「GAM1stアルバム〜甘い誘惑〜発売」

GAMのアルバムが発売されたので買ってきた。初回盤ね。
フラゲして購入したんだけど付属のDVDのキャプチャーをしていたら力尽きた(汗)
ちょっと感想を。
まずCDの方から。
ん〜忙しいスケジュールの中レコーディングしたようだけど・・・・・・内容は普通かな。
なんかガツンってくるインパクトがないんだよな。
コンサートで見たいなという曲が何曲かあった・・・・・が絶賛するには遠く及ばない。
2人のソロ曲を期待していたわけではないのであしからず。
あややミキティの2人でないとできない曲をおいらは期待していた。
だって2人でGAMだからね。なのでソロ曲がなかったのは全然問題ないと思う。
ただ、1コーラス目をミキティが歌って2コーラス目をあややが歌うような曲が何曲かあるけど2人で歌って、1+1が2以上になっているようには
感じとれなかった。
逆に1+1が1になるような曲が一部あったのが残念でならない。
どういうことかというとミキティの歌って特徴のあるのであややの声が負けてしまっているところがある。
あややの歌が活きてこないと全く意味がない。
おいらが期待しすぎなのかもしれないけどそれだけのパワーがあややミキティにはあると思ったんだけどな・・・・・・本当に残念でならない。


コンサートで見たいと思った曲は「イチャイチャ Summer」「愛情オアシス」「・・・H」の3曲。
この3曲はフリが入るとどうなるかちょっと興味がある。
それ以外の曲でもコンサートでは印象が変わるかもしれない。そこは今週末から始まるコンサートで見て感想を再度書いてみたいと思う。


次にDVD。
DVDはメロディーズのあややVer.とミキティVer.、LULULUのDance Shot Ver.の3つが収録されている。
これもなんだかね。
早い話しメロディーズのPVからあややミキティのそれぞれの部分を抜き出したと言ったらイメージが湧くと思う。
ひょっとしたら若干PVの映像とは違うかもしれない。見比べていないので(汗)
   
   
LULULUのDance Shot Ver.はちょうどよかった。
フリを確認しようとしていたところだったので助かった。
この曲のフリをフルコーラス見たけど恥ずかしいな。
多分ディスコで昔やっていたフリをいくつか入れているように思えるんだけどこんなのやっているヤツはもういないぞ(笑)
  
途中、ドルフィンがあるんだよな〜。あのスペースでこれをやるのには厳しいな。
どうするか考えないと。。。。
感想はこんなところ。