名したのはさゆだって。
さゆは小春にチーム名に本名が入っているからと説得?する。
ミキティが「いいよね〜おまけになりたいよ〜」と小春が羨ましいといった口調で言う。小春も納得した感じ。
ミキティが投げ遣りにさゆに向かってチーム名を決めといてって言ったからこのチーム名になったことが判明^^;
最初は「藤本さんに言いなり」ってチーム名にしようとしていたらしいけど、それが楽屋の上が空いていて話しが筒抜けだったらしく
ミキティが止めたとのこと。


といった感じでチーム名に関して話した後に4人の自己紹介を行う。
小春は全員の顔を覚えて帰りますみたいなことを確か言っていたと思う。
さゆは電車のドアに挟まれたことを言って、ガキさんは朝早起きをしたので家の周りを散歩したという話をした。
最後のミキティは「インドア派で有名ですがw最近アウトドアを企んでいます」と・・・・何を言い出すのあなた。
テントと寝袋を買って家で寝ようかなって・・・・全然アウトドアじゃないじゃんw
たまに寝袋で寝たくなるって。。。。なんじゃそりゃw
おいらの家にテントも寝袋もあるから一緒に一つの寝袋で寝ようと言おうとしたけど変態止まれということで止めた。
まずは家で気分から入ってから小さめのテントを買ってベランダで寝ると・・・・・なんですかそれは。。。閉め出された亭主じゃないんだからw
ちょっとずつ進んでいこうと・・・・。飽きやすいからなぁ。。。。。テント買っても中にアン君とひまちゃんが寝ているんじゃないのかな。


次に悲しみトワイライトのPV撮影でのこぼれ話みたいなことを4人が語る。
風を受けながら撮影をしたり、髪型も変えたりしたと言ったあとにさゆが・・・・・。
ダンスシーンがスローモーションでさゆが後で映像を見たらスローモーションだったと当たり前のことを普通に言っていたのでミキティたちに
ツッコまれていた。
やっぱさゆって天然だねw
丸いところに3人ぐらいで撮影した時はミキティが左側の円の部分にいたので立ちずらかったと。
ミキティの隣にいたさゆはミキティがプルプルしていたとばらす。
ミキティはヒール履いて斜めのところにいたらそうなるよってプルプルしていたのは当たり前だと言っていた。
PVを見た感じだと涼しい顔をしているけどそんなに大変だったのね。
こういうところをミキティはメイキングとかで見せたくないんだろうな。
出来て当たり前。努力しているところは見せないというのがポリシーみたいだから。
娘。はこの「悲しみトワイライト」の売り上げで女性グループのシングル売り上げ枚数をピンクレディーを抜いてトップになるんだろうと
発表してこのPVの話しは終わった。


