「娘。春ツアーSEXY8ビート〜4/30名古屋夜公演〜」

続きだよ〜ん。
外も暗くなってきて開演20分ぐらい前になったので会場内に移動。
また隠すので続きを見たい人だけ見てちょ!!


夜公演の席は1階14列下手側。スピーカーの前と言ったらだいたい分かるかな。
不思議なことに足の痛みが消えている。
さっき靴を脱いで捻挫をしている右足のマッサージを軽くしたんだけどなんか麻痺している感じがする。
こういう時が一番怖い。コンサート中はいいかもしれないけど終わって足が腫れて悪化する可能性がある。
でも、この14列は娘。らメンバーの目線ちょい上で思った以上に良かった。
しかもおいらの隣がいない。運がよすぎる。
こんな環境では足が痛いなんか言っていられない。足がどうなるか分からんけど全力でやることにした。
そんな感じで開演。


愛ちゃんは昼公演と同じ上手側のさんのところに座っている。
やっぱ昼公演と違いこの席だと顔の表情も分かる。
ホールコンのラストを飾るにはもってこいだった。
ミキティ「元気+」の後半でおいらを気づいたようだ。
といっても最近あまり構ってくれないので期待はしていない。こういう時もあるさ。


「笑顔YESヌード」は動くんだけど結局満足できる動きができなかった。
スペースがないのでサビの部分のフリでうまく方向転換ができないというのが納得できていない点。
こればかりはどうにもならないことなので諦めるしかない。
ミキティはミスもなく無難に歌って踊っていた。


最初のMCで小春が昼公演同様テンションが高い。
昼公演は「しゃちほこ〜」だったけど夜公演は「手羽先の唐揚げときしめん」になって動きが変だったw


愛ちゃんは昼公演同様、足の怪我の件に関してコメントをしている。
違いはうまくコメントを言えたというところかな(笑)


よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCは昼公演同様光井が残りの3人に質問をするといった形式になっている。
光井の1つ目の質問は「カッコいい激しい曲を歌い終わった後にThank youってカッコよく言うにはどうしたらいいか。」。
さゆがまたそんなに聞きたいかって(笑)
やったのがボーリングをするポーズをしながら「Thank you」と言うんだけどなぜボーリングなのかよく分からん(汗)
質問とやっていることが違うということで質問の内容を踏まえてもう1度やるはめに。
さゆは「はぁ〜?」と想定外の反応。
結局やったのが野球なのかゴルフなのか分かんないスイングをして飛んでいったボールを目で追いながら「Thank you」と言った(笑)
野球だったらボールを目で追わないで走るよねってよっすぃ〜から指摘され、亀ちゃんからは「変なの〜」と言われる。
続いて亀ちゃんがやることに。
いきなり片足を上げて「Thank you」と言うんだけど何にかなと思ったらステージ中央にあるスピーカーに足をのっけているイメージ
だったんだって。
足をかなり上げているから亀ちゃんの見せパンツが丸見えなんだけど(キャー)
双眼鏡持っていたのに見るの忘れていたよ・・・・・残念無念(汗)
亀ちゃんから客席のみんなが微妙〜という顔をしているって。
確かに微妙だけど亀ちゃんならなんでもOKでございます。
この後よっすぃ〜もやるんだけどPKのようにボールを地面に置くところから始まってそのボールを蹴って「Thank you」と言う。
会場はフットサルの時のような盛り上がりw
「フットサルがやりたくなってきた。みんな見たいでしょ」とよっすぃ〜が言い出すんだけど亀ちゃんが光井で今のでいいのかと聞くと
全然いいですだって。
さゆと亀ちゃん全否定(汗)
その後ハロモニ@で言っている掛け声なのかよく分からないんだけどそれを言っていた。
おいらハロモニ@ってまだ1度も実は見ていないので何を言っているのかさっぱり分からんかった。


次の光井の質問はよっすぃ〜への質問で「娘。に入って一番最初に大変だと思ったことは何か。」。
いろいろ大変なんだけど一番大変だったのがN澤Y子さんってバレバレなんだけどそのリーダーの目に留まらないようにするのが
大変だったとぶっちゃける。
でもそのボスがいなかったら今ボスになれていないとフォローもちゃんとしている(笑)
なんて言われるか分からないからとまたまたぶっちゃける。
光井はまだよっすぃ〜に鍛えられていないからねと言うんだけど光井は「愛の鞭をいっぱいもらってます。」だって。
この子世渡り上手なんじゃないのかひょっとして。
よっすぃ〜は5年後に吉澤さんはいい人だったと思ってくれればそれでいいよ。と言って締める。


ということで「シャニムニパラダイス」
昼もそうだったけどミキティがニヤニヤしている。
これがミキティの前でやる最後の公演になるからちょっと頑張ったさ。
やっぱミキティの視線を感じる。こうでなくっちゃね(笑)


小春じゃなかった月島きらり「ハッピー」は昼公演同様うまくできない。多少他の人より
スペースがあるけどそれでも踊るのは厳しいね。
フリは簡単なんだけどやっぱスペースのないところでは難しい。


「幼なじみ」は昼公演よりはミキティの声が戻っていたかと思う。
あと、昼公演で歌うテンポは早くなったところもちゃんと歌っていた。
しかし曲中に叫んでいたヤツはなんだ。空気を読めと言いたい。
おっさぽは黙ってミキティを見ていたさ。
この席で見れて大満足。


