「娘。春ツアーSEXY8ビート〜さいたま夜公演〜」

昨日、さいたま昼夜公演に行ってきた。
天もよっすぃ〜の卒業に涙をしていて雨模様だった。
夜公演をメインに書いていこうと思ったけどその前に昼公演に関してちょっと書くね。
昼公演の席はアリーナE6ブロック100番台後半
まあ早い話しがこのE6ブロックの後ろから2列目・・・・・・(笑)
もうね笑うしかないよ。だって始まってもメインステージに娘。がいるのが分かるだけ。モニターを見ても微妙だし(汗)
サブステージにいる娘。もかろうじて見える程度。
こりゃ動かないとと思ったけどさ、ウチラ連番している右隣2席が空席だったのでそのスペースを有効活用していたけど・・・・・
いかんせん前列の座席との間隔が普通のホールの座席の半分ぐらいしかないからどうあがいても厳しい。
でも熱量62%で頑張ったよw
そんでさ・・・・・これだけ言わしてほしい。ミキティ「幼なじみ」の機材トラブル?はなんだよあれは。
機材の整備ぐらいプロなんだからちゃんとしてほしい。
ミキティは苦笑しながらもこのトラブルを無難にこなしたからよかったけどさ。
しっかりせんかい!!


ということで本題の夜公演。
席がアリーナB6ブロック50番台後半
自力チケットなんだけど去年と同じステージ構成だとしても娘。が誰か分かっても表情が全然分からないような席だと思っていた。
まあ期待していなかったわけね。
実際自分の席に行ってみるとおいらの前列の人がいない。その左隣もいない。
去年はどうだか忘れたけどおいらの斜め前に撮影用のカメラがあった。これによっておいらの前列のいない席を潰しても全然問題ない訳だ。
有言実行ということで前列の連結されている椅子を外して、その外した椅子を前にずらしてスペースを確保^^
花道とサブステージを見るためおいらはその空けたスペースに移動した。なのでおいらがいたのは前列の椅子の位置だから視界がいい。
運がいいのが続いているようだ。
花道やサブステージにいる娘。の表情は分かるし、メインステージにいる場合でも細かい表情までは微妙なんだがある程度は分かる。
この公演ではミキティがおいらのことに気づいてくれなくてもいいと思っている。
ミキティに手紙をまた出したのでそれで分かるだろうから・・・・・とにかく卒コンに集中することにするんだけど見ているのはミキティなのよ。
この辺が矛盾しているかもしれないけど。


スペースを確保したといってもそんなに他の人と横のスペースは変わらない・・・・・だけど頑張って踊ってみましたw
何回手を椅子や柵にぶつけたことか(汗)
よっすぃ〜、亀ちゃん、さゆ、光井のMCはホールコンと違い、あんまり話しを膨らませない。
内容は4/30の名古屋公演と同じような感じ。
さゆや亀ちゃんがやったことは名古屋公演とは違うんだけど・・・・・内容が寒かったw
よっすぃ〜は「Mrムーンライト」の一部再現。懐かしいなぁ。。。。。もうこの曲はやらないだろうなぁ。。。。
今回は卒業セレモニーやらいろいろあるからあまり話を膨らませないような感じで終わっていた。


「シャニムニパラダイス」はコレで見納め。見納めなのでスペースがないのに踊ってみた。
今度やる時はフルコーラスが見たいな。
秋ツアーでやってほしい今日この頃。


「春ビューティフルエブリディ」でとうとう叫んじゃったよw
「凄く絵里が好きよ〜」って・・・・・・最後だからね。いいの・・・・・・・多分(汗)
ミキティにはビシッと言うから・・・・・・・・・「ゴメンなさい。今日だけ許して」って(滝汗)


夜公演は愛ちゃんの「雪/愛×あなた≧好き」でいつもなら上手側のさん
に座るんだけどこの公演に関してはは上手側の一番下の段に現れてそのまま下手側に移動していくといった感じ。
え〜〜最後の最後でそれはないでしょ。。。。。。
軽く凹んだ・・・・・・ような気がする(汗)


実は曲順の変更がある。
よっすぃ〜「その出会いのために」がメドレーの「恋レボ」の後に移動している。
あと移動された曲がもう1曲、追加された曲が1曲あるけどそれはおいおい話す。


「幼なじみ」は最後の最後でじっくり見れた。
もう思い残すことはない。
機材トラブルもなくてよかった。


VTRは昼公演、夜公演ともいつもとは別の映像。
ちなみに昼のゲストが愛ちゃんと亀ちゃん。
夜はよっすぃ〜1人。
よっすぃ〜の話しは裕ちゃんに怒られたこと。
話しの内容からすると怒られて当然かな。
でも大阪はどうか分からんけど最後にVTR変えなくてもいいじゃん。
やっぱ納得いかないな〜。


「歩いてる」でのセクハラ合戦は表面上はなさそう。
ただ、昼公演の時はミキティの手が亀ちゃんの腰の辺りにあったのでなんかやっていたかもしれないけど。
マジであのセクハラ合戦はDVDにしてほしいな。


前にも書いているけどメドレーの「恋レボ」が終わるとサイリュームの準備。
周りを見渡すと・・・・・・ほぼ真っ白。
とりあえず白サイリューム祭りは成功。
卒業セレモニー用の衣装に着替えてよっすぃ〜が登場。
でもなんか変な感じがする。
よっすぃ〜の卒業セレモニー用の衣装をどっかで見た感じがする。
どのコンサートか忘れたけどなんか見たことあるような。
サブステージで歌い終わるとメインステージに移動してセレモニーが始まる。