ここからメインイベント「クイズハワイで悲しみトワイライト」というタイトルらしい。
早い話ちょっと前にハワイに行った時にスタッフが撮影していた映像からクイズを出すといったところ。
「メンバーが正解するとステキなプレゼントがあるんだけど客席にはない。」と司会者が言うとミキティが「すいませ〜ん」って
嬉しそうに客席に向かってお辞儀をしていた。客席からはブーイング(笑)
クイズは2問。
1問目は「よっすぃ〜に抱きつくのは誰?」。よっすぃ〜の後ろにはれいな、亀ちゃん、さゆ、ガキさん、光井がいる。
ヒントは「その人は走ってやってきます。」だって。
誰だかさっぱり分からん。
小春は・・・・うんと、うんとを繰り返すだけで名前を言わない。ミキティが考えていなかったのってw
すぐに分かったって言って光井。理由は走りそうだって。あんまりそうは思わないけどね(汗)
さゆは自分自身ではないのでやっぱり光井だって。理由はよく抱きついてくるからだそうだ。おいらが抱きつきたいよ。。。。。
変態で悪かったな(汗)
ガキさんは亀ちゃん。理由は一番遠くにいるから走るんじゃないかって。ん〜なんとも言えないな。
ミキティは「じゃあ田中ちゃんで」ってもう投げ遣りw
消去法でいくとれいなになるって説明をしていた。確かに説得力はあるね^^
おいらもれいなかなと思ったんだけどさてどんなんかな。
正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミキティ
どっから出てきたんだって感じでいきなり現れてミキティよっすぃ〜の後ろから抱きついてた・・・・・おいらにやってよ、
やって下さいよ、お願いしますよ。
ミキティはステージ上でorz状態w
引っ掛け問題だったのね。れいな、亀ちゃん、さゆ、ガキさん、光井の中からって一言も問題にないからね。
結局全員不正解^^;
次に2問目というか最後の問題は「この4人の中でコメントが一番長いのは誰」。
さゆは全然何言ったか覚えていない・・・しゃべったっけ?って天然丸出しなことを言っていた。この子おもろいなマジで。
ミキティは小春と回答。理由はグダグダしていていつが終わりなのか分からないとのこと。
この後ミキティが小春の声色で真似をするんだけどなんか萌えるw
動きは小春そのものなのよね。違うって言っている小春がミキティの動きと同じで笑えた。
ガキさんはさゆと回答。理由は説明が長いから。
さゆはガキさんと回答。理由はガキさんの話しは長いとぶっちゃける。
こういうアホコメントを言うんだけどちゃんとボキャブラリが豊富だから話しが長いのではないかってまともな理由をいう
さゆからはこれからも目が離せないね(汗)
小春はミキティ。話しが上手だからというのが理由。
一番最初に終わるのがミキティだと本人が言い出すからこれはないだろうと言う。
会場のヲタにも拍手をしてもらって反応をみるんだけどやっぱミキティの時は拍手がほとんどない。
分かっているねってミキティが言い出す。だってミキティあんまりこういうコメントを長く言ったことないじゃんw
しょうがないよ。
おいらは小春かなと思ったんだけどね。
正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さゆ。
でもねミキティが健闘してさゆに続いてコメントが長かったのよ。
ミキティが長く話しているから驚いているというかミキティ自身が驚いていたw
ガキさんが正解だったということで賞品の入った袋をもらうんだけど中から悲しみトワイライトの初回盤?が出てくる。
持っているからいらないよと(汗)


この後、現在進行形の春ツアーの話しをする。
アルバム曲が主体なんだけど結構若い曲が多いってミキティがw
例えばどんなの?と司会者がミキティが話しをふる。
ミキティがシャニムニのフリを一部やるんだけど「辛いなぁ」って本音を言ったら司会者が夢を与える仕事なんだからって
言われる始末。
ミキティは司会者に負けずwに見ているお客さんの方が辛いかもって。何を言っているんです。シャニムニのミキティを見るのが
楽しみなのに。
シャニムニを歌う時はステージにミキティが最後に出てくるんだけど客席から来たよって言っているんだよ。って笑いながら言い出す。
ここで愛ちゃんの捻挫の話しになって大丈夫なので心配ないよと。
そんで1週間後のさいたまの話しをするんだけど・・・「特典映像の時にこれをやりますってのはないの?」と司会者が言い出すと
ミキティがそんなのヤダよとそれがなんか可愛いんだわさ。
すかさず見所の話しにミキティが挿げ替えてよっちゃんのセレモニーなんじゃないですかね。とまた投げ遣りコメントw


イベントはこれで終わりなので最後に一言ずつコメントを言うんだけど小春がおもろかった。
「大阪行って来ま〜す。」・・・・これだけ・・・・・すかさずミキティガキさんからツッコミ。
それからはさっきミキティが言ったとおりグダグダなコメントの羅列w
でも、しっかり小春のハッピーのCDの宣伝をしていたのはさすがだね。
次のさゆは「晴天の中来ていただきありがとうございます。」って言ってきたのでヲタ爆笑。
ガキさんは「本当にみなさんと楽しめて、景品ももらえて集まってくれてありがとうございます。」とさゆのコメントがなかった
ような感じで締めてくれた。
最後にミキティは「こうやって握手会を行うことはないので・・・・・」と言った瞬間にヲタが「お??」って言い出したら
「あっ言っちゃった。」とこの後の握手会をばらしてしまう。
「しっかり握手してほしいなと思います。」って言っていたのがなんかプレッシャーを感じたね(滝汗)
司会者がチーム名を言った直後に小春が思い出したと言い出して何を言うんだろと思ったら「ここオーディションで来た」だって。
ミキティはどうでもいいみたいな感じで「ありがとうございました。」と締めてしまう。
そんなこんなで4人はステージから去っていってイベントは終了。