結局VTRって新作がなかったんだね。
この公演ではれいなだった。
全員のVTRを作っていないのかな?
この点がなんか納得いかない。


「悲しみトワイライト」は足の痛みもこの時なかったので昼公演以上に出来ていたかな。
ミキティがチラチラおいらを見ている。
こりゃ頑張んないとと必死で娘。らのフリについていく。・・・・・が間奏前のターンで必ずタイミングが合わない。
まだまだだなおいらは。


「歩いてる」ミキティと亀ちゃんのセクハラ合戦の模様がモニターに映し出されるように
なったw
それだけみんな注目しているということだ。
今回はね・・・・・亀ちゃんがミキティにやられて泣き真似をしながらミキティを追いかけるといったことまでしている。
実はミキティのセクハラはこれだけじゃない。
メドレーのザ☆ピースの間奏で寝転んでいるよっすぃ〜のスカートを思いっきり捲ってニヤニヤしたり、亀ちゃんのスカートを捲ったり
やりたい放題。
マジでミキティは変態さんです。


メドレー後のMCでよっすぃ〜が「いろんなことをあんなことやりたくなっちゃうね。」と言うとミキティ
「結構好き勝手やっちゃっているね。」と。
その後よっすぃ〜が「内緒ね。この名古屋の会場だけのこのコンサートに来た人たちだけの内緒ね。電話とかパソコンとかメールとかで
教えちゃダメよ。」って
おいら教えちゃっているじゃん。
この公演もこのMCは控えめになっていてこのまま「青空〜」を歌う。


「青空〜」のあたりから痛めている右足に違和感を感じている。
ミキティの「やらないほうが恥ずかしいかも〜」って号令で会場内のそこかしこでトレインをやりだす。
おいらの2席左隣の人がなかなか肩に手を置いてこないのでやっちゃいけない人なのかなと思ったら通路を挟んだ人とも繋がっていた
みたいでタイミングがずれただけみたい。
おいらもやるけどなかなか通路を挟んだ人と繋がらなかった。
なんか賛否両論あるけどおいらはこういう試みはいいと思う。
この曲以外の曲ではどうするのか今後が楽しみである。


「BE!ポジティブ」で久しぶりにミキティとビームを撃ち合えた。
諦めていたんだけどやってくれただけでもありがたい。
この公演でもミキティは愛ちゃんとじゃれ合っていた。


最後のMCでミキティが「とても後ろの方の人も2階、3階の人も本当にみんな一つになってくれて嬉しかったです。」と正面を
見ながら言っていたんだけど、急にミキティが体の向きを変えておいらを見ながら「今日はドキみきなのでドキみきを聞いて、
怖い夢を見ないようにいい夢を見るようにお願いします。おやすミキティ」と言っていた。
正面を向いたまま普通はMCを言うはずなんだけど明らかに不自然。
偶然でなくおいらに対してMCを言うために体の向きを変えてくれたとしか思えない。
旭川の最前の時もそうだけどあれもミキティがおいらに対してやってくれていたということか。。。。。
ミキティが何かしてくることは減っているけどこういうことをわざわざしてくれるんだもん。ありがたいよ。
ガキさんは久しぶりに「まゆげビ〜〜ム」をやる。知り合いのガキさんヲタに言ったら悔しがるだろうなぁ。
れいなは「おつかれいな」と言ってからいつもと同じMCを言っていた。
さゆはいつものMCの後に「みんなのハートにうさちゃんピ〜〜ス、おやさゆみん」だって。
驚いたことに光井がアドリブを言うとは・・・・・いつものMCの後、あとは名前を言うだけなのにいきなり言葉つまらせた。
もう一度言い直すと「おやすみっつぃー」だって。この子意外にやるな。始めて感心したよ。
この後ミキティが「久住さん分かっているよね」と小春に念を押す。
小春もだいたいいつものMCを言ってから名前のところで「おやくすみんこはる」と。
どう言うかなと思ったらうまい具合に言えたね。
亀ちゃんは「名古屋のみなさんどえりゃあGOOD!」だって。最後に「おやすみえりりん」って可愛いね。あなたは。
愛ちゃんは「今日は本当にみなさんのおかげで素晴らしいコンサートになったと思います。これで早く治ると思います。
おや愛ちゃん」と言っていた。
ミキティは「あやあいちゃん」に納得いっていないようだけどまあいいやってw
よっすぃ〜も最後に「おやすよっすぃ〜」と言っていた。
よっすぃ〜が言い終わった後にミキティが「全然OKです。ちょっとイラっとくるところがありましたが・・・・」だってw


最後に上手側のさんのところに座った愛ちゃんの号令で「ここにいるぜぇ!」を歌う。
おいらはちょっと足がやばかったので押さえ気味に跳んだりしていた。


コンサートも終わりみんなステージから去った後、知り合いのよっすぃ〜と言う声にステージを見るとよっすぃ〜がいて最後に
「どっす〜ん」をやって去っていった。


初めは席が微妙かなと思ったけど思った以上に見えて、動けて本当に楽しかった。
ミキティともいいことがあったし^^
右足もなんとか痛みがない状態のままコンサートが見れて万々歳。
名古屋に見に来てよかった。
あと見るのはさいたま2公演のみ。
いい卒コンになればいいな。