ミキティが代表して花束を渡していた。
トップバッターの光井は涙するといった感じでなくよっすぃ〜にリーダーっぽいと暴言(笑)を言っていた。


次が小春。途中話しがつまったりしたけど「よっすぃ〜に怒ってくれなかったら今の小春はなかった」と言っていた。
よっすぃ〜は、「本当にそう思っているの?」とツッコミをしていた。
みんなに笑って送ってほしいからわざとやっているようだった。


亀ちゃんはこんなによっすぃ〜のことを大好きになる日がくるとは思わなかったと言った途端、よっすぃ〜から遅いよってツッコミが・・・・・。
それから「適当って言われているけどよっすぃ〜を大好きと思う気持ちとかカッコいいと思う気持ちは適当じゃなく本当に思っている。」と
言っていた。
よっすぃ〜は「これからも適当な付き合いをしていこう」って・・・・・涙声だった亀ちゃんがちょっと笑っていた。


さゆは「よっすぃ〜がリーダーになった時にさゆのことなんか眼中にないんだろうなと思っていた」らしい。
さゆが辛い時に手をギュッと握ってくれて凄く嬉しかったと。
その後、「重さんというあだ名はもうちょっと可愛くできなかったのか」ということを言っていた。
最後によっすぃ〜の衣装姿が王子様みたいということでさゆが「王子様〜」って言いながらよっすぃ〜を抱きしめていた。


れいなはよっすぃ〜のことを見れないって。
よっすぃ〜は普段綺麗なのに、ハロモニのコントをやる時は凄いなと。
・・・・・・そのまま泣きそうな勢いだったからよっすぃ〜が変顔を一緒にしようと言って正面のカメラに向かって変顔をして終わった。


愛ちゃんは泣いちゃってボロボロ。
いつもの通りまとまらないコメント・・・・・・。
これが愛ちゃんクオリティ。
結局うまく言えなくて「わーーーっ」て言いながらよっすぃ〜に抱きついていた。
その姿に厳しい目でこのサブリーダー大丈夫か?って・・・・心配なんだろうな。
この後、福井弁でちょっと言うけど・・・・最終的にはおいで〜と言ってよっすぃ〜に抱きついてもらっていた。
この抱きついた時、よっすぃ〜が泣くのを堪えていた唯一のところだった。
抱きついたまま離れない愛ちゃん・・・・・。


ガキさんはやっぱ最強ヲタだ。「よっすぃ〜が卒業しちゃうと私の中のモーニング娘。が終わっちゃう」って・・・・・こんなこと
普通言えないよ。
ウチラ客席のヲタが言いたかったことを言ってくれた感じがした。現にこの時のどよめきは凄かった。
愛ちゃんがガキさんのこの話しに割って入るんだけど「そういうことじゃなくて」って言われていた(汗)
よっすぃ〜の事を頼ってばかりいたらしい。
最後は泣きながらよっすぃ〜に抱きついていた。


ミキティは顔がこわばっていたかな・・・・・多分何かきっかけがあれば泣いていたと思う。
でも泣かなかった。
だんだん気持ちが通じ合うようになって、ミキティの方が年上だけど凄く助けてもらったり一緒に泣いたこともあったねって。
最後に頑張りますってミキティが言ったらよっすぃ〜がリーダー頑張れって激励していた。
「重たい船の舵をいっぱいに切ってお母さん頑張って」とよっすぃ〜が言うとミキティが「10人になるので頑張ります」。
最後に「ひとピンク」ってミキティが言いながらよっすぃ〜に抱きついてそれぞれのコメントが言い終わった。


よっすぃ〜のコメントの後によっすぃ〜が卒業の時に歌いたかったという「I Wish」
・・・・・これがさ。。。。。。なんか温度差を感じた。昼公演でもそうだったけどさ。
この曲のサビの部分では「恋レボ」と同じようにみんなフリを踊っていたんだけど今は見る影がない。
おいらは昔と同じようにみんなやると思って普通にフリをやっていると視界に同じように動いているヤツが皆無だった。
これにはマジで驚いた。
動けなかっただけかもしれないけどそれでも多少は動いているヤツがいてもおかしくない。
ヲタも変わったんだなと実感したけどなんか凄い悲しかった印象の方が強かったように思う。
これでアンコール前まで終わり。


「BE!ポジティブ」→MC→「ここにいるぜぇ!」の流れは変わらず。
このあともう1曲ある。
それは・・・・「青空〜」
てっきり「I Wish」に変わったのでやらないと思っていたらしっかりやるんだね。
これにはちょっと驚いた。
最後に昼公演では多分言っていないと思うけど、ミキティが「みんなでやれば怖くな〜い」って・・・・・トレインをやるとも思わなかった。
けどまあみんななんだかんだでやっていたんじゃないかな。
最後だからかもしれないけど。


最後によっすぃ〜がサブステージで「どすーん」をやってコンサートは終わる。
この「どすーん」を知らないヲタもいたみたいでなんかこの点に関してもショックだった。


だいたい2時間ちょっとやっていたと思う。
よっすぃ〜を笑って送り出せたのでよかったんじゃないかな。
でも、卒業してしまったけどまだ実感が湧かない。
ドッキリでもやっているようなそんな雰囲気。
ということでこれにて娘。春ツアーは終了。
次はGAMツアーか・・・・・楽しみなり。


吉澤ひとみさん、今まで娘。を引っ張っていってくれてありがとうございました。
次はフットサルになるかと思うけどフットサルでそのカッコいい姿を見に行きたいと思いまふ。