長くなったけどこれから握手会。
おいら20列だから結構かかるだろうと思ったらだいたい7〜8列分の人が握手するのに10分かかっていなかった。
こりゃ握手サーキットなんかよりも超高速だぞ。一言言えるかどうか。。。。なんか中盤ぐらいから急にスピードアップした感じ。
ダメだ何を言ってもミキティを含めて4人の記憶に残るようなことを言うのは不可能に近いだろうと判断した。
この一言、何を言うか考えているとおいらの前の19列の人たちが握手の順番になっていなくなっていく。
さて立つかなと思ったら係員から立てという指示がこない。休憩するのかなと思ったら案の定そうだった。
休憩に入ってすぐにおいらに向かってミキティが手を振ってきた。
あれ?ミキティがおいらのこと・・・・・・・気づいていたのかな?
19列がいないからおいらの前に遮るものは何もないから判断できるかと思うけどどうなんだろ。
まあいいや。
休憩といっても2分もないと思う。
再開と同時に握手の列に並ぶ。
会場にはSEXY8ビートのCDがエンドレスで流れているんだけどステージに向かうにつれて音が大きくなっていく。
まあスピーカーが前にあるから当たり前なんだけどそれが異常。
チケットのチェックをしてステージに上がると普通なら握手している会話が聞こえてくるんだけどCDの音量が大きくて全然聞こえない。
多分4人の後ろのスクリーンのところにスピーカーがあったんじゃないのかなと思った。
自分の握手の番。
ミキティに言ったことが「どうも」・・・・・これだけ。
だってこれしか言うことができないんだもん。
そんで早々にミキティから引き離されて次はガキさんだと思っていたら正面には何故がさゆが立っている。
あれ?と思ってさゆの横を見るとガキさんがいる。
どうも後ろの係員にミキティが終わった後に肩を掴まれて移動させられた時にとばされたみたい。
おいら握手サーキットに続いてガキさんと握手がまともにできないじゃんよ。
歴史は繰り返すってか。こういうのちょっと考えてほしいよな。
さゆにはただ頷いただけw
なんかドラマみたいにこれだけで分かるよねみたいな。分かるわけないんだけどさ。
おいらは目で太るから甘いものとか食べるの止めなさいよ光線を出していたんだけど気づいてほしいw
最後の小春。
「CD買うね」って言ったんだけど・・・CDの音で多分聞こえていない。
だって小春のCDって買ってないからさ。真面目に答えたんだけどダメだこりゃ。
という感じでおいらの握手会が終了。
でもこれって想定内だから全然落ち込んでもないし、当たり前だと思っていたからどうってことない。
ミキティに関しては手紙やらコンサート中やらなんかしらまだできるだろうから気にしてない。
まあ可もなく不可もなくといったところだろう。
イベント自体はまあ楽しめた。ミキティも楽しそうだったしあの顔が見れただけでも満足だ。


さてイベントがこの時点で終わりだったんだけど知り合いが大阪から戻ってきてそのまま東京Bも見るということで公園内で
時間を潰しながら待っていた。
その時・・・・・姉さん事件です。
おいら怪我しちゃった。しかも右足首の捻挫。
原因はどんぐりを踏んだ時に足を捻った(汗)
全てはどんぐりが悪いんです。
しかし、捻挫したところが愛ちゃんと同じじゃんよ・・・・・・・・・神は愛ちゃんを推せというのか。。。。。これも神の思し召し。
いやいやいやいや推さないぞよ。その代わり神様こんな私を蹴って・・・・・・・イテェ・・・・・・なにしやがんだボケが。
明日コンサートだっていうのに。
よし、おいらも愛ちゃんと同じようにに座って歌うよ。。。。。ってバカ。
大丈夫きっと大丈夫。足が折れようとも捻挫しようとも踊るお。
だって明日のホールコンが春ツアー最後だからさ。
悔いは残したくない。思いっきりやっちゃる。