「娘。春ツアーSEXY8ビート〜4/30名古屋昼公演〜」

名古屋に行ってきた。
捻挫しているけど痛いなんか言っていられない。
おいらが見るホールコンはこの昼夜の2公演が最後。
悔いだけは残したくない。
開場時間ぐらいに会場である名古屋国際会議場センチュリーホールに到着した。
ロビーがヲタだらけなので公園?で知り合いの到着を待つことにした。
知り合いが到着してしばらくして会場内に移動した。
とりあえず隠すので見たい人は続きを見てちょ!!


この昼公演の席は1階23列ちょい下手側
MCの時においらの正面にミキティが立つといったらだいたい分かると思う。
遠いけどまあこんなもんだろう。
おいらの前がいなかったこともあり、視界良好。
これで存分にミキティのことを見ることができる。
そんなこんなで開演。


愛ちゃんは上手側のに座った状態のまま「元気+」が始まった。
上半身は動かしているけど声を聞いている限りでは足以外は元気そうだ。


最初のMCで、前傾姿勢になっておいらのいる方をミキティが見ていた。
顔が正面を向いていたのでおいらのいる付近を見ていたのは確かだけど今となっては何を見ていたのか分からない。
一応4/30の名古屋昼夜見ると手紙には書いたけど覚えているとは思えないのでまあおいらを見ていたんだったら嬉しいんだけどな。
小春のMCの時に体を反らせて「しゃちほこ〜」ってなんかテンション高いね^^
愛ちゃんは足の怪我に関してコメントするんだけどうまくしゃべれずミキティに「え〜そこでも、そこでもなの?」ってミキティに言われる始末。


おいらの痛めている右足が熱をもってきてヤバイ状態のまま踊る(汗)
踊って汗を掻いているのか油汗なのかよく分からない。
もう右足だけで立ってもバランスが取れないぐらい立っているのも辛い。
最悪、病院に行くことになるかもしれない。
でも足の痛みを気にしていたらせっかくのコンサートが楽しめないから我慢した。


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCがちょっと変わった。
いつもなら光井が答えるといった感じだったのが逆に光井が質問をして他の3人が答えるというふうになっている。
質問は「しっとりとした曲の後に可愛くありがとうございましたという表現がうまくできないので教えてほしい」といった内容。
さゆが企業秘密だけど教えるって言って「ありがちゅ」とやる。
さゆとしてはこれで完璧と自画自賛
よっすぃ〜は納得していない様子。
続いて亀ちゃんがやることに。
「ありがとうございま〜す。」と喋り方が某あややの真似。しかもポーズつきw
よっすぃ〜とさゆは誰かっぽかったと言うんだけど亀ちゃんはオリジナルと主張する。
よっすぃ〜からそんなんじゃ流行語大賞は狙えないよと言われ、ネタというか流行語を披露することに。
「おっとととそりゃないよ〜」というやつ。
これは悲しみトワイライトイベントBチームのチーム名でもあるんだけどこれで流行語大賞を狙うということをイベントで言っていたらしい。
なのでイベントに参加していないと訳が分からんと思う(汗)
おいらは何でか知っているのね。
もう一度ちゃんとネタを言えるようなシュチュエーションをお膳立てしてもらって再度亀ちゃんが「おっとととそりゃないよ〜」を言う。
けど・・・・・微妙w
もっと勉強して来いってよっすぃ〜に言われてた。
次に光井がよっすぃ〜に質問して「れいなのカメラ目線でやるウィンクをどうやってやるか教えてほしい」と・・・・。
よっすぃ〜はウィンクが出来ないと言うんだけど客席からよっすぃ〜コールをされてはやらざるをえない。
やるんだけど本人が言っているとおりちゃんとできていない。けどヲタは萌えただろうねw
さゆが可愛さにかけると言うんだけどさゆやってよって流れに。
結局さゆもやったんだけどよっすぃ〜とあんまり変わらない。
今度は客席から「えりりんコール」。そこに亀ちゃんは「おっとととそりゃないよ〜」とうまい具合に言えた。
亀ちゃんがやるんだけどウィンクというより瞬きをしたといった感じ。
でも可愛いから全然問題なしでございます。何やっても可愛いよ亀ちゃんは。
結局いろんな人に聞いてみてと光井に言ってこのMCをむりやり終わらせたような感じでシャニムニパラダイスへ。


「シャニムニパラダイス」でも愛ちゃんはあいかわらず上手側のに座っている。
なので1人いない状態で「シャニムニパラダイス」を歌うことになる。
ミキティはなんかニヤニヤしながら歌って踊っているw
以前に比べると恥ずかしさというのが消えてきているような感じがするんだけどね。


小春というか月島きらり「ハッピー」はいつもだったら何もしないで見ているだけなんだけど多分さいたまでは踊ることなんかできないだろうから
踊ってみた。
この曲のフリはスペースがないとちゃんと踊っているように見えないというのが難しいところだと思う。
なのでおいらこの曲に関しては踊らなかったんだけど実際に踊ってみるとやっぱ厳しいね。
この曲はヲタ的にはいい方なのかね。だんだんアニメの曲から遠ざかっているように思うんだけどな。
まあ曲は置いておいて踊ってみてこの曲の難しさが分かっただけでも収穫かな。


「春ビューティフルエブリディ」で「凄くステキ好きよ〜」ってフレーズのところでヲタがいつの間にか
「凄く絵里が好きよ〜」って変えて歌っていたんだね。
今頃気づいたおいら(汗)


「幼なじみ」なんだけど何か声が・・・・・・かすれているように聞こえるんだけどな。気のせいかな。
ラストの部分の歌うテンポがちょっと早かったりとミキティらしくないように思う。
横須賀でのコンサートの次の日にイベントやってまたコンサートだから疲れているのかもしれない。
ちょっと変な感じだったけどやっぱミキティの歌には見入ってしまう。


確か「悲しみトワイライト」ぐらいから愛ちゃんは下手側のに座っていたと思う。
この下手側に「青空〜」までいたと思う。
悲しみトワイライトなんだけどまだうまく動けない。
まだまだ精進が必要だということが良く分かった。
難しいな〜。


「歩いてる」のセクハラ合戦はもうみんな期待している感がある。
今後もこの戦いは続くのかな?
楽しみ楽しみ。
この昼はちょっと控えめw


メドレー後のMCでよっすぃ〜が今の状態は満塁ホームランを打って4点入った感じだって。
ラストに向かってまた満塁にしたいと。ミキティが最後まで満塁でいきましょうと言って「青空〜」の曲紹介をする。
今回からこのMCがあっさり目になっている。もう「ディア〜コンテスト」を全員やったからネタがなくなったのかも。
それかみんな疲れているのでわざとあっさり目にしたのかもしれないけどまあよく分からん。
「青空〜」のトレイン前にミキティが「みんなでやれば怖くな〜い」って言っているけどこの公演では「〜怖くな〜い」なんだ。
どの公演だか忘れたけど「〜恥ずかしくな〜い」って言った時もあったね。
なんかこのトレインが強制だと思っている人がネット上にいたんだけどそうじゃないと思うんだけど。
やりたくないんだったらやりたくないで別にかまわないんじゃないかな。


「BE!ポジティブ」で愛ちゃんはまた上手側のさんのところに座って歌う。MCの立ち位置が上手側だからだろう。
曲の途中アンコール前もそうなんだけど結構ミキティが愛ちゃんと一緒に座ってじゃれ合っている光景が見れる。
抱きついたりいろいろw
ミキティだけじゃなく他のメンバーも愛ちゃんの周りに行って歌ったりと結構立ち位置を変えているみたい。
正直愛ちゃんだけポツーンとしているんじゃないかと危惧したけど徒労に終わったようだ。


最後のMCではミキティが「みなさんの顔が凄く見えて楽しかったです。」と・・・・・・なんかコメントが変なんだよね(汗)
「今日、ドキみきがあるけど聞いてくれますか」と「聞かなかった方はおしおきです。」だって。
おしおきされたいから聞かないでおこうかなとアホなことを考えているおいらであったw
ガキさんが珍しくMCでかんだ。「〜ありがっとう」だって。知り合いのガキさんヲタに見せたかったw
すぐに立ち直ってちゃんと挨拶をするガキさんはさすがだね。
さゆのMCはよく分からん。「なごやっほー」がやりたいがために「ハッピー」を歌う。
結局うまくいかなかったからもう一度やることに。小春も一緒に。
フリの確認をさゆと小春がしだすんだけどミキティが「それはいいよ「なごやっほー」が大事だもんね。」と早くやれと催促。
さゆと小春がかみ合わず邪魔な小春をさゆがつきとはずw
よっすぃ〜から小春は邪魔だからとMCの定位置に戻される。さゆは恐縮そうに光井にバトンタッチ。
小春のMCの最後で「ハッピー」と言っていたんだけど・・・・それじゃあ梨華ちゃんじゃんと思った。
そういえば梨華ちゃんって最近見かけないな。。。。。
亀ちゃんの一言は「名古屋のみなさんあいちてる。」って言い方がなんか可愛いらしい。
前の愛知厚生年金会館の時も言っていたような気がする。
よっすぃ〜のMCが終わった後、定位置に戻りますと言いながら愛ちゃんがまた上手側のさんのところに移動。


愛ちゃんの号令で「ここにいるぜぇ!」が始まる。
最後おいらの足は限界であまり動くことができなかった。残念だけどこればかりはしょうがない。
でも怪我した割には思った以上に頑張ったよ。後はこの足が悪化しないことだけ。
意外にステージがよく見えたのでまずは大満足。
後は夜公演を残すのみ。
夜は足が痛かろうがどうでもいいという覚悟で臨むことを決めた。
そんなこんなで昼公演は終了。


というのが昼公演。
明日夜公演について書くね。
明日につづけ。